Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合、冬に行きたい場所?

冬に行きたい場所で、友達カテで、ご褒美はゴーグル?
冬なんか寒いのに、どこにも行かないし、
友達は、野良犬さんだし、家具がゴーグルってなあ?
シュールな話しですね。

うちの敷地内に温泉が出ていますが、
最近、このお湯に、市販の同じ成分の入浴剤を追加投入する方法を試してみました。
まあ、あんまり嬉しくない点は、
やっぱり市販品は、化学物質の芳香剤が、臭い。
これは、裏山に生えている柚子のほうがいいなあ。
温泉は、炭酸ナトリウム泉なので、
炭酸がきついほうがいいかと思ったんですが、
お湯の温度が上がると、
炭酸が抜けやすくなっちゃうんですよねえ。
泉質は弱アルカリなので、肌に触れると、
ちょっとヌルヌル感があり、
薄皮一枚ピーリングしたように垢がでます。
だから、大浴場でお湯を張るより、
一人一人湯を入れ替えないと、
3人も入ったら、湯垢だらけです。

湯上り肌は、すべすべで保湿効果もあり、
わたしはこの温泉を常用するようになってから、
ボディバターも、ボディ乳液も使わなくなりました。
今年はとうとう、電気毛布も不要だったくらいです。

冬は、どこにも行かないで、
家で温泉に入ってるなあ。
それが一番いいや♪

アバター
2014/01/30 17:21
夢芽さん、コメントありがとうございます。

うん!
すごい贅沢だと思います。
温泉棟に家族風呂を、岩風呂で作って、
露天風呂は、桜の木の枝が、綺麗に伸びる位置でつくりました。

お湯は、22度なので加熱してボイラーからだしていますが、
薪でも焚けるようには、してあるんですよ~。
遊びに来る?
アバター
2014/01/30 16:39
おお~!
最高の贅沢ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.