Nicotto Town


すずき はなこ


お題「友人からもらったもの」

わたしは、今、鈴ちゃんと結婚していて、
結婚以来、同じ場所にもうかれこれ6年ほど住んでいます。
これは、わたしが大人になってから、
一つのところに住む記録の最長記録になっています。

そうなんです。
鈴ちゃんと結婚する前のわたしは、
一処に1年以上住むことは、まずありませんでした。
(あ、唯一の例外はHawaiiで、学校の関係で4年オアフ島に住みました)
そんな流転の生活でしたが、
住んでいた場所では、それぞれ良い友人に恵まれ、
いまでも交流が続いている人たちもいます。

わたしが友人に貰ったもので、
大切なものは、物質ではありません。
「親切」「愛情」「微笑」「経験」「励まし」「温かみ」です。
そのときどきで、わたしには一番必要なものを、
友人たちは、惜しげもなくふんだんにわたしに与えてくれました。
どれほど、助けられたかわかりません。

今は、鈴ちゃんと結婚して、
友人たちと一緒にいることはできませんが、
これまで友人だった人々、
今も友人である人々、
これから友人になる人たちに、
わたしは、貰ったものを精一杯お返しして行きたいと思っています。
友人から貰ったそれら貴重なものは、
何倍にもなって、また日本中、世界中に溢れていけばいいなあと思っています。

アバター
2016/01/29 17:03
とても良い贈り物ですね。
私もそういうものを返せるようになりたいものです。
世界にそういうものが満ちていけば
きっと平和も近いでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.