Nicotto Town


すずき はなこ


なんといっても「武運長久」

実は、魔の交差点トラブル、昨日もありました。
「久々に!」と、思われるかもしれませんが、
本当は、日常茶飯事けっこう頻発しています。

しかし、昨日のはまれにみる大トラブル・・・というか、
大バカ野郎で、
ベンツE320に乗って、ちょっとトウの立った彼女を連れたオッサン。
「交差点内は、駐停車禁止となっておりますので、
お車の移動をお願いします~。」と言ったわたしに、
「わかっとるわい!文句あるんかあ!」で、
いきなりの頭突き。

え?
あんた、ここイスラム国とは違いまっせ、
なんぼ田舎でも、法治国家と言われる日本、
いきなり頭突きはあきまへんやろ。
「はい、暴行罪。警察に電話します。」と、次の瞬間、
わたしの体は軽々と中空に放り投げられ、
車がびゅんびゅん行きかう車道に投げ出されました。
アタマの上を、車がシャー――――!(車だけにシャ?)
驚いた鈴ちゃんが、止めに入ったら今度は、鈴ちゃんの首を絞め、
また、車道に投げ出そうとしましたが、
鈴ちゃん、身長180センチの大男,そうやすやすとは動きません。
そしたら、こんど、そのオッサン、
何を思ったか、道路の△コーンの錘に使っていたコンクリートブロックを担ぎ上げ、
「ドタマ、かち割ったるぞー!」とやってきました。
さすがに、同伴のトウの立った女が止めましたが、
まあ道路上で大立ち回りをやってくれたのです。

かなわんね。

「ベンツE320に乗ってる、ヤクザ」というキャラクターの乱闘でした。
こんなもん、警察行きに決まっています。
「え~、わたしには暴行罪、鈴ちゃんには傷害罪、脅迫罪と、
交差点内放置車両ということで、駐禁もおまけにつけておいてもらおか」
と、いうことで、昨日は警察に事情聴取されにいっておりました。

このオッサン、
ベンツE320に乗っているのが、よほど自分のステータスだと、
思い込んでいたのでしょう、
わたしが、警察に行くのに自分の車を出してきましたら・・・
目がテンになっとりました。
「あほんだら、くそベンツで舞い上がりやがって」と、
罵声を浴びせてやりましたが・・・
そうです、実は、わたしこそがベンツ愛好者なのです。
まあまあ。それはさておいて。

警察で散々叱られてのでしょうか、
オッサンは平謝りで、「なにとぞなにとぞご勘弁を」と、
必死で頼み込んでくるのです。
おまえ、さっきまでの業界用語(ヤクザ界)はどうしたん?
「謝るんやったら,名刺きって謝罪せえよ。」
(あいてのガサを突き止める手間が省けます)
そしたらなんと、
もう少し南の小さい漁港の釣り船のオッサンでした。
「おまえ,ケンカ売るんやったら,相手みて売らんかえ!」
えー、ここから18才禁、悪言憎言がほとばしります。
が、場所は警察署。
まあね、皆さん、はなちゃんが怒っているときは、
手を出さないという慣例がありますから。

このオッサン、刑事告訴してやるのは朝飯前ですが、
じつは、こちらにも事情があったのです、
この4月から。

この4月から、鈴ちゃんの幼馴染の友人が、
検察庁に転勤してきます(というか、もう着任しています)
この友人。この人の手前、わたしたちが困るのです。
笑うんですよ~、もう。
刑事告訴状が、検察に回るたんびに、
「はなちゃん、また暴れてるなあ~♪がはははは!」
これが、嫌です。
わたしが、暴れたんじゃない、
オッサンが暴れたんだけど、
わたしが、ガンガン刑事告訴するもんだから、
「よくそれだけ事件があるなあ」と笑われるのです。

今回のこのオッサン、
この友人の転勤に免じて、不承不承に勘弁してやりました。
しゃーないんですわ。
今週いろいろ考えていたんですが、
「あったらうれしい〇〇運」、
金運、恋愛運、仕事運ぜーんぶ、いらないから
「武運」(ケンカ運)だけは絶対欲しい!
でもね、
ケンカに勝つコツは、ケンカをしないこと。
これが必勝法なのは、去年あたりから知っているのですけどね。
(去年か?)


アバター
2015/03/31 06:05
yoniさん、おはようございます。
いえいえ、警察関係でも、わたしのことを嫌っている人はいますよ。
嫌っている人は、わたしにはむやみに近づいてはきませんし、
目をそらすので、わかりますが、
警察といえど、「嫌う権利」はありますので、
許してやっています。あはは。
アバター
2015/03/30 23:31
やっぱり、はなこさんその筋では有名人ですね。
そして、好かれているんですね。トラベルに。
わたしは、せいぜい交番でいじめられるだけです。
アバター
2015/03/30 14:05
にこるさん、こんにちは。

