Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助暴れん坊将軍。

「なんだか、いつもと様子が違うなあ?」と、
思ってはいても、
犬は人語を解さないので、
今日、まさか家へ連れて帰って来てもらえるとは、
予想もしていなかったようです。

警察犬訓練所の送迎車が、うちの駐車場に入るなり、
わたしと鈴ちゃんの声を聞きつけて、
まあ、吠える、吠える!
地鳴りのような重低音で、
「出せー!出せー!」と怒鳴り倒している感じでした。

ポン助・マクレーン、無事、警察犬訓練所を卒業!
ああ、2年は長かったね~。。。。

送迎車から出てきても、落ち着くまでに、
1時間近くかかりました。
それほど、言いたいことが山ほどあったのでしょう。
生後、半年で寄宿生の訓練所暮らし、
ゴハンはカリカリしかくれないし、
おやつも、訓練所ではくれません。
犬小屋にさえ、入れられたことがなかったのに、
訓練所では、個室ケージ、訓練以外は出してくれない。
そりゃあ、環境の変化たるや、
すごいものがあったでしょう。

まあ、もう学校に行くことは、当分ないからね。
(事と次第によっては、行くかもしれません)

今日は、甘えて甘えて、
いつものお昼寝タイムも惜しんで、甘えん坊さんマクレーン。

でも、偉いもんですねえ、
人間が食事をしていても欲しがらないし、
自分が見つけてきた「宝物(ボール等)」も、
出せ!と言ったら、すぐに出してくれるんです。
冒頭、犬は人語を解さないといいましたが、
十分、人語を解しています。
驚きました。

さあ、明日からは、家族の一員にマクレーンが戻ってきて、
死ぬほど、運動に付き合わされるんでしょうねえ。
ジャーマンシェパードって、
疲れるってことを知らないみたいですから・・・。

ああ、もう、すでにヘトヘトです、人間は。

アバター
2014/10/25 09:01
ヨーゼフのようにP・マクレーンの背中に乗って散歩できると良いですね!
アバター
2014/10/24 21:23
こんばんは。

ポン助くんの訓練所での生活をいろいろママに報告してたんでしょうねーー。
やっぱ我が家が一番ですね。
いい経験して、ひとまわり大きくなって帰ってきたのでは・・?^^
アバター
2014/10/24 20:53
おいらも、明日はポンちゃんに久しぶりに会えますね!
楽しみ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アバター
2014/10/24 19:43
こんばんは、
ポン助無事卒業おめでとうございます!
犬は言葉分かるようで
予防接種の話をすると車に乗りたがりません
賢いんですよ!!

話変わりますが
暴れん坊将軍こと松平健さんは
愛知県出身です。
アバター
2014/10/24 18:59
泪珠さん、ありがとうございます。

ポン助の今夜のゴハンは、
鶏の骨(圧力鍋で2時間加圧し粉々)にチキンブロススキムミルク入り、
ロイヤルカナン・アダルトマキシ250グラムです。

このロイヤルカナン・アダルトマキシって、
新潟コシヒカリの2倍の値段のドッグフード!
まあ、今月から学費がいりませんので、
めし代だけで、済みますが・・・ぶつぶつ。
アバター
2014/10/24 18:20
犬様は人と遊ぶのが大好きな子ほどいい子です~

ポンちゃん、いっぱい遊んでもらおうね~
晩ご飯は何かな~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.