Nicotto Town


すずき はなこ


あー!本人に言ってやりたい!

情けないオンナだねえ、まったく、
他でもない鈴ちゃんの元嫁のことです。

娘ちゃん①から、事の顛末の説明と謝罪の電話がありました。
昨日の午前中までは、「クーラーの穴を開けてもいいか」とか、
えっらそーにいって来てたくせに、
その2時間後には、彼氏の犬をトリミングに連れて行かないと・・・だって。
バッカじゃない?

彼氏が犬を4匹も飼っていて、
別れるときは、
「犬は彼の物だから連れていきません」という話だったのに、
昨日になって、
「犬を連れて行っていいか」
え?彼の犬4匹が付いてくるってことは、
5匹目に彼がついてくるって話じゃないの?
「ペット不可です。」

やっぱりね、案の定、
犬を連れて来て、その所有者の彼が付いてくる算段でした。
そうはイカの金玉、
彼氏ともどもプライドというもの、持ち合わせ無いのねえ。
よくもまあ、元ダンナが専務をやってる会社に、お願いできたものだわ。
いやいや、お願いした挙句に、
やっぱり彼のとこにいる~
それも、娘たちに、
「あんたたちは、姉妹同士で仲がいいけど、
お母さんは、話に入れなくて寂しいの!
だから、男が必要なの!」と、のたまわったというではありませんか。
あんた、57歳ですやろ?
何、考えてはりますの?
アホちゃいますの?
パ~ですの?

娘ちゃん①が、
「わたしが、お父さんとはなちゃんに謝らなあかんのやで!」って言ったそうですが、
元嫁本人は、謝る気はサラサラ無いようです。
今の彼の名義のマンションを、
契約者を自分に変更してもらって住み続けるんですって。
それって、彼が払わなければならない家賃を、
自分が払うってことでしょ?
アホの前に「ド」がつく最上級ですね。

第一、ロクに収入証明もない、
還暦前のオバハンを、保証人もなしで誰が貸すというのでしょう?
それにあなた、自己破産者ですよ。
なにか、おおお~っきく世の中をなめてませんかね。
もう知ったことではありません。
金輪際、うちには関わりのないこと、
今後一切のお願いは聞きません。

娘ちゃん①には、
「あんたは、もうわたしの娘です。
元お母さんは、ただ産んでくれただけの人、
あんたの親孝行は,じゅうぶん過ぎるくらいやったから、
これからは、わたしがお母さんだと思いなさい」と言いました。
元奥さんが、何と言おうが、
このわたしが、そう決めました。



6月に入ったら、娘ちゃん①が、
結婚相手の彼氏を連れて、うちに挨拶にくるそうです。
もういい加減、自分の巣を持たなくちゃね、
親のことに関わりすぎるのは、良くない。
元お母さんは、お母さんを辞めて、「オンナ」になっている。
よその「オンナ」に構っている暇はないよ、
あんたは、あんたの幸せをつかまないと!


追記:
結局、元奥さんはよその不動産屋をまわって、
犬と彼氏を連れていける家をお探しになるようです。
(最初から、そうしてくれればいいのに)



アバター
2015/06/02 05:10
夢芽さん、そのとおりなんです。
いやあ、それ以外のナニモノでもないんです。

他人です。
アバター
2015/06/02 05:09
ちゃいろやさん、ありがとうございます。

わたしも、この元奥さんには、フツーに幸せになって欲しいと願っています。
数年前に、お祖母さんが亡くなられて、
かなりの遺産を相続されたと聞いています。
(でも、もうほとんどを使い果たしたとも聞いています)
フツーに、幸せに…なれたはずなんですけど。
アバター
2015/06/02 05:04
m-kenkenさん、その専門学校のときのお母さん、
そんな生き方がとても潔い!清々しいですね。
立派な母親をすること、それを優先順位第一に選ばれたんですね。
娘さんも、良いお母さんに育てられたんですねえ。

こっちは娘ちゃん②が、この元奥さんとそっくりで、
まだ20代だというのに借金まみれ、定職にもついていません。
嘘ばっかり言うし、いいかげんなものです。

娘ちゃん②は、この先、見込みなしです。
アバター
2015/06/02 04:59
にこるちゃん、おはようございます。

うん、順列組合せが、信じられないでしょ。
犬の下にくっついてくるのが、彼氏なんですってよ。
しかも、元ダンナの所有物件にさ、
この彼氏も、自己破産者です。
情けない。
アバター
2015/06/02 04:56
Mt.かめさん、おはようございます。

