Nicotto Town


すずき はなこ


吹けば飛ぶよな将棋の・悪徳不動産株式会社。

「吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産業」、
これでも、経営理念というものがあります。

借家人(入居者)の方が、幸せに暮らしておられる家、
それをいつも、目指しています。

幸せに暮らしておられる方、つまり家に満足しておられる方は、
まず、退去されません。
そこにいる方が、お得だからですね。
「吹け飛び」は、いつもそれを一番に考えます。

一般に賃貸業者は、回転率で損益を図りますが、
回転率がよくっても、
その都度、修繕しなければいけないのであれば、
利益はすべて流れてしまいます。
手間と時間もかかります。

「吹け飛び」のお客様は、まず動きません。
長い方で、高校新卒で就職して入居され、
結婚してバツイチになったけど、
また再婚して、そのまま住んで、
こんど、子供ができて、両親と2世帯住宅になるので、
仕方がないから、来月退出しますと言う方が、いらっしゃいます。

16年お住まいでした。
家賃3万3千円(もちろん1戸建て)

一度目の結婚の時にサービスリフォームしましたが、
16年もいてくださると、
ざっと600万は収益を上げたことになります。
ここだけの話し・・・
減価償却は済んでいます。
今、ここを叩き売ったとしても、
それは、すっぽり利益になるのです。
(まあ、売ることはありませんが)

ね。
こんな計算をすると、
賃貸住宅もそう悪くはないでしょう?
安い家賃で住んで、
増えた可処分所得は、
自分の生き方を充実させるために使うのが、
幸せの一歩だと思います。

え?
じゃあ、悪徳不動産株式会社じゃないって?
ありがとうございます。
しかし、
これでやっていけると言うのは、
しっかり悪徳だっていうことですよ、ね。

アバター
2014/03/17 12:27
にこるさん、こんにちは。

わたしたちは、幸せになる権利があります。
そして、持病があっても、
文字が読めて、自分の考えを伝えることができ、五体満足であれば(満足でなくても!)
幸せになるチャンスも、あるのです。

賃貸住宅は、業者ばかりではありません。
公営住宅の募集にも応じることもできます。
一般に不動産業者では、収入証明や身元保証人が必要ですし、
各種証明書も求められることが多いです。
(最近では、オウム事件以来、宗教思想信条もきかれることがあります)

今、出来ることをがんばりましょうよ。

<こんな私ですが、一人暮らしをしたいのです<いろいろありまして…
パラサイトですか、
まず、寄生宿主に感謝しましょう。
いろんな、ご事情がおありだと思います。
しかし、実生活、住める屋根を提供してくださる方がいるのは、
ほんとうに、ありがたいことです。

その屋根は、けっしてタダではないからです。

「ありがとう」の気持ちを表すのに、お金はいりません。
そこから、道は開けて行きます。
大丈夫!
アバター
2014/03/17 11:33
初めまして。広場から来ました

パラサイトで収入は扶養内。重篤ではありませんが持病もあります
こんな私ですが、一人暮らしをしたいのです<いろいろありまして…
今はネットで探していますが「その収入では無理だぜ~」でへこんでいます
不動産屋さん、行ったことがありません
どんなお店ならいいんでしょうか
アドバイスがあったらお願いします!

お忙しい所すみません。では
アバター
2014/03/13 17:38
夢芽さん、こんにちは。

そうですね、
あと海外勤務になった方もいらっしゃいましたが、
その方の引っ越しを手伝いに来た人が、
そのまま契約されたり、
住んでおられるうちに、
遊びに来たお友達が、次回予約を入れられます。

お客様の信用もありますし、
広告費が不要、
仲介業者も入れないで済むので、
双方、都合よしなんですね。

うちの物件は、あまりご近所トラブルはありません。
マンションは、管理組合がクッションになりますし、
ほとんどは一戸建てなので、音も大丈夫です。

大阪市、堺市、阪南市、泉南市、和歌山にしか、自社物件がないのが難点ですね。
弱小零細だからな~。
アバター
2014/03/13 10:17
家を変える理由って、家族が増えることが大きいかもしれませんね^^
あとは、ご近所トラブルとかでしょうか^^;
16年も住まわれていると言うことは、環境も良かったのでしょう^^
もちろん、大矢さんの対応もね(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.