Nicotto Town


すずき はなこ


おいっ!昨日の今日だぞ!

日本人のモラルの崩壊、ここまで来ました。
昨日の、今日でさすがに疲れ切った日曜ですが、
本日も営業日、気分を取り直して仕事に励んでおりました。

3連休の台風前とあってか、
スポーツサイクルが、減速もせず突っ切って行きます。
1台が止まり、これまたみっともない自分撮り。
カメラのアングルを変えて、
あっち目線、こっち目線。
あーゆーのって、はたで見てるとものすっごいブサイクな光景なんですが、
一向に気にする様子もありませんね。

鈴ちゃんと二人で、「自分撮り撮り」をやって、
you tubeにアップしようかとか言っていますと、
またしても自転車。
今度は、止めるなり、なんと、手についた自転車油を、
うちのフェンスに塗りたくって、
さっさと走り去っていくではありませんか。

近くによって見に行くと、
グリーンのフェンスに、指の跡が幾筋もついて黒くなっていました。
勝手知ったる峠道、
いくらサイクリング車は早いとっても、
自動車にはかないません。
すぐ追いついて、「器物破損、警察に行こうか」と・・・。

自転車の機械油ってね~、
ちょっとやそっとじゃ、落ちないんですよ、
しかし、一体全体何を考えて、自転車に乗ってるんでしょうねえ。
人んちのフェンスに、わざわざむりくり塗りつけていく神経がわかりません。

はい、また緊急通報ね、
サツの旦那たちが、
「またあ?」という感じで駆け付けてくださいました。
もう皆さん、すっかり顔見知りで。
「なんでここなんやろうね」
「こっちが聞きたいわ」
「昨日、また暴れてんてな」
「誰が、暴れたん。わたしが被害者だす。
それより、なんで昨日のはヨンパチ、取れへんかったん?」
(傷害容疑は基本、48時間拘留が原則)
「かんべんしたってやあ、昨日はゴタ3件もあって、もう手がなかったんやあ」
(ゴタ=けんか)
「これ、器損で行くか?」
「もう堪忍したってやあ」
一事が万事、こんな調子です。

なんで、ここなん?
誰か教えて!

アバター
2014/10/15 22:58
ブログ広場よりお邪魔します。

スポーツマン=マナーのいい人ではないのですね。

人ん家のフェンスに汚れ擦り付けていくなんて!!よく捕まえました!!
(*^.^*)キッチリ弁償してもらわないとね。

しかし、警察の方も勘弁したって~なんて
そんなん言うたらあきまへよー。
アバター
2014/10/13 18:00
ええー!
効かないの? 罰当たりな!
アバター
2014/10/13 07:47
自転車乗りの名折れですね
スポーツマンは技と心を学ぶのが基本だと思うけど
外道は何処でもいるのかな?

せっかく、良くなったと思っていたのに、
何がその交差点に呼ぶんですかねえ?
ひょっとして、その手のマニアにとって名所になってないですか?

警察も映画「踊る走査線」で川に流れる死体を管轄外に流れるように竹竿で突っつくのは
あながちフィクションじゃないと思える、警察の対応ですね

余談ですが、はなこさんの使う専門用語が面白いです!
アバター
2014/10/12 18:28
鳥居を書いておくといい…と聞きました
が、その後書き過ぎてエライ目どころか一家離散という話を聞き
「どっちじゃあ!」と憤慨しました。

よく聞いたら『わんこちゃんのちー』の話でした…
アバター
2014/10/12 17:32
うわぁ~
なぜなんでしょうね~

モラルが低いという以前の問題です~
アバター
2014/10/12 15:23
なにわのじじぃさん、コメントありがとうございます。

もう理不尽、通り越して、
不条理の世界へと突入しています。
「なぜだ?」と世界の中心で叫びたい気分です。
アバター
2014/10/12 13:08
はなこさん 体大丈夫ですか?

あまりにも理不尽な事件に言葉もでませんよ・・・・。

伝言板の書き込みありがとう!楽しくとっておきますよ。
アバター
2014/10/12 11:29
夢芽さん、それ、やった・・・。
思いっきり「手向け花」飾って、
縁起悪いぞモードを演出したこともあります。

効かないの。
アバター
2014/10/12 11:20
なんなんでしょうね~
やっぱり、なんか憑いてるんでしょうかね~
あ~いいこと思いついた!
よくさぁ~事故とかで亡くなった人がいる場所って、お花とかお供えとか置いてあるじゃない?
それ風に、ディスプレイしてみるとか・・・どう?
不謹慎かなぁ・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.