Nicotto Town


すずき はなこ


ほどほどに働く。

およよ、朝1番のアクシデント、
鈴ちゃん(配偶者兼、専務)が、水道管を破壊しました。
あ~あ。
週末なのにー。
水道屋さん、来てくれるかなー。

照り返しのきつい日差しの中を、
気前よく上水道水が、湧き上がっております。
しゃーないよ、
事故だよ,事故。
うちは基本アクシデントは、容認されます。
計算違いや、勘違いには厳しい制裁が待ち受けておりますが、
アクシデントや、不可抗力の失敗には寛容です。
幸い、地元の水道屋さんがすぐに来てくれたので、
大洪水にはなりませんでしたが、
鈴ちゃんは,けっこう気にしています。
心配するなよ~。
大丈夫だよ。

そこへちょうど、
うちの会社のリフォーム部の左官屋さんが、遊びに来てくれたので、
遊んでないで働けと、
急きょ、キャンプ用テント設営場所の地均しになりました。
6月に、博物館主催の「鳥類観察会」があります。
水道管破壊事故を起こした鈴ちゃんは、
ずいぶん気にして、一生懸命土木工事をやっていますが・・・

専務、そんなこと気にしないでいいよ。
えー?
今日はよく働くなあー。
バテるぜえ。

アバター
2015/05/30 20:21
泪珠さん、ありがとうございます。

いつもお優しいお言葉をいただいて、感謝しています。
ありがとうございます。
アバター
2015/05/30 17:57
この暑さが水を欲していたのかもしれません~
鈴ちゃんはその力に利用されたのかもですよ~(笑)

鈴ちゃんもはなこさんも、ふぁいとぉ~
アバター
2015/05/30 15:14
Mt.かめさん、なるほど。
モノも考えようというヤツですな。

水道管は修理してもらえました。
午前中は、断水でしたので、
お昼ごはんは、全員(臨時バイト含めて)豪華弁当でした。
アイスやケーキ付。
えっへっへっへ♪
どさくさに紛れて、「大トロ御前」と「上にぎり」買ってきてやった!
ゴチ!
アバター
2015/05/30 15:11
<<<水道管を破るくらいの不可抗力って何だろう?(笑)

大喜さん、鈴ちゃんに聞いてみました。
「気をつけな、あかんな。あかんな。」と思っていたら、
余計に、やってはならんことをやってしまった。と、言っております。

あんた、それ、厳しい制裁対象のミスじゃないの?
ん?
鈴ちゃん、逃げて行ってしまいました。
アバター
2015/05/30 15:07
まぎまぎちゃん、ありがとうございます。

いやあ、今日は助っ人が一人来てくれて助かりました。
キャンプ用テント設営地は見違えるように綺麗になりました。
夕方にでも、芝生を買って来て植えておこうかな。
半月もあれば、着くんじゃないかしら。

なんせ、朝4時おきで仕事でしょう?
もう、すでに11時間勤務、
気温も高いから、くたびれるのが早いこと、早いこと。
えらいですわ~。
アバター
2015/05/30 13:56
暑いから、水まいてくれたと思えば・・・(違
アバター
2015/05/30 13:54
働くのはいいけれど、熱中症には気をつけて!
私も、朝6時から店のいらん木の伐採や草むしりで
汗だくになって帰ってきてシャワーを浴びて、
オレンジとトマトと水分(ポカリ)を補充したところです

日中の野外作業はできれば避けてください!
朝6時くらいならそれほど暑くないだろうって思ってたのですが、
7時・8時で十分日差しが暑いです!!

こりゃ、これからは4時ごろ出発して7時に引き上げるようにしないとしんどい!
働くのはほどほどがいいです!

うちも、ファイトから出たミスはおおめに見ますが、
水道管を破るくらいの不可抗力って何だろう?(笑)
アバター
2015/05/30 13:39
>世の中には、止まったら死ぬんかい?ってくらい一所懸命に働くひとと、全く動こうとせずに横着な怠け者とが居りますねぇ。ほどほどがいいです。万事ほどほどがいいのですが、性分はなかなか変えられませんね・・・。

専務、お疲れ様です。ほどほどに、おねがいします。奥様が心配しておいでです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.