うん、今回も大したことはありませんでした。
鈴ちゃんが、ちょっとケガしたけど、大丈夫。

今日、友人の警察関係者が遊びに来て、大笑いでした。
所轄でも「はなちゃん、なめたらゴタが長引くど」と言われてるんだって。
失礼しちゃいますね~。

「ボルボのプラダー」って面白いね、
「プラダを着た悪魔」って映画を思い出しました。
「ベンツに乗った悪魔」だったら、わたしのことかな。
アバター
2015/03/30 14:01
Mtカメさん、こんにちは。

わたし、軽トラックに2回、軽自動車に1回、原付バイクに数回轢かれて、
ボッコボコに殴られたり、羽交い絞めにされたり、
出刃包丁で脅されたり、そんなのしょっちゅうあるんです。
それでも、反撃したら、
日本では、「正当防衛」にはならず、「相被疑」(双方加害者)にされてしまうんで、
絶対、反撃はしないんです。
つまりやられっぱなし。

日本って変な国、
事実上、正当防衛なんて存在しないなんて。
だから、殺されないと事件にならないんです。
ひどい国です。
アバター
2015/03/30 10:00
ぎにゃー!ホントに大丈夫なんですか!

ウチは『自動車県』と言われるのでべんちゅはよく見ますが…
あー…過去、父に通勤で乗せてもらっていた時、当て逃げされました。
シャネルスーツおばはんに。
ワタクシも身を粉にして働いていれば、ボルボに乗ったプラダーになれた?
要りませんが…

アバター
2015/03/30 08:05
はなこさん、すごいなぁ。
十分な武運を持っているような気がします(笑)
お怪我などがなくて何よりです。ベンツくらいで
舞い上がるのは所詮小物です。はなこさんのお相手には
不足と見ました♪
アバター
2015/03/30 06:24
大喜さん、おはようございます。
お疲れは出ておられませんか。
お大事になさってください。

大喜さんに教えていただいたアドラー心理学、
わたしの立ち位置を少し変える、良いヒントがいっぱいでした。
これからも「人間をやっていくコツ」、いっぱい教えてください。
ありがとうございました。
アバター
2015/03/29 19:39
毎回、思うことですけど
はなこさん・・・・何かに守られてますねえ

大怪我してても不思議じゃないのに
大事に至らないで?
(いや、実はブログに書かないだけで傷だらけかもしれない?)

何にせよ、はなこさんには「天運」こそ一番あるのかも知れません!
アバター
2015/03/29 18:32
ひーさん、こんばんは。
ベンツはね、
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社」の社用車です。
銀行決済とか摂待とか、
ワゴンRで行けないときに使います。

普段は、もちろん軽ですよ、軽。
田舎の細い道には、ベンツは無理があるのです。
アバター
2015/03/29 18:26
私も以前から思っていた事ですがベンツに乗っている人ってちょっと変わった人が多いなぁ~と・・w
でも ごめんなさい はなこさんも乗っていらしたんですね(^^;;)
体は大丈夫ですか?あちこち痛いんじゃないかと想像しますけど・・・

コメありがとうございました☆ゆっくり出来る時は体休めたり自分の時間楽しんで下さいね(^_-)-☆
アバター
2015/03/29 14:04
レン姫さん、なるほど!
「悪運」でしたか、そうきたか。

たしかに「悪運」が強運といえます。
なるほどねえ~。
いろいろ考えたんです。
○○運・・・。

でも、悪運がぴったりですね。
そうか、それだったのかー。
やっぱり、こういうソーシャルネットは、
ピン!と来ることを教えてくれるんですねえ。
ありがとうございます。
アバター
2015/03/29 14:02
ひふみさん、こんにちは。
そうなんですよ、
「殺人未遂も視野に入れての暴行罪」ということなんです。
受け身が出来たせいか、
今回の投げ飛ばされ事件も、「一本!」とどこからか、
審判員が出て来そうな技でした。
ただ、車道だかんね。
「一本!」でブチャっと死にますからね。
かなわんオッサンでした。

鈴ちゃんは、首を絞められたので「擦過傷」で、傷害罪。

え?
ベンツ、メイドイン中国なの?
ショック!
アバター
2015/03/29 12:46
相変わらず、すごいですね。
ご武運を祈りますが、
これだけケンカしても無事なのは
ご自身の悪運が強いからなのでしょうね。
いやー、お疲れ様です。
アバター
2015/03/29 12:15
こんにちは❀
怪我が無くて良かったです…車道に投げ飛ばすなんて(><。
はなこさんに対する暴力は「殺人未遂」なのでは?

製造時期によっても違うと思うけれど、
今どきのベンツは中国や南アフリカ等で製造されているという話です。
アバター
2015/03/29 11:45
なにをおっしゃいます、
パゴットさん。

わたしには、
パゴットさんに見えるサーマルが、まだ見えません。
トンビ先生に聞くのですが、
トンビ先生は、わたしがちくわを投げるまで、
サーマルになんぞ興味も示してくれません。

これからも勉強させてください。
よろしくお願いいたします。
アバター
2015/03/29 11:38
いつもながら、、、はなこさんは凄いなぁ・・
いろいろと勉強になります。(’’)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.