Nicotto Town


すずき はなこ


やるったら、やる!

3年計画で、小冊子「植物」編を編纂しようという目論見に、
案の定、理事長がいちゃもんをつけてきました。

「自分は、手いっぱいで担当できないけど、
 自分が理事長をやっている団体で、
 自分の責任の持てない出版物を出されるのは、どうか。」と。

だから、誰もその分野に入れないんじゃん。

誰も、あんたに責任を取れなんて言ってないから、
「植物(山野草に探す薬草効果)」の、せめて調査をやらさせてチョーサ。
イイとこが出てきたら、自分の手柄にしたいわけ?
そんなこと、このはなちゃんが許すわけがない。
こっちは、薬科大卒の現役薬剤師までスタッフに入れてるし、
理事長が、縄張り根性を捨てれば、
研究したいという理学博士も探して出しています。

自分が物理的に無理だからと言って、
出来る研究者を排除しようとする、
この安モン学者の独占欲を、どーしたもんかねえ。

研究を進めること自体は自由ですから、
かってにこのまま3年はやりますが、
3年経った頃は、理事長も歳だからどーなるかわからない。
このNPO法人学術団体に限っては、
研究の自由意思が最優先項目なので、
理事長といえで、研究自体を止めることはできません。

やるもんね。

えっへっへ♬
とても強力な友人の存在を忘れていました。
国際アロマテラピー学院です。
ハーブはお手の物、早速今日、遊びに来ると言ってくれました。
やる!と決まったらさっさとやる!
春は、待ってくれないからです。
まずは、「スギナ茶」、
朝一番に、一番きれいなトコ300グラム採ってきました。
これを天日干しにして、
ネットで調べた点から検証していきます。
そのあと、わたしが飲んで人体実験。
かなり、強力な代物らしいですよ~。


アバター
2015/04/02 10:27
Mt.かめさん、スギナ茶って表替えをした畳の匂いがする~。
今日は、二日目ですが、利尿作用が強くって、
トイレにばかり行きたくなります。

それと、葉緑素が強いって書いてあったせいか、
イチョウの生薬に似て、
目がさえて、眠れませんでした。
朝、飲むのはいいけど、
晩はやめたほうがいいみたいです。
アバター
2015/04/02 07:53
スギナ茶、そんなアクの強そうな味なんですねー(^_^;)
でもスギナのてんぷらはそうめんを揚げたみたいで
ほとんど味は無いです。ぱりぱりした食感くらいかなー。
わたしも「食べれるもの」を自分で食べては人体実験(笑)
きのこなんかも、教えてくれる人がいないので図鑑などで調べて
食べれると確信したものは食べてます。毒でも「辛い」「苦い」と書いてあるものは
味を見てます。もちろんすぐにペッと口から出してますけど。体張って覚えるから
結構わかるようになった・・・とおもう(*^_^*)
アバター
2015/04/01 16:47
norainuさん、見てくれました?
写真、綺麗でしょー!
あのねー、
ヘビのとこ、くろうしてるんですよー!
ヘビがね。

ヘビが苦労してるんです。
アバター
2015/04/01 16:46
にこるちゃん、なるほど。
双璧の戦いですね。

どっちが勝つかな。。。

國際・・・は、世界に支部がありますけど・・・
バリューでは、代々木かな。
アバター
2015/04/01 16:43
Mt,カメさん、こんにちは。
お風呂に入れるのも良いらしいですね。
検察データにありました。

で。
今!スギナ茶、飲んでみましたー!
ま、まずい!!!!
ぎょえ~~~~ってくらい、ま、まっずーい!
渋い、青臭い、えぐい、なんだか、胸がむかむかする!
こりゃあ、たいへんな人体実験になりそーです!

