Nicotto Town


すずき はなこ


はじめてのおつかい♪

警察犬訓練学校から、お正月休みで一時帰宅中のポン助。
今日は、なんと「はじめてのおつかい」できました。

朝からおせち料理作りに忙しかった私は、
ずーっとキッチンに立ちっぱなし。
そこへ、鈴ちゃんがポン助の写真をラミネート加工して、
なんと、ポン助本人?(本犬)にキッチンまで配達させたのです。

「マクレーン(ポン助の本名)、はなちゃん、GO!」で、
なんとラミネート加工の写真を上手にくわえて持ってきました。
帰りは、事務所の備品のホッチキスを、
また、マクレーンにくわえさせて、
「鈴ちゃん、GO!」で、
ちゃ~んと、事務所まで持って行きました。

いやあ、犬って、
命令の意味さえ分かれば、
ちゃんと出来るんですね。
なんだか、嬉しかった~♪

おせち料理を作っている間中、
ポン助マクレーンは、
キッチンの床で待機。
時折、落ちてくるお肉の端っこを、
しっかりキャッチするのが本日の役目でした。

皆さま、
今年は、皆さまとお会いできて、
とても楽しかったです。
いろいろ考えたり、
感情移入しすぎて、涙出てきたり、
笑ったり、発見したり、
一緒に怒ったり、
充実した一年でした。

来年も、いっぱいいっぱい遊びましょうね。
良いお年をお迎えください。
では。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.