Nicotto Town


すずき はなこ


バイク事故の顛末。

救急病院から指定された病院に、再診に行ってきました。
先生は、すっかり顔見知り、
「え?なに?今度はバイクにはねられたの?エライ職場だねえ。」
そっか、前も何か事件絡みで診察を受けたんだったっけか?
だけど、今回は一応扱いは交通事故だから。

交通事故って、保険会社から治療費が出るせいか、
容赦なく診察の内容が濃くなりますね、
レントゲンの景気のいい音、
ガッシャンガッシャン、エックス線の写真が撮られ、
「薬,出しとこーっ、シップ薬も出しとこーねー♪」

たかだか「加療5日」の診断に、請求額は4万円を超えています。
これにフツーだったら、タクシー代だの、
駐車場料金だの、待合の喫茶店代だのって、
どんどん請求金額が上がって、
休業補償が付く仕組みになってるんですね~、
そりゃあ、保険料も上がることでしょう。

うちはそんな付加請求はいたしませんよ、念のため。

先日の暴走バイクのおじいさん、
釣りをしに来ただけなのに、
バカなことやって,えらく高い授業料になりましたね。
ん?
ところで、保険に入ってるんでしょうね!?
自賠責だけなんて、言わないで下さいよぉー。
少額請求裁判なんてやらなきゃいけない事態だけは避けたい、
裁判料や印紙代、弁護士費用で、
とんでもない額になりますよ。

ああ、釣りに来るより、魚屋へ行けばよかったのに。

アバター
2014/11/04 18:02
釣り人は例え釣れなくてもロマンを求めて海に向かうのです
アバター
2014/10/28 07:55
早く傷が癒えますように!
しかし、人間の醜いところが吹き溜まるような交差点ですね?
自分さえよければいいという連中は、どこにでもいるかもしれないけど・・・
出現回数が多すぎます

こんだけ事故がおきてるんだから、もう少しグレードを上げた
警察の防犯対策が採られてしかるべきと思いますが・・・?
アバター
2014/10/27 21:17
バイクにはねられたんですか。
大丈夫でしょうか。
最近の年配の人は常識のない人が多いですね。
信号無視は当然のようにする人がいっぱいいるし、
たばこを平気で道路に捨てるし、この前なんか道路の中央分離帯に空き缶を捨てていましたよ><

長く生きている人たちだからルールを守ってもらいたいものです。
今は老人の事故が増えているし、交通ルールを守ってほしいものですね。
アバター
2014/10/27 20:22
こんばんは。

お身体大丈夫ですか?無理をしないようにしてくださいね。

バイクおじさんはこんな事態になるとは思ってなかったでしょうから改めて青ざめてることでしょうね。
軽はずみな行動は後で痛い目に合うんだからってこと解ってもらいたいですね。

お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.