Nicotto Town


すずき はなこ


続・肉体重労働者・・ひぇ=ん。。。

ぐすん。。。大掃除しました。
指先が、バックリひび割れるほど雑巾を絞りました。
テテ、痛いです。

1階の窓拭きに半日かかりました。
それでもまだ半分、南側の窓とキッチンの出窓はまだできていません。
冬場の窓拭きってまるで拷問です。
窓の下の方を拭こうとすると、スクワット状態になるので、
太もも筋肉痛になりました。
痛いぬ。。。

テテひび割れるわ、太もも筋肉痛。
大掃除は肉体を酷使します。
もう、だめだ。
飽きた~。

日頃のお掃除当番は(えへへ♪)うちでは、鈴ちゃんです。
鈴ちゃんは独身が長かったせいか、
お掃除・洗濯・へんな料理が得意です。
でも、大掃除はやってくれません。
大掃除って、効率の悪い冬にやらなくても、
温かくなってから、高圧洗浄機でガーとやるのが鈴ちゃん流だからだそうです。

もう手がバリバリになったので、
今年の大掃除はもう終わりにしよう。
鈴ちゃん流で、春になったら大掃除の続編をします。

今日も、肉体労働者でした~~~。。。

アバター
2016/01/05 23:14
鈴ちゃん(さん?)の「へんな料理」が、とっても気になります(^_^;)
アバター
2015/12/31 22:36
掃除するところが多すぎて(広すぎて)大変そうですね!
アバター
2015/12/29 23:42
お疲れ様です!
昨日、妹が関東から帰省しました。明日は二人で京都にでも、と目論んでいるのですが、母、怒るかなぁ。大掃除も煮炊きもしないでって。だってさぁ・・・・。さっき、「あのこが帰る日に一緒に京都まで行こうか」と提案して来たので、のけ者にされるとかって拗ねるかもねぇ。以前そんなことがあって、「もう、何にもせえへん。何にもつくらへんわ」と怒ってたっけなぁ。
年末に掃除してもしなくても年は明ける。「大掃除は春にする」に、私も一票!
アバター
2015/12/29 21:12
お疲れさまでした。
今日、ウチはなぜかお客さまが一杯で気疲れしました。
アバター
2015/12/29 20:57
お疲れ様です。ウチでも大掃除してますが、大掃除で疲れて日常の生活スペースがほったらかしになって、見た目かえって散らかるという本末転倒に陥ってます。
アバター
2015/12/29 20:46
お疲れ様です。

私の大掃除の担当は基本高所専門
蛍光灯のカバーとかエアコンとか神様棚とか
今年は半分くらい子供に譲って
今日は寝て過ごしました。
頭痛と吐き気、風邪だわなあ。
アバター
2015/12/29 20:44
大掃除は暖かい時期にするのがいいそうです。
というのを聞いて、わたしも掃除は適当(笑)
いいんです、お客様も来ないし♪
とりあえず第一秘書が泊れる環境にするので手一杯(^_^;)
アバター
2015/12/29 19:50
今日もお疲れ様です~

私は明日、玄関のお掃除をして終了です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.