Nicotto Town


すずき はなこ


警察犬の仔犬

きゃ~っ♪
やっと写真が、upされました。
うちのポン助・マクレーン(ジャーマン・シェパード)の子供たちです。

http://www.knkk.jp/60000412/archives/2362


そっくり!そっくり!
ポン助が、うちにきたのが生後2か月でしたから、
ちょうどこんな感じでした。
思い出すなあ~。
ぼーっとしてて「こいつは大丈夫だろうか」と心配になったものです。
あとひと月で、この仔犬たちも、
それぞれのオーナー様宅に引き取られるのですね。
ポン助のちっちゃい頃にそっくりで、
また、それぞれのオーナー様は「こいつ、大丈夫だろうか」と心配なさるのでしょうね。
だいじょうぶです。
シェパードの仔犬の頃は、たいていぼーっとしているみたいです。

日本の警察犬の9割は「嘱託警察犬」といって民間人が持っています。
1頭の警察犬を作るのに、約2年、200万円ほどかかりますから、
地方行政での維持・管理は、難しいと思います。
(エサ代も月1万円くらいかかるしね)
警察犬資格を取っても、
うちのように県警察に就職するのはイヤというニートもいますし、
ブリーダーとして優良血統種だけを交配させる方もいます。
なんといっても訓練士の先生のご苦労は、
ここに書ききれるものではありませんが、
単に「動物好き」という程度じゃ、出来るお仕事ではありません。
預けっぱなしで、面会にも行かない(行けない)飼い主で、
里帰りすれば、薩摩の黒豚みたいに太らせるばかりの無責任さ、
申し訳ありません。

ポン助、会いたいなあ。
ぎゅーってしてあげるのになあ。

あ↓、こっちは、ポン助の奥さん
こう見えても、ものすごく優しい性格です。

http://www.knkk.jp/cgi-bin/kyoraku/siteup.cgi?category=2&page=2#20150526

アバター
2015/09/02 15:31
たれ耳わんこらっぶ~
可愛い~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうそう、立ち耳になる過程がなんとも可愛いんですよね~
アバター
2015/09/02 08:08
m-kenkenさん、シェパードも可愛いですよ~。
このタレ耳、タチ耳になる過程が、また可愛いの!
代わりバッコンに、「え~っと、どうだったかなっ?」って感じで、
だんだんタチ耳になるんです。

一生懸命聞こうとしているときは、
片っぽだけが、ピーン!ってなるんですよ。
面白い。
アバター
2015/09/01 19:53
きゃあ~~!タレ耳!

アバター
2015/09/01 19:40
いやあ、照れるな~。


いやいや冗談です。
まさか、まさか、滅相もございません。
ボロボロでございます。
アバター
2015/09/01 11:55
>すっごい優しい性格なのに、パッと見、ヤクザの女親分のように言われます。
>ここまでくれば、外見も内面も、真実だと思います。

のはなこさんのコメントを読んで、ふと思い出しましたので
再びコメさせていただきます

不動明王 

伊達政宗が梵天丸と言われた幼少期に疱瘡を患い、片目がつぶれ醜い顔になって
不動明王を見た時、
「仏様なのに、どうして恐ろしい顔をしているのだ?」と問うと
そばにいた教育係の虎さい和尚が
「教えてしんぜよう!恐ろしい顔をしているのは悪を懲らしめるためじゃ!外見と違って慈悲深い!!」
「喜多(乳母)!梵天丸もカクありたい!」

はなこさんは、不動明王のような方です
外見と違って慈悲深い
アバター
2015/09/01 08:36
大喜さん、おはようございます。

ララチャンはね~、デカいんですよー。
もう、ウシかと思うくらいデカいんです。
ポン助も、シェパードの中では、もっとも大きくなる血統ですが、
この2匹の仔犬たちは、どれほどの大きさになるでしょうか。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。えへ♪
すっごい優しい性格なのに、パッと見、ヤクザの女親分のように言われます。
ここまでくれば、外見も内面も、真実だと思います。
アバター
2015/09/01 08:31
Mt.かめさん、おはようございます。

マックン(家での愛称)の大好物は、チキンレバーとバナナなんです。
カウンターの上に乗っているバナナをアゴで指して「くれ!」といい、
レバーをソテーする匂いが漂い始めると、もうヨダレを滝のように流します。

人間もそうですけど、犬も、美味しそーに食べているのを見ると、
こちらが幸せになってしまうので、やりすぎを止めるのが難しいです。
アバター
2015/09/01 08:16
仔犬はみな可愛いですね!
ララ号っていうんですか?
ポン助の奥さん

どことなく はなこさんのイメージに似てると思いました
>こう見えても、ものすごく優しい性格です。という感じが・・・
アバター
2015/09/01 07:51
薩摩の黒豚・・・・(笑)
いいものたっぷり食べてるのねぇ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.