Nicotto Town


すずき はなこ


「正しくない取り調べ」、警察の陰謀です。

可哀そう。
鈴ちゃんが、かなり参っています。
昨日もあまり、眠れなったみたい。

和歌山県警北署は、今日も鈴ちゃんを「任意取り調べ」するそうです。
この事件は、密漁犯がでて、警察に出動をお願いしたときに、
突然、車両進入禁止区域に入って来たバイクの運転手に、
「今、密漁が出て、取り込み中なので帰ってください」と言ったところ、
「おまえが最近、密漁にうるさいから、俺らは入られへんようになったんじゃ!」と言いながら、
わたしの腕を捩じ上げ、道路に叩き付ける傷害事件がもとです。
この時、わたしの目の前には、到着したパトカーがあったのに、
上○巡査は、この時見て見ぬふりをし、
わたしが悲鳴を上げて、道路に転がったときも「知らなかった」と言い、
相手の凶行を止めに入った鈴ちゃんを「暴行犯」としたのです。

わたしにケガを負わせた運転手は、さっさと放免され、
鈴ちゃんは,丸っきりの凶悪犯のようにパトカーに乗せられ、
それからこの上○巡査の、でっちあげた取調べに長時間さらされています。

約1年経って、またこの事件の取り調べをするそうで、
一昨日に引き続き、今日も午後から「任意」という名の拘束が始まります。

この事件も、わたしたちはドライブレコーダーで記録していますが、
警察はその映像を見ようとはしません。
つまり、都合が悪いので証拠としては採用しないようです。
この上○巡査は、以前から、わたしたちに悪意があり、
度々、駐車苦情で出動をお願いすると、
ほんとに嫌そうな顔で、現場に来ていました。
そのときも、違反車両はさっさと無罪放免にするくせに、
警察を呼んだわたしたちには、ねちねちと嫌がらせを言っていたのです。

だから上○巡査にしてみれば、
訳の分からんバイクが、事件現場に乱入してきて、
わたしをひどい目に合わせているのは、見ていて気持ちの良かったのでしょう。
それを止めに入った鈴ちゃんを「暴行犯」にし、
自分が事件を防いだと言っているのと同じです。
この上○巡査は、このあと一度も、こちらにこないまま配置転換になっています。
人事異動の季節でもないのに、
彼は、所轄から移動しているのです。
和歌山県警北警察者が、
わたしたちに特別な悪意を持っているとは、思いたくはないのですが、
この件は、わたしたちと警察の間を、一気に険悪にしました。

そして不思議なことに、
怪我を負ったわたしの被害者事情聴取は、なされていないのです。
わたしは自分の記憶する限り、この事情聴取を受けていません。
傷害事件の犯人を制止した鈴ちゃんだけが、暴行犯にされています。

被疑者取調べは、無実の人間にとっては、
とてつもなく侮蔑的で、卑劣です。
なぜ、こんなことがまかり通るのでしょう。

鈴ちゃんは、朝から言葉が少なく、食欲もありません。
思い詰めた様子で、当時のドライブレコーダーの映像ばかり見ています。
わたしは、自分が精神的に痛めつけられてもまだ我慢しますが、
このお人よしの鈴ちゃんが、
暗い表情で、思い詰めている様子を見るのは辛いです。

午後から警察に行きます。
ほとんど精神的拷問です。






      
 

アバター
2015/08/28 21:53
これ 和歌山の公安委員会のやつね

 職務執行に対する苦情申出制度のご案内

 ◎ 文書による苦情申出制度
    和歌山県警察職員の職務執行について不服や不平不満のある
  方は、警察法第79条の規定に基づき、和歌山県公安委員会に対
   し、文書による苦情の申出をすることができます。

 ◎ 苦情とは
    この制度における苦情とは、
  ○ 警察職員が、職務執行において違法、不当な行為をしたり、な
   すべきことをしなかったことによって、何らかの不利益を受けたと
    して個別具体的にその是正を求める不服
  ○ 警察職員の不適切な執務の態様に対する不平不満
  をいいます。

 ◎ 苦情申出の方法
    和歌山県公安委員会に苦情の申出をされる方は、下記の項目を
  記載した書面に署名又は押印をして提出(郵送でもかまいません。)
   してください。  

