Nicotto Town


すずき はなこ


オープン前の交通渋滞。

だからさ、うちのオープン時間は、
日の出30分前だって、何度も説明しているのに、
釣り好きのジイジたちは、全然聞きません。

今の時間帯なら6時が、開錠なんですが、
朝5時前から煌々とパーキングランプが並ぶのです。
鈴ちゃんが一言、
「待機児童が、行列作ってますよ~」
な、頼むからさー、そんなに早くから並ばないで~。
早く来たからって、釣れるってわけでもないからさー。
みんな沖へ出るんだから、場所取りも必要ないでしょ?
ね、ね、家でちゃんと寝てから来ようよ~。

給料日前の3連休は、
皆さま、どちら様も若干お財布が厳しいようで、
満員とまではいきませんでしたが、
定員御礼、申し上げます。
これくらいが、いいなあ。
あんまり混んでくると、洗車いや洗船場がいっぱいになるし、
何だか気ぜわしくって、バタバタするでしょう?
ゆっくり余裕をもって、お楽しみくださいませ。

今日は、1メートルを超すサメが出たようです。
会長(通称)の竿が、バッキリ2つに折られました。
そのせいでしょうか、
釣果のほうは伸び悩みです。
大きなサメがウロウロしていれば、
そりゃあ,鯛やヒラメは逃げてしまいますわなあ。

ま、ま、人が襲われなくって良かったです。

アバター
2014/11/23 14:34
こんにちは。

ひゃーー
サメが釣れたらこわいなぁ^^;
アバター
2014/11/22 22:07
釣り好きのジイジたちは待ちきれないのでしょうか。
余裕を持って楽しみたいものですね^^

今の時期にサメが出るなんてびっくりです。
水温がまだ高いのかな。
しばらく釣果が上がらないかもしれないですね。
アバター
2014/11/22 21:56
会員さんが船を預けているですね。
みんなうきうき、さあ釣るぞ、さあ釣るぞって
押し寄せてくるんですね。

今の時期何が釣れるんですか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.