ほんと、娘ちゃん①の幸福を願うばかりです。
ありがとうございます。
アバター
2015/06/01 21:05
鈴ちゃんと離婚した時点で、元嫁は他人ですよね!
アバター
2015/06/01 20:21
新しい部屋を借りるとき、娘さんが連帯保証人になるのかな
・・・親は選べない。逃げられない。
娘さん、大変だけど頑張ろうね。

はなこさんは気に入らないかもしれないけれど
これ以上、面倒が降りかかってこないために
元お母さん、それなりに上手く生きていって欲しいものです。

アバター
2015/05/31 21:11
あー・・・、いい歳して男に走ってる方はもう放っておいた方が
いいです、一度も結婚してなくて子供も産んでない方が、恋愛に
奔放になるのは大いに構いませんが、離婚したと言えども娘さんが
いるならば考えた方がいいです。

私の中学の友達でも男狂いいました、中学までは普通だったんですけど、
何しろバカ、性格は悪くはわりませんが、知識も無い、常識もない、
すぐに騙される・・・・・。

そんな元友達は高校に入学するもすぐに辞めましたが、中卒の女が
働ける場所なんてのは限られております、どこでそんな話が来たのか
芸者の道へ、でも京都とかのではないので最初の着物代、かつら代、
その他もろもろで20歳まえに100万の借金を作る。

どこかでリッチなヤクザにでも気に入られたのかパトロンができたのものの
DVで逃げ帰ってくるも、優しくされた人にすぐ股を開き、同時つきあい複数、
誰の子かわからない妊娠、でも一番その子と会ってた男が彼女にプロポーズ、
これで落ち着くかと思ったら、ここ数年で知り合った男と消えました、子供残して。


で、今度は逆のパターンの方、専門学校の時の友達のおかあさん。
早くにおとうさんが亡くなり、女手一つで娘二人を育てる、恋人ができるも
娘の 「おとうさんは亡くなったおとうさんだけだから」の一言でずっと再婚
せず、でもそのこは結婚式の時に 「今まで再婚させなくてごめんなさい、
今度はおかあさんの番です」 のスピーチには泣きました。

しかも友達のおかあさん、付き合ってる人を娘と10年以上会わせなかったそうです、
こんなふうに子供の事考えてる人中々いません。
アバター
2015/05/31 19:36
犬の連れが、カレシ。…
そうですかーはー。

娘ちゃんさんだけでも幸せになってください。
アバター
2015/05/31 17:50
そういう人が身内にいるとホント大変ですよねー。
娘さんが末永くお幸せであることを
お祈りいたします♪
アバター
2015/05/31 16:10
ひーさん、こんにちは。

うん。振り回されちゃった。
引っ越し業者まで手配してたのに!
もう二度と、助けてなんぞやりません。
プンプン。
アバター
2015/05/31 16:08
泪珠さん、たいへんでしたねー。
この元嫁も、ただいま総スカン状態ですが、
根本的に「外罰主義者」なので、
都合の悪いことは全部、自分以外の人のせい。
「わたしは悪くない」のだそうです。

あー、腹立つわー。
「ごめんなさい」が言えんヤツは、
人間として最低なんだぞー!
ね~。
アバター
2015/05/31 15:30
振り回されちゃいましたね・・(・´з`・)お疲れ様です・・・
アバター
2015/05/31 15:12
ああ・・・激しく私の産みのハハオヤを思い出します~

まあ、うちの場合、散々甘やかされて育ったくせに「私は養女。哀れな身の上」って酔って、
頭も悪くて、ちょっと不良して、婿養子を早々にとったものの、
(デキ婚なのですが~私がデキちゃったのね~)
いざ娘が産まれたら、「私よりチヤホヤされる」って拗ねてネグレクトして、
娘が育ったら、「ヤバイ、負ける」と変な対抗心燃やしてオトコに走ったという・・・

あげく、家を追い出されて総スカンくらったバカ女です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.