Nicotto Town


すずき はなこ


魔の交叉点、死にかけ2回、アンビリバボ!

「世の中は、おかしくなってるんじゃないか?」と、
本気で憂います。

昨日、日暮れ近くから魔の交叉点は、不気味な威力をまし、
まず一つ目の事件を作ったのは、70過ぎのおじいさんでした。
お客様の車を退出させるために、
交叉点に行き、バリカー錠を開けたところ、
またしても交差点内に駐車車両。

なぜ、ここに置く?

ほんと、いつもそう思いますが、
今日は、いつになく気長なはなちゃん(わたし)
「おじいさん、車が出ますので、移動してくださいね~♪」
おじいさん、車外に出ていて、
すぐに車の移動ができません。
仕方がないので、大回りで退出車両を誘導し、
お客様にご挨拶をしてお帰り頂いたところ、
さっきのおじいさん、なにやら文句を言いに来ました。

「こんなところに△コーンを置いて、邪魔や」

魔の交叉点△コーンは、県警察が設置、
第一、あんなもん道路上に民間人が置けるものではありません。
(往路妨害で処分されますよ)

「ここには、いつも車が停まっておるから、
わいのが一台あったとて、かまわない」
そんなわけはありません。
交差点内で駐停車車両がいいはずもない、
でーんと目の前に駐禁表示もあります。

「おじいさん、じゃあ警察の人からちょっと説明してもらいましょうねえ」
と、いって車両ナンバーを確認するために、中腰になった途端…!
でーん!と、
車道側に突き飛ばされたのです。
頭のすぐ傍を、追い越し車線を走っていた車が走り抜けました。

誰が、こんな話を信じます?
どうみてもか弱そうなお年寄り、
かたやくまモンのごとく日焼けした元気なオバはん。
おじいさんに、車道に突き飛ばされたといっても、
誰が信じてくれるでしょう。

駆け付けた警察官も、最初、みな不審がっていました。

バカめ、
見た目で人を判断するんではないわ。
だけど、鈴ちゃんでさえ、
はじめは、このおじいさんが突き飛ばした?と、
わたしの言うことを信じなかったくらいです。

すぐさま、わたしたちが、体に装着しているマイクロビデオを再生しました。
バッチリ!映っているではありませんか。
なんの言い逃れもできませんよ、おじいさん。
その齢で、「暴行罪」検察送りは免れません。
ビデオを見たお巡りさんたちも、
踵を返して、おじいさんをとっちめてくれました。

このおじいさん、それまで警察の事情聴取に、
嘘ばっかり言ってましたから。

日本、どうなってるんでしょう?
最近の年寄りは、もうむちゃくちゃです。
平気で人を殺しに来ます。
あと、30㎝車道側に倒れていたら、
わたし、間違いなく死んでいました。

しかし、ほんとうに危険だったのは、
この事件の後の進入禁止違反のバイクでした。
それは、このおじいさんが警察に連行されて、
そのあと2時間後にまた起きた事件です。

(体が痛いので、とりあえず前篇ここまでで、ごめんなさい。)

アバター
2014/10/28 07:59
体に装着しているマイクロビデオ
これって、ほんとうに必要なんですね

しかし、70を越えても、こんなんですか?
アバター
2014/10/26 19:41
こんばんは。

怖かったですね。読んでヒヤヒヤしましたよ。

とんでもないおじいさんですね。
たっぷりお仕置きですね。
はなこさん、後からいろんなとこ痛み出すから用心してください。
アバター
2014/10/26 18:57
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

大事にならずに済んで本当によかったです~
アバター
2014/10/26 11:27
お体、大丈夫ですか。(とても「いいね♪」が押せなかったのでコメで失礼します。)
年寄がみんなこんな感じではないと思うのですが、だんだん思考能力が落ちてきて
他人の事を考える余裕がなくなって、小学校低学年程度のわがままな反応をしたのでしょうか。

交差点、お祓いか何かしてもらった方が(気分的にも)良い気がします。
アバター
2014/10/26 09:24
おはようございます。
毎度出てくるはなこさん家の「魔の交差点」、
どういうつくりなのか 不思議で仕方ないです。

それより体 大丈夫ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.