Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報「悪徳不動産」部門。

「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」
(以下略して「吹け飛び」)
賃貸住宅物件に、給湯器故障が出て、
急きょ、現場での打ち合わせに駆けつけました。

う~ん、これでまた2か月分のお家賃が修理代に消えてしまいます。
「賃貸住宅で、うまい汁を吸おう」なんていうサイトを見かけると、
つくづく、こういう事実を知っているんだろうかと考えるのです。
修理修繕、退去に伴うリフォーム、災害被害、
この上、事件事故なんて出ようもんなら、
物件に資産価値はゼロ、
取り壊し、新築立て直しの時代ですから、
うちのような賃貸住宅管理会社は、毎日びくびくしているのです。

「副業に収益物件」なんて、ぜったい考えないほうがいいですよ。
絶対えらい目にあいますよ。

ああ、しかしこれからは、空き家率がどんどん上がるし、
たいへんだなあ。
う~ん。
不動産業種、次に来るのは何なんでしょう。
現場に到着するまでの間、
車の窓から街を眺めていましたが、
どこもここも「売り家」「空き物件」の広告ばかり、
そうかあ、店舗付き住宅も、イマイチだなあ。

少子高齢化、
産業空洞化、
それでも、生きていかなきゃならないんだけどなあ。

アバター
2014/10/22 18:15
空き家が増えてるそうですね・・・
アバター
2014/10/21 19:27
なるほど~、旦那母は5年計画で5年後には私達の所で同居
する予定なんですが、売るか、それとも賃貸で貸家にするか迷ってましたが
何も知らないなら賃貸には手を出さない方がいいんですね。
アバター
2014/10/21 11:36
借家に住んでいるわが身としては、何かがあると頼りになるのが大家さん。でも、何軒も抱えていると大家さんも大変ですよね。それになぜか決まって問題はまとまって発生するので、さらに大変に・・・。楽してお金儲けは簡単に出来るものではないですよね。お疲れ様です。
アバター
2014/10/21 08:18
給湯器故障も、大家さん?持ちなんですか?
使用してる人の負担ではないんですね?
地域差かなあ?
アバター
2014/10/21 04:01
魔法の国より深夜便です

台風後に集合住宅物件での共用部 漏電によるブレーカー落ちでの増幅器「ブースター」作動せず
テレビ視聴不具合 多数発生ありました ・・・
特殊ですけど 2~4世帯ぐらいの集合住宅で共用電源無し 個別世帯の部屋から電源使用により
空き部屋 又は電気料金未払いによる送電停止での やはりテレビ増幅器作動不可によるもの
オーナー に事情説明 共用電源新設工事(有料)するも 設備投資予算無しとの回答
※ 空き部屋の際は基本料金にて 電源確保 説明済みでも忘れられてしまう事多し 。。。
その都度 管理会社 ケーブルTV業者 電気屋 振り回されていますよね
賃貸契約物件では 家賃滞納やら 近隣トラブル (ゴミのルール無視)なども
高齢化による 高額設定物件は 空き家になる物件 ちらほら ・・・
築25年以上の物件でのリフォームも 設備トラブルが多数で 対応にうんざり してます ><

アバター
2014/10/21 01:54
はなこさん、ふぁいとぉ~!
アバター
2014/10/20 21:55

災害から仮設住宅を余儀なくされた人もたくさんいるのに、そういう人に提供できたらいいんですけどね。
空家、売屋確かにたくさん見かけますけど、家を探してる人もたくさんですね^^;
ニコタみたいに瞬間移動できたらいいんですけどねぇ^^;

うまくいかないもんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.