Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報、海洋レジャークラブ「業過やとー!?」

小型ボートを海から引き上げるとき、
農業用収穫機を使いますが、なんと、今日、事故です。
FRPの380㎝のボートでしたが、積載量が多すぎ、
逆ウィリー状態になり、運転手が護岸壁に打ち付けられました。
今、救急搬送され、病院に行っています。

わたしと鈴ちゃんは、現場で警察による検証、
また目撃者の事情聴取と、大忙し。
119番で緊急連絡したら、なんと、警察が大挙して押し寄せてきました。
顔見知りのお巡りさんが、「業過やで!」と、言うではありませんか。

業務上過失致死傷?
????
なんでー!?
アホなこと言いなさんな、
ボートの上げ下ろしは、自己責任、収穫機も個人所有物、
なんで、わたしらの「業過」になるの?

お巡りさんたち、
「えー?これ鈴ちゃんたちが貸し出してんのと、ちゃうのー?」
「ちゃうわい!」
オマワリ軍団、なにやらヒソヒソ話して居るではありませんか。
あるものは、本署へ電話したり、
あるものは、耳打ちして相談したり・・・

さーてーはー!
あんたら!この事故で業務上過失をつけて、
わたしをしょっ引こうと企てたなー!
「ちゃうちゃう!」
何を言うかー!
そんで、こんなに大勢で嬉しそうに、飛んできたんだなー!
「ちゃうちゃう!」
ちゃうことあるかい!

タダの事故で、何をご丁寧に刑事課まで覆面パトで、押しかけとるんだ!
日頃のかたきを「業過」で獲ろうとしたことは見え見えじゃー!
「ちゃうちゃうちゃうー、チャウチャウ犬や~~~!」
和歌山県警ー!
エエかげんにしーやー!

Battle of 海洋レジャークラブ…な一日になっております。
まだ、続行中。

アバター
2014/06/30 09:55
お、皆さんも続報をお待ちの一件、
「ヘンなオッサン」追突事件か事故かのヤツ。

警察からは、まだ正式なコメントはありませんが、
内部情報タレこみ筋によると、
「事故扱いにしたい」との意向。

事故にしても検察には、行くんですけどね。
被害者としてのわたしの立場は変わらず、
示談にするかしないかで、加害者の心証が変わるのです。

昨日、来ていたお巡りさんたちに聞くと、
あのヘンなオッサン、フツーの人なんですって。
信じられない。
フツーの人が、あんなことするとしたら、
加太(地域)全体はフツーじゃない人ばかりが住んでることになります。
(まあ、2ちゃんなどを見ると、かなりフツーじゃない地域になっていますが)

そこいらヘンをふまえて、今後の成り行きを考えると、
地元のアホに恨みを買うと、アホの連鎖によって「類とも」現象をおこし、
なにかにつけて、トラブルがあると、累積加重を起こすなあと危惧します。
ここいらで、恩を売っておく方が、後々恩返ししてくれるかもしれませんしねえ。(期待うす~・・・)

まあ、あまり関わり合いになりたくないタイプでした。
アバター
2014/06/30 08:10
お疲れ様でした
闘ってらっしゃいますね!

業務上過失致死傷?
警察ってそんなに刑事事件にしたいの?
怖いことやと思いました

そんなことより、警察はあのおかしな人の件はどうしたんだろう?
アバター
2014/06/30 07:17
皆さま、ありがとうございます。
ご心配、おかけいたしました。

怪我をされた方は、アタマを打ったのでしばらく意識混濁状態でした。
それでも、昨日の夕方、病院から出てきて、船外機のメンテナンスをして行かれましたが・・・、
ここまで来ると、もう、海で死のうがそれも本望だたと言う感じです。

頭部裂傷で5針縫ったそうです。
それと骨盤打撲、まあ骨はどこも折れてないので、
あれだけの大惨事を、よくまあ、こんだけで済んだかと…一安心。

昨夜は、仕事が終わった途端に、椅子から立ち上がる気力もありませんでした・・・。
疲れた~~~~~~。。。
アバター
2014/06/30 05:45
怪我をした運転手さん、大丈夫でしょうか…

ええい交番の椅子をあっためるしか能がなく、国民の血税を食む輩奴、許さん!
刑事課まで来るとは…何かあるな、県警…

タイトルを見て「過業?…そうだよねはなこさん家、働き過ぎだもん」と思ったあほたれです
アバター
2014/06/29 21:52
県警の魂胆が見え見えですね~
それにしても、いちいち思い込みで捜査されていたら、冤罪だらけになっちゃう><
アバター
2014/06/29 20:46
まぁ、なんていい加減な警察!

こんな警察はいっそ、お魚のごはんになってしまえばよろしいのに。

あ、お魚さん達、そんな腐ったものはいただけませんっておっしゃってます~

あらら、処分に困りますね~

一応ナマモノですしね~

とにかくお疲れ様でございます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.