Nicotto Town


すずき はなこ


妄想老人ホーム…、イケルかも。

浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返す、
「老人ホームを作ろう!」運動ですが、
(いつの間に「運動」になったんだ?)
新しい土地を買って、建物を建ててやろうとするから、
いけないんでないの?ということになりました。

当、「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」、
風光明媚な国立公園内に、1000坪の土地があります。
ここは、「会員制海洋レジャークラブ」が、今、施設として使っていますが、
使っているのは、駐車場、船置場等で、まだまだ余力はあります。
200㎡の事務所棟を増築して、一階は駐車スペースの下駄ばき構造にし、
エレベーターをつければ、3階部分に居住区をつくれるんじゃないかしら。

わたしと鈴ちゃんの終の棲家、
有料老人ホームを、ハンドメイドしちゃう案です。

このご時世、どこの老人ホームを探しても、
ほんとうに健全経営か、良心的な運営か、
心配しても心配しても、実態は見えません。

やっぱ、家庭菜園の野菜と一緒で、
中国製じゃないか、農薬は大丈夫か不安になるなら、
自分で作るしかないのと同じなんですね。

友人のケアマネに、冗談半分で聞いてみましたら、
6人くらいのグループホームが、
一番効率のいい経営ができるようで、
もちろん、入居者のみなさんは、それぞれ健康での話しですが。

先月、フィットネス・ホームジム、作ったしねえ、
大規模家庭菜園もあるし、
敷地内温泉も出ています。

そっか~、あとは、増築資金かあ。

おし。
ブタさん貯金箱、買って、お金貯めるぞお~♪

アバター
2014/04/30 16:02
みみさん、こんにちは。

えー。
格安~?
だめだお~、格安にしたら、みんな来るじゃん。

「そこそこ」ってことで。
アバター
2014/04/30 15:01
結婚できなかったら、僕も老人ホームに格安で入れてくれますか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.