Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助・マクレーン、警察犬訓練学校に帰る。

うちのポン助・マクレーン(ジャーマンシェパード)の、
今日は、交配の日でした。
お嫁ちゃんは、訓練学校きってのベテランのララチャンでした。
(ポン助、初恋のモナリサちゃんでなくって残念)
ララチャンは、今年5歳の熟女ですが、
ポン助は、なんせチェリーボーイ(童貞)ですから、
焦ってしまって、どうにも頼りない様子、
かくなる上は・・・。

どっちみち、今年も霧ヶ峰を目指すのですから、
ちょっと早いんですが、訓練所にポン助を連れて帰ってもらいました。
そいで、思い存分ヤってきなさい。
いえ、交配ばかりではありませんよ、
訓練もです。

ララチャンの妊娠チャンスは,今日と明日しかないんだそうです。
じゃ、もうゆっくり訓練所でヤッテもらう方がいいし、
産まれる子供たちのためにも、
ポン助は、霧ケ峰で入賞を狙ってもらわなければ。
(霧ヶ峰=日本最高峰の警察犬訓練大会)

あ~あ、またこれで半年間、ポン助とお別れです。
今年もやっぱり海では遊べないね。
残念だけど、ポン助。
おまえは、めったにいない優良血統種だから、
そんなシェパードを飼ってしまった飼い主にも、
責任というものが生じるのですよ。
可愛いからって、家犬にしてしまう訳にはいかないのです。

ポン助、また、霧ケ峰が終わったら、
いっぱいサッカーして遊ぼうね。
寂しいけど・・・。
わたしも我慢するから、
ポン助も、いい子で訓練をがんばってね。
ポン助、訓練所に帰りました。
今日は、事務所の中が、やけに広く感じられます。
寂しいです。

アバター
2015/05/30 07:41
泪珠さん、おはようございます。

あ~あ、一日です。
ポン助の血統書には、「桜田門」のマークが25個以上並んでいます。
ズラズラの名前も、その犬の出身が分かるくらい長くなるそうです。
今回の交配では、DNA検査もあったんですよ。
ポン助、毛根のついたバシ毛を80本以上、引っこ抜かれました。
だいぶ、怒ってましたわ。
アバター
2015/05/30 07:25
足柄金太郎さん、おはようございます。

うん、女に釣られて訓練所に帰ったけど、
今日、明日で夢のようなハネムーンは終わり、
地獄の特訓が待っています。

うん、これから http://www.knkk.jp/ ←ここのHPのポン助日記が増えるかも・・・。


アバター
2015/05/30 07:16
パゴットさん、おはようございます。

交配させたら、一番いい仔犬を1匹もらえるんですが、
もう、シェパードは大変で!
かといって、お金で頂くのも嫌だし、
仔犬は、りっぱな警察犬にしてくれるところへ、引き取ってもらいます。
たぶん訓練学校で決めてくれると思います。

チワワ1匹いなくなっても、寂しいでしょ。
そうなんです。
あの40キロほどある大きな犬が、
ゴハンのとき、じーーーーっと見つめていたあの目が!
無いだけでも、食卓は灯が消えたようです。
トーストの端っこが残っても、
「それ、くれ!」とヨダレだらけで見つめてくる目がないんです。

寂しい・・・・。
アバター
2015/05/30 07:10
m-kenkenさん、おはようございます。

ジャーマンシェパードが、あんなに飼い主に責任を問われる犬種だとは思いもしませんでした。
レイラちゃんのように、家族になる犬とは、全然違ったんです。
飼ってみるまで、知らなかったー!
まず、シェパードを手に入れるというところから、
ハードルが、超高いところにあったんです。
うちは、もともと県の警察関係の方が出入りされていましたから、
単刀直入、純粋に、あっさり警察犬を紹介されたんですが、
普通、警察犬訓練学校から優良犬は一般には出さないんですって。
そんなとこから、たまたま1匹だけ出されたものですから、
「警察犬にしてくださいね!」って言われていました。

そういう経緯があったものですから・・・。
こんなに寂しい日々があるなんて、聞いていなかった・・・。
ううう。
アバター
2015/05/30 04:46
うちのセントバーナードも優良血統種だったのですが、
(血統書にズラズラズラと名前が並んでました)
見事なお家駄犬様として一生を過ごしてもらいました。

血統書の名前丸無視してゴンちゃんだったし・・・

ポンちゃんがんばれ(色々な意味で
アバター
2015/05/30 03:48
ポン助君 わんこ選抜強化合宿ですか~( ;∀;) それともラブリー合コン合宿ですかね(^^)/ さすがやね
わが家のわんこは、のんびりぐうたらのコーギー熟女なんで毎日能天気に過ごしておりますばい(*´з`)
逞しく そして 雄々しくなって帰ってくるのかな~ それとも禁断の木の実を食べて・・・・・・(◎_◎;)
後編期待やね(^^)/ははははは
アバター
2015/05/29 23:48
ちっさいチワワを一週間預かっても
帰ってしまうと、なんだか足元がスースーするようで寂しいものです。
シェパードぐらい存在感があるとなおさらでしょうね。

子供ができたら、二代目が来る!なんてこともあるのかな。(^^)
アバター
2015/05/29 21:02
レイラも結構優良犬種みたいですが、完璧な家犬です、
うちは傍にいてくれる方を選んだので・・・・。

アバター
2015/05/29 20:49
鈴ちゃんが、ポン助は、女と駆け落ちしたと思え!だって。

ひえ~~~~ん。。。。
アバター
2015/05/29 19:57
うちの三女は
ふつうでよかった~~。
なにしろ我が家の守護神&かすがいですから
いなくなっちゃ困るもの。
アバター
2015/05/29 17:45
Mt.かめさん、びえええ~~~~ん。。。。
学校に戻るのは、来月だろうと思っていたので、
おやつをいっぱい買い込んでしまったんです。。。。
もっと、食べさせてあげれば良かった=====。。。。。
アバター
2015/05/29 17:43
大喜さん、うえ~~~~ん。。。

ポン助がいないと、やっぱり寂しい。。。。
グㇲ、グㇲ。。。
アバター
2015/05/29 17:38
今度帰ってくるときには
ポン助は「おとーちゃん」になってる?
がんばれーポン助♪あ、はなこさんもがんばれー(笑)
アバター
2015/05/29 17:26
はなこ家のタネ犬「ポン助」に休息は無いのですね!
(笑)
けど、やるかもしれませんよ!
産まれてくる子供達のために!?入賞!!
(笑)
アバター
2015/05/29 17:25
みみさん、ぐすっ。。。
ポン助が、いないんです。
寂しい。

うえええ~~~~~ん。。。。
アバター
2015/05/29 17:19
そうですか・・・。
子供を送り出す気分ですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.