Nicotto Town


すずき はなこ


なにわのじじい様、感謝~♪

今日は、お詫びを兼ねて二コタ様へ。

わたし、もう1年もここで遊ばせていただいてますが、
まことに申し訳ないことに、非課金者でございます。
年代的なものも、あるかとは思うのですが、
このバーチャルな世界に、リアル現金が動くということが、
どうも、なにかこう心に堰を作るというか、
乗り越えられない障害物を感じるのでございます。

これはもう、偏に申し訳ございませんと言うしかありません。
ほんとに、どうもすいません。
インターネットを使ったゲームも、ソシャルゲームも、
すべてプログラム作成には、膨大なお金がかかるのに、
ましてや、維持、運営には、
一つの会社を経営する以上のエネルギーが必要なのも理解しています。
それなのに、非課金と言うタダ飯食いで、
ほんとうに、ごめんなさい。

いや、いつか、なんかのきっかけで、
これはもうどうしてもクレジットカードに物言わせたいと、
思う何かに巡り合いましたら、
チャッチャとカードを切りますが、
どうか、その何かに巡り合うまで、今しばらく、
二コタの片隅にダニのように生息させてくださいませ。

で、ところがですね。
最近、新たな楽しみを発見いたしまして♪

「4択クイズに答えて毎日3Pコイン、ゲット!」という広告欄なんですが。
おもえば、小学生の頃だったか、
欲しいものがあれば、少ないお小遣いをためて、
やっと購買金額に達したら、それを握りしめてデパートに行くと言う・・・、
遠い遠い昔に経験した、あのささやかな達成感、充実感、
なんと胸躍る、懐かしい感覚なのでしょう。
今どき、こんな気持ちになることなんで、
そうそう、あるものではありません。

ぜひ、非課金の皆さま、
「4択クイズ貯金」なさってみてはいかがですか。
なにわのじじぃ様、いつもありがとうございます。
わたしの伝言板に解答を書き込んでくださるので、
毎回、ズル3Pコインをゲットしております。
ごめんね~、ごめんね~。

皆さん、今日は「麻婆茄子」です。
どうぞ、3Pコインお稼ぎくださいませ。

アバター
2014/10/05 16:17
まぎまぎちゃん、ざくろさん、
毎日、4択に行く前に、ここの伝言板チェックしてみてくださいよ、
なにわのじじいさんが、身を挺して答えを教えてくださってますよ。
で、みんなでありがとうって言いましょうよ。

なにわのじじいさんだって、みんなの期待を一身に背負っているってお分かりいただけたら、
う~ん、尊い犠牲となってくださいますでしょう。
ん?怒られるかな?
アバター
2014/10/05 15:32
あ~、私もチビチビ挑戦しておりますが、若い世代と意識が若干ズレてしまっておるようで、外してしまったりして、世代間ギャップを感じたりしております。とほほ・・・。
アバター
2014/10/03 20:08
私もチビチビためてます♪
ずっとためていて120pくらいになったのですごく気になっていた白ガチャ回しちゃいました(笑)
広告課金でも4年もやってると色々交換できたりするチャンスがあるので、
それなりに楽しいですよ^^
これなら、課金しなくてもいいかなって思ってます^^;
アバター
2014/10/02 23:44
バーチャルな世界に現金を遣うことに
抵抗がありますね。私も。
確かにこの世界を創るのも維持するのも
莫大なお金がかかっていることはわかってますが…
アバター
2014/10/02 21:31
あ~びっくりしました!

はなこさんは正直なお方ですね、ズル・・と言われたらそうかもしれませんが。
毎回集計を見てみると 圧倒的一位というのは こういうことなんでしょうね。

ダニのじじぃに一分の小銭を・・・さ、明日のためにお休みなさい。
アバター
2014/10/02 19:26
(ΦωΦ)フフフ…

今日は正解しましたよ~
あとCM視聴してPゲットって言うのもありますよ~
アバター
2014/10/02 18:44
こんばんは☆
私も課金は少ししかしてないです。
CM視聴とちょっと気になった広告のお品のお試しを購入したりしてPコインをもらってます(;^^A
アバター
2014/10/02 15:54
大喜さんも、チェック済みでしたかー!
なんと!

おこづかい、ちょっとづつ貯金しますね~、
なにと交換してもらおうかな、ワクワク♪
アバター
2014/10/02 14:23
塵も積もれば山となるですね!
当たったら、スポンサーサイトまで行くことも忘れずに!
行かないと無効になるそうです
行くだけで、何も買わずに、ポイントはもらえるそうです
アバター
2014/10/02 13:02
ひぃえ~~~~~!
夢芽さん、そんな技があったのですか!
がんばって、非課金者記録のばします!
アバター
2014/10/02 12:32
塵も積もれば・・・ですよね^^
私なんか、CM視聴で2Pとかもコツコツ貰ってますよ~
毎月25回インすると、白ガチャ(50P)券貰えるし!
P花の種だって、ログインボーナス意外に、今回のタウンイベントみたいに時々貰えるし!
ニコタは、課金しないで、課金アイテムをいただけるのも素敵ですよね^^
まぁ・・・あの手この手で課金を誘っているのわかりますけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.