Nicotto Town


すずき はなこ


気分はタイタニック。

およ?
さては、デートのお誘いでしたか?
そのイデタチでは、大きな誤解がありましたね。

当「会員制海洋レジャークラブ」、
釣りキチのオッチャンたちの憩いの場となっておりますが、
今日おいでのお客様に、
なんと!見目麗しい女の人が一人、場違いに入っているではありませんか。
え?
真っ白のプリーツスカート?
襟元ファー(毛皮)のカシミアとおぼしきコートに、
ヒールのあるブーツ?
???
そのカッコで、折りたたみボートに乗って釣りするのー?
ええええっ?????

遠目から、出航の準備を見守っておりましたが、
お姉ちゃん、明らかに不機嫌です。
いえ、お姉ちゃんだけではありません。
会員の男性も、下を向いたまま黙々と作業をしております。

フツー、男性が趣味の釣りに女性を誘うのは、
余程、気心の知れた方か、
将来の家庭像を思い見て、自分ことをよく知ってもらおうと企てるとき、
彼女を、思い切って釣りに誘いましたね~。

「今度の日曜、船に乗らない?
小型だけど、釣りをするのにはうってつけだよ。」

♪~ピーひょろろ~

女性のイメージは膨らみますねえー。
え?やだ。クルーザー持ってたの?
そこまで計算してなかったけど♪
じゃ、デッキの上で裾広がるスカートのお色気、
楽しませて、あ・げ・る!
「あら、海風って意外と冷たいのね、
わたし、少し凍えそうだわ」
「もっと、こっちへお寄りよ・・・」
落ちたね。
(海にじゃないのよ、念のため)

♪~ピーひょろろろ~

男と女の間には、フォッサマグナより深い溝があるのですね。
現実はシビアになりました。

(男)お前よー、釣りするって言ってたでねーか、
などに、そげなカッコで来たば、
オキアミ臭くなっちまって、えれーこったド~。(どこの方言でしょうか)

(女)こげん、ちっけえボートを、「船」っちゅーでねえ!
便所もねーのに、海の上でションベンしてくなったら、
どーしてくれっだああよ!

♪~ピーひょろろっろろろ
アテレコして、妄想脚色の上、楽しんでおりましたが、
いよいよ、出航となり、
女性の方は、最後にトイレ行っとこうと事務所裏に向かわれましたが、
あ、なにかヒールの裏を気にしておられます。
ど・しました?

ウンコ、踏みましたね。

あああ、今日は晴天だけれども、一部、海の上は荒れるぞ~~~!

アバター
2014/11/24 07:19
おはようございます!
続編期待します。
アバター
2014/11/24 03:07
うーーん!うまい文章ですね!
実に読ませる文章です!
題名良い!

読んでる分には面白いけど・・・実際はいろいろあるんだろうな?
アバター
2014/11/23 18:53
過去にバラエティで見た『登山時の飲み物にあったかココア(のみ)持参女子』を思い出しました…

ホウレンソウとTPOは大切ですな。
アバター
2014/11/23 15:52
二人の仲を引き裂く冬の海~

海は上下左右、たっしんたっしん揺れます~

揺れる二人の心~
アバター
2014/11/23 14:38
こんにちは。

彼氏も連れてくる前に服装を言っておくべきだったのか・・はたまた彼女もどんな格好すればいいか聞かなかったのか・・。
あまりに場違いな格好は他の人にも迷惑ですね^^;
アバター
2014/11/23 11:03
たいへん面白く、続編(帰ってきてからの二人)も読みたいです。

どんな船なんですか。海に出てゆく船ですよね。
あんまり小さいとすごく揺れますよね。
アバター
2014/11/23 09:44
爆笑=3 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.