  1 申出者の氏名、住所及び電話番号
  2 申出者が住所以外の連絡先へ処理結果の通知を希望する
   場合は、当該連絡先の名称、住所及び電話番号
  3 苦情申出の原因となった警察職員の職務執行の日時及び
   場所並びに当該職務執行に係る警察職員の執務の態様その
   他事案の概要
  4 苦情申出の原因となった警察職員の職務執行により、申出
   者が受けた具体的な不利益の内容又は当該職務執行に係る
   警察職員の執務の態様に対する不満の内容 
   ▲ 以上の項目を明記することが必要となります。
   ▲ 申出者が苦情申出書を作成することが困難な場合には、苦情
    申出書の作成を援助します。
   ▲ 様式について特に定めはありませんが、電子メールやファクシ
    ミリでの申出は、この制度に含まれません。
   ▲ 受理した苦情については、公安委員会が処理結果を文書で
    通知します。

 ◎ 文書の提出先
    〒640-8588
    和歌山市小松原通一丁目1番地1
      和歌山県公安委員会
        電話 073-423-0110(代表)  


郵送でもOK とある

たしか 請願関連のもあるはず
こっちは監察室に送るやつだね

素人の知識だから 自分で確認してね
アバター
2015/08/27 05:26
テレーズさん、おはようございます。

調べてくださって、ありがとうございます。
和歌山県警の公安委員会には、和歌山県警の関所を通らなければ行けない構造になっていまして。
1階受付で、「公安へ」と言っても、
「警察相談室」が出て来て、「うちで扱います」で終わりです。
もしかしたら、和歌山県警には「公安」な実在しないのかもしれません。
何度行っても、たどり着けた試しはありません。

警察相談室も、すっかり顔なじみです。
お城のお殿様も、直々に怒ってくださったこともありました。

ご心配下さってありがとうございます。
とても、元気づけられました。
ありがとうございます。
アバター
2015/08/26 19:58
公安委員会に掛け合うのはいかがでしょうか。

警察法第七十九条(苦情の申出等)
 都道府県警察の職員の職務執行について苦情がある者は、都道府県公安委員会に対し、国家公安委員会規則で定める手続に従い、文書により苦情の申出をすることができる。
2  都道府県公安委員会は、前項の申出があつたときは、法令又は条例の規定に基づきこれを誠実に処理し、処理の結果を文書により申出者に通知しなければならない。

すでに試していてあまり効果がなかった場合はごめんなさい。
アバター
2015/08/26 16:23
ひーさん、ありがと。
鈴ちゃんが、帰ってきたら、
必ず、伝えますね。

鈴ちゃん、喜ぶと思います。
ありがとうございます。
アバター
2015/08/26 16:21
鈴ちゃんがんばれ~(*・д・)ノ*:゚★応援していますよ~☆
アバター
2015/08/26 16:18
大喜さん、ありがとうございます。

残念ながら、美貌はありませんので、
モザイクは必要ないかと思います。

今!鈴ちゃんから、電話がありました!
(取調室からです)よく電話で来たなあ。
今日は、フィリピン人の集団密猟者の傷害事件をやっているそうです。
(これも、ビデオ有り)
一昨日の取り調べより、まだ優しいと言っていました。
良かったー!
鈴ちゃんって、身長180㎝もある大男なんです。
その大男が、肩を落としてガックリきているのを見るのが、辛くて辛くて。

あああ、世の中って理不尽だわー。
アバター
2015/08/26 16:10
和歌山県警のこの異常な問題を
週刊文春にでもスクープしてもらってはいかがでしょう?
世論を巻き込んで全国に知らしめなければ治らんと思います

自浄能力は無い!と思われますので・・・

でも、そうすると、ハナコさんの美貌が全国に明らかになると困るので?
顔にモザイクかけて、音声を変えて放映してもらわなければ!
アバター
2015/08/26 15:48
m-kenkenさん、じつはいっぱい出ています。

有名なのは、参考人質問で事件とは直察関係のない女の人を、
「どんなセックスが好きか」「週、何回やるのか」と何時間も取り調べた警官がいます。
警察の情報を、風俗に流していた警官もいたし、
県の職員には、覚せい剤で捕まった人もいます。
(うちのNPO法人の担当者でした)
色恋で揉めるのもあったし、何でもありです。

良い人も、居るんだけどねえ。
アバター
2015/08/26 15:10
いつか和歌山の警察がニュースに出そうです。
アバター
2015/08/26 14:54
まぎまぎちゃん、ありがとうございます。

