Nicotto Town


すずき はなこ


眠い、痛い、ごぼう天の3重苦。

昨日の事件で負傷しているので、痛いの~~~~痛いの~~~~。。。
なのに、今日は祭のおでん仕込み下準備があります。
ぴー!

ほんとうだったら、ごぼう天、
あと41本買い足しに行かなきゃならなかったのに、
今日、買えなかったら、あんたたちのせいだかんね。

昨日、現場検証の時、ず~~~~っと言ってました。
お巡りさんたちも、
「え、おでん、160人前つくるの?」
「今から、買い物行くとこだったの?」って心配してくださってました。

鈴ちゃんが、横でくすくす笑って・・・
「なにも、そんなにおでんのことばかり言わなくっても」だって。
何言ってんですか、
160人前のおでんを作る使命が、あるんですからね!
そこに、ごぼう天41本足りませんでしたーなんて、
言えると思ってんの?

ひら天じゃダメなのよ、
ごぼう天でなけりゃ!
食べ物の恨みは恐ろしいんだかんね!

あ~~~~、痛~い。
今朝になってよく見たら、そこいらじゅう擦りむいているじゃないのー。
もう嫁に行ったからいいようなものの、
傷物だよ、これじゃー!

この満身創痍の傷物の体で、
ごぼう天41本、探し続けて3000里の旅に出なきゃいけないんだよー。
あ~、あと41本、無事に買えるかなあー。

アバター
2014/10/13 08:00
やはり、平天より、ごぼう天ですよね!
160人前かあ!一人前だと450gくらいかなあ?
それの160倍ということは、72000g?
72キロ???お疲れ様です!

力仕事は男衆に任せてくださいね!
はなこさんは、仕切るだけで(はいかんのか?)

昔、町内のイベントで
焼きそばとおでんと焼き鳥を仕切ったことあります
大根の面取りして下茹でして大なべいくつか用意しました
作るときは仕込みに時間かかるけど、無くなるのはアッという間でした(笑)
アバター
2014/10/12 18:50
ごぼう天、全部そろいましたー!
いま、集会所の厨房に資材搬入して来ましたー。
アバター
2014/10/12 17:30
無事に買えましたか~?

ごぼう天よりはなこさんが心配です~
アバター
2014/10/12 11:26
そっか,イカ天もいいなあ。

昨日の親子が、おでん持ってくるとしたら、
毒でも入ってるんじゃないかと疑うでしょうねえ。

今日も・・・良い日とは程遠い感じです。
ぐっすん。
アバター
2014/10/12 11:15
ごぼ天じゃないとダメなのね・・・
イカ天入ってたら、ラッキー!ってことには、ならないか・・・^^;
アバター
2014/10/12 09:13
ごぼうが入ると美味しくなりますよね^^
昨日の親子がはなこさんの美味しいおでんを食べるためにごぼう天を持ってきてくれたらドラマになりそう。

良い1日になりますように…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.