Nicotto Town


すずき はなこ


税制改革・・・。

そっかあ、やっぱり、
虫のいい話しなんじゃないかなとは、思ってましたが・・・。

わたしと鈴ちゃんのあいだには、子供はいません。
鈴ちゃんの別れた奥さんが、
2人の娘さんを育てました。

その二人の娘さんのうち、
どちらかが、うちの会社を継いでくれたらいいなあと、
漠然と明るい未来を描いていたのですが、
今日、娘さんと話しをして、
やっぱり、ダメだろ~なあ感が、
強くなりました。

娘さんたちの親権は、
別れた奥さんが、
持って行ってしまったわけですが、
成人して社会人になった今、
娘さんが、改めて養子に入ってくれれば・・・と、
期待していたのです。

優しい娘さんは、
はっきり言葉にこそはしませんでしたが、
「お母さんが、・・・」と、
お母さんが、それをどう思うだろうかと、
心配しているようでした。

そりゃあそうでしょうねえ。
鈴ちゃんは、ちゃんと養育費も払っていたとはいえ、
大人になって、
娘を取られたと思うでしょう。

う~ん。
やっぱりなあ。
養子縁組は、だめだろうなあ。

さあ、かくなる上は、
わたしと鈴ちゃんは、
相続税対策の立てようもないので、
不老不死を目指すしかありません。
でなければ、
相続が発生した時点で、
会社の規模の半分は税金で消えてなくなります。

う~ん。
まいったなあ。
もう少し、娘さんの気持ちを考えるべきだった。
優しい気持ちを、押しつぶしてしまうところだった。

しかし。
どうしよう、困ったなあ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.