Nicotto Town


すずき はなこ


洋子さん、めざせ紅白!

さてさて、洋子さんの話しが白熱しています。
皆さんから、心温まる励ましのお言葉、
また、感じるところを率直に書いてくださる真摯なコメント、
予想以上に、たくさんいただくこととなってしまいました。
ありがとうございます。

実は・・・。
これは、お話ししようか、どうしようか迷ったのですが、
洋子さんの名誉と、人間の希望のためにも、
このまま、この小さなニコットタウンの中に、埋没させる事はできません。

皆さん、今、現在、今日の洋子さんです。

たしかに、お家賃は溜まっています。
まあ、それはさておいて。
親の愛情にも、夫の愛情にも裏切られたことがあります。
貧乏です。
今の日本で言うところの、学歴にも誇れるものはないかもしれません。
子供たちも、期待を裏切って自由奔放に育ってしまいました。
年齢さえ、若いと言う年頃を過ぎてしまいましたから、
やり直し云々ということも、難しい部分があるでしょう。

では、わたしたちは、もう自分に何の可能性も見いだせないのでしょうか?
あきらめて、ただ茫然と時の過ぎて行くの待つことしかできないのでしょうか?

いいえ。

洋子さんは、自分で自分の輝き方を見つけました。

洋子さんは、今、
「夏 雅子」という芸名で演歌歌手をやっています。
唄は「ほたる灯の宿」といいます。
大手のレコード会社から、ちゃんとデビューしました。
こんど、カラオケにいったら、入れてみてやってください。
本物の歌手になりました。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=436711


追記:
「先輩の夏樹さんから『夏』の一文字を貰って、
雅という字が好きやったから、雅子ってつけてんけど・・・。
「夏目雅子」みたいやけど、「目」がないなあって、
みんなに、言われるねん。
わたし、また、失敗したんかなあ~♪」
本人談。

アバター
2014/03/24 09:49
そうですね、なんかね、夢があって楽しみなんです。
洋子さんの経営するカラオケ喫茶に、大きなポスターが貼ってありますが、
本人いわく、
「いやあ、修正しまくってるよね~♪」って・・・。
天然なんですね、洋子さん。
アバター
2014/03/24 09:40
そのうちNHKとかに出るようになったら良いですね、
遅咲きの演歌歌手は結構いますし、歳と経験から
良い歌をもっとよく歌えそうですね。
アバター
2014/03/24 06:44
おはようございます。

問題の多い洋子さんですが、
同じくらい希望と夢の多い「夏 雅子」さんでもあります。

夢も希望も、ばかばかしいくらい大きいほうがいいですね。
「めざせ、紅白!」
アバター
2014/03/24 02:45
この洋子さんという方のお話をずっと読ませて頂きましたが
逆境にもめげずに自分の輝き方を見つけるとは本当に凄い方ですね。
ぜひ、紅白に出れるくらい売れて家賃も払ってもらえると良いですね。
アバター
2014/03/23 23:18
(@o@) Oh! これだから、生きてるといろんな可能性に出会えるねぇ!
はなこさんのまわりにはドラマがいっぱい!!

それにしても、「目がない」なんてオチ、思わず笑っちゃったけど、ちゃんと咲き誇ってくださいよ!
アバター
2014/03/23 18:38
ありがとうございます。

わたしも、洋子さんの話しを書き始めた3日前は、
「あ~あ、お家賃、どーするのかな」しか、考えられませんでした。
洋子さんの、良い部分をずいぶん長く忘れていました。
こうして皆さんに、お話しすることで、
洋子さんとの昔の時間を、思い出すことができました。

もう少し、気長く、洋子さんを見守っていけるように努めようと思いました。
洋子さんは、まだ全然売れていませんが、
歌手になった自信は、まぎれもなく洋子さんを輝かせています。

わたしも、まだまだ見習わなければいけない点は、たくさんあるということです。
ありがとうございました。
アバター
2014/03/23 18:02
洋子さんすごい!
歌手や作家など創作業は『なってからがスタート』です
まっさらの自分で、ただひたすら行きたいところに行く
夏雅子という名前も素敵です
コレしか言えないけれど、がんばって!!!
アバター
2014/03/23 11:14
おお! 人生いろいろ!まだまだ捨てたもんじゃないのですね! 嬉しいです!
洋子さん、(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
そして、お家賃、払って~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.