鈴ちゃんが、「え。僕、いけるで~♪」とゴキゲンで呑んでいます。
部屋じゅう、ヨモギ臭が立ち込めています。
アバター
2015/04/01 12:28
こんにちは (・∀・)ノ
昨日、送って頂いた小冊子を拝見しました。
写真もキレイで内容も素晴らしいですね。
ぜひ第二段も期待してます。
封筒の似顔絵も素晴らしかったです。
アバター
2015/04/01 09:19
『国際アロマテラピー学院』…

『代々木アニメーション学院』とどっちが強いですか。
アバター
2015/04/01 08:38
お茶などにするのはきれいな所を
選ばないといけないので、面倒くさがりの私は
目の細かいネットに入れて、風呂に入れてます。
お茶の出がらしでもいいかも??(笑)
しかし日本の学問の世界は昔から労咳(ごほごほ
ちがった老害が多くて困りものですね。陰ながら応援してますー\(^o^)/
アバター
2015/04/01 07:31
泪珠さん、そう!そう!
抗がん作用があるので、
腫瘍には効くらしいです。

そっかー、猫様で効くんですねー。
アバター
2015/04/01 07:29
yoniさん、人体実験は4か月なんですって。
条件もけっこう面倒くさいものでしたよ。
朝、食事30分前に飲む、空腹時に飲む、食事中、食後はダメ。
なんでも、デトックス効果があるので、
食事に含まれる鉄分を、体外に排出してしまうんですって。
それに、最初の1か月くらいは、好転反応といって、
吹き出物が出たり、体調を崩すような感じになるんですって。

まあ、シメジの自家中毒で幻覚を見るよりいいかと思って。
アバター
2015/04/01 07:26
m-kenkenさん、研究者の中には、うちのアレのように、
「他人の研究には興味はないが、自分の研究分野に他人が入ってくるのは嫌!」と、
いうヤツは、けっこういるんですよ。
じゃ、お前がすればいいものを、
いろいろ抱え込んじゃって、物理的にできないだけなんだけど、
それでも、その分野に何やら美味しいものがあると、
自分が研究したっていいたいもんだから、他人を排除するのです。
つまり「進入禁止」にしておくのね。

それで、うちの団体は、理事長以外の植物分野がいないってわけなんです。
ほんと、ケツの穴がチッサイわ~。
アバター
2015/04/01 01:27
スギナ茶、動物病院の待合室で話題になりました~
腫瘍のある愛猫様に飲ませていたそうです~
その方がおっしゃるには「すごくいいわよ~」
アバター
2015/03/31 23:34
「スギナ茶」の人体実験結果を早くしりたいな。
色々と試してくださいね。
でも、漢方的な効能であれば、結果が出るのに
時間がかかりますね。

がんばってね。
アバター
2015/03/31 23:34
意外と自由に研究ってさせてくれないもんなんですね・・・。

研究者ってもっと個人主義で他の人には無関心なのかと
思ってました。

アバター
2015/03/31 19:19
みみさん、うち、自然しか、ないんですよ~。
マクドナルドも撤退したし、
近所のスーパーには、車で30分ほどかかります。

イノシシや、ウサギは走り回ってるんですけどね、
豚肉や牛肉には、遠いところなんです。
アバター
2015/03/31 18:51
頑張れ!
はなこさん。
はなこさんとこは自然がいっぱいあるんだね。
羨ましいなぁ~。^^
アバター
2015/03/31 17:32
うちの理事長は、りっぱな「小物」です。
「長」がつく仕事が大好きなだけ。
神棚に祭っとけばいいだけの「長」なので、
NPO発足以来、文字通り「棚上げ」していました。

中間報告?めっそうもない!
そんなモン出したら、
1から10まで、ケチだけつけてきますよ。
中間報告なし、結果だけ出します。
監修は国際アロマテラピー学院の理事長に、やってもらうもん。

これって、「とめ焼香」と同じで、
「この肩書きなら、文句なかろう」という格できまりです。
いやあ、友だちは大事にしておくべきだなあ~♪
ラッキー!
アバター
2015/03/31 16:59
理事長って、つまらん了見を持ってるんだなあ?
自分は物理的にできないが、興味があるので中間報告を楽しみにしているよ!
くらい言ってもいいと思うけどなあ・・・

鈴木梅太郎の合成酒を試飲し続けた、
理化学研究所所長の大河内正敏(おおこうち まさとし)なみの器量を持ってほしいものです!
(笑)
アバター
2015/03/31 15:42
yukiさん、え!?アンチエイジング!
なーんと、抗がん作用とか糖尿病とかかと思ってました。
いえ、わたしは健康そのものですが、
デトックス効果があるというので
この毒の塊の花ちゃんから、毒を抜いたらどうなるのか、
やってみたいと思いまして・・・。
アバター
2015/03/31 12:22
スギナ茶の効用調べてみたら、アンチエイジングというのもありますね。
かなり強力だと若返りしすぎるでしょうか。(^^)
程ほどにお楽しみください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.