代われるもんなら、代わってあげたい、そんな気持ちです。
思い詰めた表情で、警察に向かった鈴ちゃんが、可哀想で可哀想で。
なんで、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか。
密漁犯たちの逆恨みで、わたしたちはいつもエライ目にあっています。
警察は、こんなことしていると、密漁犯たちとグルなんじゃないかとさえ、思ってしまいます。

もう、こころが折れそうです。
アバター
2015/08/26 14:51
泪珠さん、ありがとうございます。

警察ってね、こんななんですよ。
なかには、友人だと思える人もいるのですが、
その人も結局は、警察組織の一員でしかないのでしょうか。
全部が全部、悪者だとは言いませんが、
逆さに振ったって、上○だけは、許せません。
ほんとに悔しい。
アバター
2015/08/26 14:48
心葉さん、重ね重ね、ありがとうございます。

今、鈴ちゃん、警察に行っています。
ドライブレコーダーの記録を、どうしても見てもらうと言って、PCを持って行きました。
写真も印刷しましたが、
警察は、どこまで見るでしょうか。

こちらが証拠を出すと言っても「必要ない」という警察が信用できません。
これをみれば、上○巡査の横暴ぶりが一目で分かるのに。
悔しいです。
アバター
2015/08/26 14:18
弁護士さん立てて、もう任意取り調べは行かなくていいと思います。

警察の上の方に、ドライブレコーダーの記録を、ネットに流すとか脅しをかけては・・・

遠くから応援してます。
ふぁいとぉ~!!
でもがんばっちゃだめです。
アバター
2015/08/26 13:29
上〇巡査ってさ、密猟者とつるんでんじゃないの?バックマージンもらってるとかさぁ。糞野郎じゃないか!!!
なんなの?和歌山警察!

憤懣本舗に訴えよう!すごく悔しいよ!

花ちゃんの心の痛みが伝わってきます。大事なひとの辛さを想う気持ちが悔しさが。
お二人とも、どうか負けないで!いつもいつも応援してます!へなちょこなわたしだけど、いっぱいいっぱい応援してますから!!!
アバター
2015/08/26 13:02
え、殺されるのはダメです!!
でも、そう思えるのはすずき はなこさんが優しいからなんですよね。
その、頑張って下さい!応援してます
アバター
2015/08/26 12:55
Mt.かめさん、こんにちは。
ほんとにね、機嫌がいいときと、悪いときの差がありすぎるんですよ、警察って。

わたしと鈴ちゃんのことも、よく知っているのにね。
なんでこんな扱いをするのか・・・。
せめて、事件のドライブレコーダー記録を見てから、
捜査に当たってもらいたいです。

もう、ここまでくると、
「嫌がらせ」なんだろ~な~としか思えません。
アバター
2015/08/26 12:52
心葉さん、たびたびありがとうございます。

鈴ちゃんには、耐えられなくなったら遠慮なく帰ってくるように、と言いました。
見ていても憔悴しきっていて、つらいです。
わたしが、いっそのこと殺されていれば良かったに!と思ってしまいます。


アバター
2015/08/26 12:35
うわー、和歌山県のケーサツには
落し物は届けないようにしよっとー(違
アバター
2015/08/26 12:33
そんな警察もいるんですね…
実際、そういうのって本とかでしか聞いたことがないので、そんなひどい事する警察がいるのかとびっくりしました。
ちゃんと調べてほしいですね。
鈴ちゃんが、かわいそうです…
アバター
2015/08/26 12:06
心葉さん、ありがとうございます。

もう心はボロボロです。
警察のいい加減さには、ほとほと手を焼いているのですが、
なんせ、腐っても「警察」ですから、
わたしたちが対抗しようにも、限界があります。
都合が悪くなると、
「配置転換」で移動、
問題行動のあったヤツは、もういない!の一点張りです。
だけど、心理戦を用いた拷問のような取調べは続くのです。
腐っています。


アバター
2015/08/26 12:03
パゴットさん、ありがとうございます。

刑事事件担当の弁護士は、
「お札(おふだ)のないヤツは、いかんでええ~♪」と、
そもそも任意取り調べなんぞに協力する必要なしと言っています。

超楽観主義です。
「暴行くらいで、死刑にはならんぞ~」って、
あなた、容疑をかけられただけで、心外だといってるのに。
刑事事件に慣れすぎると、
あんな弁護士になるのです。
アバター
2015/08/26 11:30
広場からです
え…それって…やばくないですか(汗
警察最悪なんじゃ…
アバター
2015/08/26 10:46
弁護士さんは、なんとおっしゃっているのでしょうか。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.