Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合「家庭」

「家庭」っていうと、家族と言うイメージが連想されて、
誰かと一緒でないといけないみたいに、思うかもしれませんが、
わたしは、一人ぼっちのときも、「家庭」を大切にしてきました。
わたし、一人の家庭、それを丁寧に作ってきました。

一人でいる時間を過ごす「家庭」、
ベッドも、カーテンも、ダイニングテーブルも、
ちゃんとコーディネイトして、
一人でいる時間を、丁寧に過ごしました。

それは、とても大事なことだったように思います。
一人でお茶を飲むのも、「家庭」内の、出来事ですから、
ちゃんとお気に入りのティーポットで、楽しみます。
寝るときは、特別大きなベッドに、
ふかふかの枕をいっぱい積み上げて、
本を並べたままで寝入っても、狭くありませんでした。

自分を大事にするって、気に留めていないと、
つい後回しになってしまうでしょ。
でも、それを何度も繰り返していると、
いつの間にか、時間に追われ、仕事に追われ、
自分自身が、どこかへ行ってしまうみたいで、怖かったのです。

だから、自分一人でも「家庭」があるって、
それを、長い間一人で大切にしていました。
今?
えへへ、今はね、
鈴ちゃんと結婚して、二人で「家庭」を作っています。

それがねー、
結婚したとたんに、
独身寮のオッサン暮らしになってしまって、
ふたりで、オッサン独身寮ごっこを、毎日やっています。

これは、これで楽しいんですがね♪

アバター
2014/04/29 05:32
オッサン独身寮は、お部屋ごちゃごちゃじゃあないんですよ。
お部屋、なんにもない・・・なんです。
宿直部屋は、私物が置けないので、
殺風景この上なし。

来客宿泊の布団が、乾燥機かける順に積みあがっているので、
その合間をぬって、当直ふとんが敷いてあるの。
あと、食事が、たいてい寿司なんです。
それと、ビール。
枕元には、毎朝、前夜の宴会(?)の容器が積みあがるばっかりで・・・。

これが、オッサン部屋の実態です。
まあ、寝心地はいいですよ~、
どこへ転がっても、山積みの布団だから~♪
アバター
2014/04/27 23:02
ほんとに、あなたえらいですね、なかなかそういう考え方ができませんよ。
おっさん暮らしは、お部屋ごちゃごちゃってことですね  へへへ
アバター
2014/04/27 17:01
独身寮のオッサン暮らし?
それは、毎日盛り上がってそう~ww
家庭は、明るく楽しいのが一番です^^ それで、居心地がよければ、最高! (✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2014/04/27 04:33
一人の時間も大切なんですね。
俺の身の回りは必要最低限の物しか置いてなくて味気ないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.