Nicotto Town


すずき はなこ


肉体重労働者・・・でした。

年の瀬も押し詰まっているというのに、
今日は何と、肉体労働者で一日が終わりました。
あああ、体中が・・・ビシバシですぅ。

「キャンプ場造成計画」、やっと橋が架かりました!
だけど資材が不足して、高さがまだ足りません。
建材屋さんが御用納めに入ってしまって、
破砕コンクリートが、全然足りませんでした。
まあ、初荷で材料が揃うまで、これ以上はどうしようもありませんな。

あまった時間、みんなで残りの伐採と野焼きに明け暮れていたのですが、
これがもう、日頃、事務所仕事しかしないわたしにとっては、
エジプトで奴隷になっていたイスラエル人のように過酷な労働です。
予定では、明日までユンボを借り出して、
伐採した樹木の根を起こす作業でおしまいだったのですが、
なんせ橋の高さが足りないので、
キャンプ場には、まだユンボが入ることはできません。

しゃーないな。
ここから先は、来年です。

夕方、日が暮れて土建部門が帰ってから、
犬たちと鈴ちゃんとで、また、キャンプ場まで行ってみました。
覆いかぶさっていた樹木は、すっかり切り倒され、
蔦や蔓がからみついていたクスノキとヤマザクラは、
すっかり、重荷を下ろしたように見えます。
ポン助マクレーンとあほスコは、嬉しそうに走り回り、
鈴ちゃんは、野焼きの後始末をしていました。
土地の形状が良いので、あまり手間がかかりません。
陽当たりもよく、これは思ったより良い土地です。

お正月の間は、池の周りの雑木を整理しようと思います。
ユンボが入って、根搔きをしてくれたら、後は土壌改良、
その後、芝生を張る作業が待っています。
芝生はねえ、もう少し暖かくなってからだから、
まだゆっくりでいいかあ。

ああ、疲れた。
今日はもう、バッタン・キューです。
おやすみなさ~い。

アバター
2015/12/29 16:17
ざっくりとV字型の二つの土地を繋ぐように伐採などをなさっているのですか?
ものすごく大変そうな絵が浮かんで来ます。
お疲れさまでした。
アバター
2015/12/29 14:47
はなこさん、お疲れ様です~

私はさっき、お風呂場の大掃除を終えたところです~
日頃サボっているあれやこれや・・・(笑)

ポンちゃんとスコちゃん、しばらくはいいお散歩コースですね~
アバター
2015/12/28 23:49
タタタタッタタータッタタタタッタター♪♪
映画「遠すぎた橋」のテーマが頭の中に響いて来ました(笑)

やっと橋が架かりましたか!
おめでとうございます
高さが足りないとのことですが、
もう一息?ですね

ポン助マクレーンとあほスコと鈴ちゃんと
キャンプ場を駆け回る
「大草原の小さな家」が思い浮かびました
アバター
2015/12/28 23:30
お疲れ様~。
無理してギックリ腰にならないように~ (-m-)”
アバター
2015/12/28 22:25
こちらでは、もぉそろそろ地面が凍って
霜柱はえまくる季節なので土木作業には
不向きな時期になってきました。おつかれさまですー♪
暖かくして、しっかりお休みください(*^_^*)
アバター
2015/12/28 22:18
お疲れ様でした!!
ゆっくりお休みください☆彡
アバター
2015/12/28 21:43
お疲れ様。(^^)
アバター
2015/12/28 21:33
頑張りましたね!
ポン助、スコッティも元気そうでよかった。
良い土地の今後が楽しみですね。

おやすみなさい。
良い夢を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.