Nicotto Town


すずき はなこ


世にも奇妙な出来事、夢とうつつの間に。

信じられない!
たいへんだっ!たいへんだっ!

わたし、何度も言いますが、
超自然現象、俗にいう心霊モノや、宗教的奇跡は信じません。
いや、そんなものに惑わされてたまるもんですか。
至って冷静に、人間が起こしやすい幻視、幻覚を、
科学的に検証するタイプです。

昨日、「シーサー捜索隊」を出して、
山の中に、一対のシーサーを2年ぶりに回収した話を書きました。
そして、そのシーサーを、
うちの事務所棟の隣にある大門に、
両面テープで張り付けて、寝ました。

あのね!
あのね、どういったらいいんでしょう、
寝られないのです!
まず、9時ごろ、寝付いたな…と思った瞬間に、
750㏄くらいの自動二輪でしょうか、
すごい地響きと重低音で、前の道路に停車した音がしたので、
「こんな時間に、進入禁止を無視してバイクかあ・・・」と、
思いつつも、自販機強盗の心配もあったし、
そうっと様子を見に行きました。
「いない!」
何もない!
移動した気配もなければ、ライトの残光もない!
誰もいないんです。

それからというもの、
ぁ、寝落ちするかも・・・・と、思うと、
ざわざわと人が歩いたり、
何かを引きずるような音が聞こえて来て、
夢うつつに見たものは、
大きな神社の境内を、わたしが一生懸命掃除しているところ。
同じ境内に、たくさんの人がいて、
「髪の毛を染めて欲しいの」と頼みに来るのです。
「でも、みんな黒色にしてしまったら、
個性も何もなくなってしまうので、
少し費用が掛かっても、お好きな色に染めてあげましょう」
「いえ、みんな黒でいいの」というのですよ。

不思議な夢で、みんなの髪を黒に染めて、
わたしもずぶ濡れになって洗ってあげている夢でした。
で!
で!ですよ!。
今朝、起きて住まいのあるKの神社に立ち寄って!
(滅多にそんなことしませんが)
手水を使う洗い場を見て、びっくり!
屋根のある清水の石水槽辺りが、
真っ黒の木の実が落ちて、
その色と実が点々と色が飛び散っていたのです。
そう、まるで髪を染めた跡のように!

嫌な気配は全くありませんでした。
手水場を綺麗に掃除して帰ってきましたが・・・。

シーサーは、どうも結界をつくっているみたいです。
鈴ちゃんと相談して、
魔の交差点のこちら側にちゃんとコーキングで取り付けることにします。
うちの前じゃ、うるさくて眠れません。

いやあ、びっくりしました。
これって、何なんです?
誰か、教えてくれませんかー?

アバター
2015/01/16 00:42
シーサーちゃんが近所の神社さんとラインを作ってくれているようですね~
アバター
2015/01/15 23:09
うーん、わかりません、シーサーからのなんかのお告げ?警告?

うちにも小さなシーサーおります、沖縄物産展で買いました、
そして会津のおきあがりこぼし。

なんとなくですが、あまり嫌な事がないのはコレのお陰なのかも。

シーサーを大切に。
アバター
2015/01/15 15:21
怪談ナカノ学校在校中+ゼロ感のワタクシ。

神さまや異界の物事に遭遇した時、人は何かしらの影響を受けるのではないかなあ…
「はなこさん、お願い聞いてくれるぞ☆」な回覧板が回って「わたしも~」とか。

悪いことではないですよ。交差点も『いい場所』になるといいですね!
アバター
2015/01/15 13:19
シーサーの起源は、古代エジプトのアンムトやスフィンクス。それが中国に伝わって、更に沖縄に伝えられた。
アバター
2015/01/15 09:38
ひふみさん、こんにちは。
おかげで、今日はよく眠れました♪
9時間は寝たかな~。

なんだか、いい感じです。
このまま平和が続いてもらいたい~~~♪
アバター
2015/01/14 23:38
こんばんは☆
不思議な体験ですね…。
今後、魔の交差点にそのシーサーがいる事によって、
きっといい変化が起こるに違いないという気がします。
アバター
2015/01/14 20:13
yoniさん、こんばんは。
そうかも知れませんね~。
県博の学芸員が言うには、
「シーサーは、スゲー威力がある」ということでした。
お土産でもらったちいちゃいのでも、
神様なんですって。
だから、決して粗末に扱ってはならないそうな。

安易でしたわ~。
アバター
2015/01/14 20:07
シーサーが、怖くない程度に「忘れてやがって」と
いたずらしたのかもしれませんね。
アバター
2015/01/14 19:12
たけるまる教祖様に、そうおっしゃっていただければ安心しますね~♪

今日の釣果!
なんと,カワイさん、正真正銘のクソ坊主!
会長、坊主!
Sさん、坊主!
3大坊主が続いた後、
たまちゃん、メジロ一本!お見事でした。

波止も全然釣れてないって。
人影もありませんでした。
でも、乗り合いは太刀魚なんだってね~。
アブラがのってなくて不味いらしいけど。
アバター
2015/01/14 18:46
良いお告げでは?
神道、仏教、キリスト教・・・・
・・・・ゾロアスター教、モルモン教、マニ教・・
宗教は関係なく 予知夢ですかね
キリスト教なら天使体験ってやつですね
神社の掃除 素晴らしいですよ
宗教にこだわらず 色んな神から加護、祝福いただきましょう

(-∧-;) ナムー Ω\ζ°)チーン
アバター
2015/01/14 17:47
大喜さん、こんばんは。

どうしようもないのでね、
手水の石水槽の辺りを綺麗にして来ましたが、
どうも、昨日の夢で出てきた水槽の大きさと同じなのです。
<嫌な気配は全くないんですが、
なんだか狐に騙されたのか、
烏のいたずらか・・・。

まあ、うちの近辺では、何が出てもいまさら不思議ではありません。
前にブログで書きましたが、
去年までは「訳ありの幽霊」も出ていましたから。
はい、はっきり見ました。

恐いというのとは、ちょっと違うんです。
アバター
2015/01/14 16:21
>嫌な気配は全くありませんでした。
ここが、重要だと思います

まあ、自分なりに良い解釈をして
心の命ずるままに行動されたら良いと思います

たぶん、シーザーを移動させたから、
良い夢を見て寝れるんではないでしょうか?
後日談待ってます!(笑)
アバター
2015/01/14 12:19
ノンフィクション!
とれたての事実100%です!

睡眠不足で、…ねむーい!
シーサー、魔の交差点側に移動させてきました。
今晩は、ねかせてもらいたい。
アバター
2015/01/14 11:15
ひょ・・・ひょえ~@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.