Nicotto Town


すずき はなこ


ケガの累積層序。

ありゃりゃ。
今日は、どういうわけか、
県警のパトカーが張り付いてくださっています。
「気の毒だから・・・。」と言ってくれましたが。

「気の毒」
なんとも、情けないお慰めの言葉を頂きました。
まあ、いいか。
なんだかんだ言っても、行動してくれるんだから。

で。
続きですが、その(前篇の)おじいさんが、
警察に連行されてから、
やっと夕食の買い出しに行ったんです。
お昼もゴハン食べる暇がなかったし、
「遅い晩ごはんだね~♪」と言いながら、
魔の交叉点に侵入、
バリカー錠を上げて、△コーンをもとの位置に直していたら・・・
ババババババー!っと、3台のバイクがすごい勢いで突入してきて、
(向こうは、左折侵入、減速なし)
で、峠道を突っ切って抜けようとしたんですね、
だけど、うちの車がドアを開けていたし、
そこは(許可車以外)進入禁止だし、
私有地不法侵入になるので、バイクたちは大急ぎで逃げようとしたのね、
1台目と2台目は、わたしと車のドアの隙間60㎝ほどのところを、
蛇行しながらも駆け抜けたんですが、
その蛇行につられるように、3台目が正面衝突、
わたし、またしても見事に地面に叩き付けられました。

映画やテレビで、アクションシーンが怒涛のように降り続く・・・、
と、言うようなカッコいいシーンは全然なく、
ただひらすら、前に怪我したトコのカサブタの上に、
またズリッと、傷口ができて、
カサブタが無理やり引っぺがされて、
ツルツルの皮の上に、ベロッと傷口ができて…
傷口の累積層序。。。
痛いのなんのって!

今回は、さすがのわたしもマイクロビデオは付けていませんでした。
だって!
お買い物に行くとこだったんだものー!

このバイクの運転手、
あろうことか、これは「自転車」だと言い張るのです。
「原動機付じてんしゃー!、自転車なんだからなー!」ですと。
そのうえ、わたしが大の字になって、
飛び出してきて、バイクの行く手を塞いだんだとー!
先に行った2台は、友だちガイもなく逃げ去りましたが、
わたしと、鈴ちゃんでコヤツは取り押さえました。

しかし、マイクロビデオがない。

どうなることかと思っていましたが、
なんと警察の交通課事故係って、すごいですね。
バイクに接近お顔スレスレで現場検証、
わたしの足についたタイヤ痕を見て、
「大の字で立ちふさがることはできない」と言ってくれました。
そして、なんと天の救い、
車のドライブレコーダーが、逃げたバイクも含めて、
速度超過、危険運転行為、全部記録していたんですね。
すごい。

そのあと、警察は逃げた共犯のバイクを追い、
峠の山道を延々と追求、
結果、私有地不法侵入のバイク11台を見つけました。

現場検証の後、やっと救急病院に行けて、
帰ってきたら11時をぐ~~~んと回っていたわけです。
ケガは、累積層所をはなはだしく冒しただけ、
骨には異常はありませんでした。
明日、また病院です。

それで、今日の日曜日、
朝から、性懲りもなく魔の交叉点は、路上駐車が繰り返され、
△コーンはひき逃げされ大破、
ほかのコーンはぐちゃぐちゃにされて放り出され、
明らかに報復と分かる惨状でした。

それで上記の慰めのお言葉・・・
「気の毒だから・・・。」
うん、そんな同情,あまり嬉しくない。
まあ、でも今日一日よくパトロールに来てくださいました。
ありがとうございます。

ねえ~、ほんとに日本って、どうなるんでしょう?
こんな国ではなかったと思うのは、わたしだけなんでしょうか。

アバター
2014/10/28 08:03
△コーンの修理代は、警察から当然そのバカ者に請求がいったんでしょうか?

年代に関係なく、無道徳な人間ばかり、その交差点に集まって?
その交差点がそんなに魅力的なんでしょうか?
ロケーションと構造がよく分からないのでなんともいえませんが・・・
アバター
2014/10/26 20:28
はなちゃん・・・ほんとに満身創痍・・・早く良くなりますように・・・
アバター
2014/10/26 19:49
こんばんは。

明日になると今日痛みを感じなかったところとか痛くなります。
気を付けてくださいね。

いい機会だからたまにはゆっくり休んでくださいね。

アバター
2014/10/26 19:02
交通ルールに限らず、マナー以前の問題行動を起こす輩は確実に増殖していると思います。

はなこさん、くれぐれも気をつけてくださいね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.