Nicotto Town


すずき はなこ


またしても事件です、はなこさん。

ただいま帰ってまいりました・・・、警察から。
そうです、またしても。
いったい、当「海洋レジャー施設」近辺、呪われているのでしょうか、
お祓いか、ご祈祷、護摩壇が必要なのでしょうか。

うちの出入り口、真正面、交差点内の路上駐車、
ジイジ2人、バアバ2人の4人乗り乗用車、
あろうことか、交差点内で車を停めてスーパーのお惣菜を食べているではありませんか。
そこは、警察が車、置いちゃあダメって、真っ赤の△コーンが7つも立っているトコでしょ、
「お食事は、ここまっすぐ行ったら、綺麗な公園がありますよ」と、
鈴ちゃんが、丁寧に道案内までしているのに、
年寄りの特徴、まず人の話しを聞かない。

「あそこ、なに?」(当、海洋レジャー施設を指して)
わたしたちは、交通案内係でもなければ、
観光課の職員でもありません。
まして、会員制クラブを宣伝するつもりもなければ、
勧誘する気もさらさらありません。

だから、ね、もうゴハンを食べるをいったん止めて、
車の移動をおねがいしますね。
今度は、後部座席のジイジが、「あそこ、なに、やってんの?」
こりゃあ、あかんわ。
「交差点内駐車で、警察呼んだ方がいいですか?」
「いや、もう行くわ」・・・と、運転手が車を出したとたん、
後部座席に座っていたジイジ、
「おまえらに、言われたないわ、ボケ!」と捨て台詞を吐き寄りました。

とっさに開いていた運転手側の窓から、手を伸ばして、
車のエンジンキーを切り、
「さあ、ゆっくり、なんでここで駐車したらあかんか、説明しようか」と言い、
後部座席の捨て台詞ジイジに、向かいましたら・・・
ジイジが、自分でドアを開けるなり、
「はあああああーっ!」と、気合を入れて正拳突き!みぞおち一発・・・
殴られたのです、わたしが。

びっくりしましたねー。年寄りとはいえ、
こっちは、お昼ごはん食べた直後ですよ、
みぞおちに突きを入れられたら、
吐きますよ~、普通は。

まあ、この後がまた最悪で、この年寄りたち、謝るどころか、
警察が来るまで、弁当を食ってていいかだの、
おまえらの口の利き方が、悪いだの、
殴って何が悪いかだの・・・言いたい放題で。

もうねー、こんなのばっかりですわ、ここんとこ。

わたしたちも、自己防衛策は万全です。
わたし自身には、装着型マイクロビデオ、
鈴ちゃんは、手持ちの小型ビデオ、
どちらもベストアングルで、一部始終を録画していました。
できることなら、YOU TUBEで、放映したいような臨場感。
「警察24時」より、よっほど生の事件現場をお見せできます。

このジイジたち、まるっきり状況が理解できてはいません。

まるで水戸黄門にでもなったかのようなエバりよう。
「警察、早よ呼べ!殴ったがどうした!」
「警察来たら、謝ったらしまいや」

皆さん、今どきの年寄りは、もはやボケを通り越して狂気です。

もちろん、「暴行罪」でしょっ引かれましたけどね、
いやあ、こんな目に合うんだったら、
昨日、冤罪でも、わたし拘留されていた方がよかったのかしらん?
それとも本気で、安倍の晴明を探した方がいいんでしょうか?

アバター
2014/07/01 17:36
コレでしたか!!
なんと、信じられません!
こんなにわけのわからない年寄りがこんなに生息してるのですか?
梅雨時はそういう時期なんですか?

「謝って済むなら、警察はいらん!」って言葉を習わなかったのだろうか?
アバター
2014/07/01 01:25
なんてことでしょう!

はなこさん、災難でしたね~

寿老人には大きな瘤があるから長生きするそうですよ。
はなこさんの大きな瘤が幸せを運んできますように~
アバター
2014/06/30 23:08
是非モザイク付きで、youtubeに・・・
アバター
2014/06/30 22:21
ご苦労様です、花を角にかざったら
近づかなくなりますよ
アバター
2014/06/30 21:52
だ、大丈夫ですか?
防弾チョッキも必要かも!?

はなちゃんの住んでるところって、不法地帯?
口も悪いが手も早い、いい歳した大人が多すぎる><
アバター
2014/06/30 21:42
はなこさん、危ない~。
気を付けないと・・・。
けがをするよぉ~><
アバター
2014/06/30 21:41
なるほど!
それは良い考え方ですねー!

≪≪≪いい事が同じくらいあるなら
正負の法則でプラマイゼロって事でしょうがないですが、

いいことは、それ以上にあるんですよ、毎日。
そっかー、
そういうことかー!
プラマイ・ゼロになってるんだー!

いっやー、いいこと言うなあ!!!
あー、すっきりしたー!
ありがとございます!
アバター
2014/06/30 21:37
本当にものすごい厄ですね、いい事が同じくらいあるなら
正負の法則でプラマイゼロって事でしょうがないですが、
「負」 だけならやっぱお払い行ったほうがいいかもしれません・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.