Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助、故郷に帰る!

我が家の「ポン助・マクレーン」、
日本警察犬協会の最高峰競技会、霧ヶ峰、初参加の快挙!
さすが期待は裏切りませんでした!
「コースアウト!失格!」

ここぞというときに、大どんでん返しをやるのが、
まがうことないうちの血筋です。
さすが、ポン助!
(ポン助のポンは、アンポンタンのポン)

あんた、西日本チャンピオン犬なんだよお~、
それなのに「コースアウト?失格!」
やってくれましたねー。

http://www.knkk.jp/60000412/archives/1495

と,いうことで、ポン助、2年間の訓練を終え、
明日、卒業式!
やっと我が家に帰ってきます!

嬉しー!

思えば、大きな犬を飼いたい、
飼うからには、前から欲しかったジャーマンシェパードがいい!
どうせシェパードを飼うなら、ちゃんと訓練をつけたい!
という「風が吹けば桶屋が儲かる」式に、
どんどん手元から離れていったマクレーンでした。

でも、やっと卒業、はれて「ポン助」の名に恥じぬ荒業に、
「もう、お前は警察犬辞めて、家で遊んでいよ!」ということに。

ねえ、ポン助だもんねえ~♪
一緒に遊ぼうよね~、
ここは、外国人密漁団や覚せい剤受け渡し場所で有名なところだから、
遊んでいても、スリルとサスペンスは本物だよ~。
うちのバリカー錠に嫌がらせをするオッサンどもは、
見つけたら噛んでいいからねー。
わたし、後ろから、
「ダメよ~、ダメ、ダメ~♪」って言うけど、
いいから、噛んじゃいなさい!

アバター
2014/10/24 11:31
飼い主の意を汲んだ賢い犬の様ですね。
アバター
2014/10/23 22:55
こんばんわ!

マクレーン君 ある意味すっきりと家に戻ることができて良かったですね。
おめでとう!
訓練所と違わず働きがいのある我が家でしょうね、きっと。

私は 大阪生まれですが 只今横浜在住なんですよ。
はなこさんのリゾートクラブは多分近くではありませんが、大阪都構想でいうとご近所ですね。

アバター
2014/10/23 21:07
こんばんは。


今後のポン助くんに期待しましょう。
『ダメよ~ダメ、ダメ~』でもきっと活躍しちゃうよ~^^
アバター
2014/10/23 20:04
>日本警察犬協会の最高峰競技会、霧ヶ峰、初参加の快挙!
おお!
>さすが期待は裏切りませんでした!
おおおお!
>「コースアウト!失格!」
ブーーーッ!!
口に含んだ なっちゃんオレンジを噴出してしまいました!(笑)

古来より完璧なのは不吉・災いを呼ぶということで、わざと間違いを造るのですが
(日光東照宮の陽明門しかり、京都御所の鬼門封じしかり・・・)
飼い主に似るといいますが、愛嬌があって良いですね!
それにしても、西日本チャンピオン犬だったの?

明日は卒業式ですか!
これで、毎日が、いっそう面白くなりそうですね!
アバター
2014/10/23 19:38
ポンちゃん、帰ってくるんですね~
楽しみですね~

そうそう、噛んじゃいなさい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.