Nicotto Town


すずき はなこ


今年は春から…縁起でもない!

新春早々第一弾!
やってくれます「魔の交差点」。
一月一日元旦早々、一年の計は本日にあり!ということか、
ライフラインの送電線を、ぶちっと切ってくれたのです。 

そう、停電。
真っ暗闇。
原因は不明。(交差点に関電の車が集結していました)

パソコンはおろか、電話も本体が不通、
LEDの照明も、LEDでない照明も電気が必要な照明はすべてアウト、
テレビもダメ、DVDもダメ、
ラジオはもとより電波状態が悪くて普段でもダメ、
電子レンジがダメで、冷えた煮しめしかダメ、
石油ファンヒーターまで、電気がないと動かないのよーっ!

わたしの楽しみのウィーンフィルの新春コンサートは!?
鈴ちゃんの楽しみの、なんだかわからないお笑いの番組は?!
この寒さは!?
晩飯はー!????

しゃーない、温泉にでも入って寝るかと思いきや、
給湯システムも、要電源。
え~?
なにー?これ?
今年の予兆じゃあ、ないでしょーねー?
正月早々、お先真っ暗!!???
しゃーないわ、もう寝るか。

・・・・と、昨日は夜7時前に寝ました。
文化的生活って、
電気がなければ、何もできないんですねー。
いやあ、いい経験させていただきました♪

アバター
2015/01/05 18:34
やっぱ電気がないと、色々なものが動きませんよね・・・
我が家はマンションなので余計です><
アバター
2015/01/03 18:14
東日本大震災の時も思ったのですが『オール電化』って
実はすっごっく危険なモノなんじゃないか、と…
電気の供給が無ければ何もかもストップ。
我が家は幸い、石油、ガスがあり、何とかなりましたが、
小さい子のいるお隣や近所の伯母の家は電化だったので大層困ったとか。

お疲れさまでした。体調にご注意ください!
アバター
2015/01/02 21:44
(゜ロ゜;ノ)ノうわぁ、元旦にしてどえらい経験をしましたねー!!!

前向きに考えれば今年の災厄が全て終わったということでは?!!

ブログ広場より、お邪魔しましまー。
アバター
2015/01/02 17:28
うちは去年の暮れに、バスルームでキャンドルを使ったら、思いのほか良くて、色々揃えてしまいました~
なので、停電になっても、灯りだけは確保できる状態です~

はなこさん、新年早々受難でしたね~
ナデナデしてあげます~
なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ
アバター
2015/01/02 13:37
明けましておめでとうございます、大阪も雪です。こいツァ春から縁起が悪いかもですね
アバター
2015/01/02 11:49
大変な、元日でしたね。
停電になったら、なんにも出来なくなってしまいます。
こんな時は、キャンプ気分で楽しむしかないですね。

良からぬことも思い出しました。
ニューヨークの大停電の事を思い出しました。
日本の小子化対策として停電が役に立ちそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.