Nicotto Town


すずき はなこ


激おこプンプン丸!

「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」と
「会員制海洋レジャークラブ」の時期後継者ともくろまれているのは、
鈴ちゃんの娘ちゃん(長女)なのですが・・・
このところ、またしても不穏な雲行きであります。

なんでかねー。
おいっ!

借金の返済が3か月滞り、
その延滞説明が全くなく、
予定では昨年の12月から同棲を始めると言っていた彼氏が、
ずるずると、同棲を延期していてこの3月にまでずれ込むというのです。

待て待て、話を整理しよう。

まず借金返済。
返せないんだったら、返せない理由をちゃんと言いなさい。
それから新しい返済プランを自分で作りなさい。
次に彼氏です。

あんたね、
人様んちの娘を貰おうというのに、
自分の家に紹介しないで、逃げ切れるとでも思っているんですか。
鈴ちゃんの娘ちゃんは、鈴ちゃんの前の奥さんとの間にできた子供ですが、
うちと、前の奥さんとこと両方に挨拶に行ってですよ、
「同棲させてくれ」と(これも本来失礼な話ですが)、
頼んでおいて、自分のご両親に合わせないとはどういうことでしょう。
それを、毎月毎月ずるずると延期し、
とうとう4か月になろうとしています。
で、その期間もほとんど娘ちゃんの家に転がり込んでいるのは、バレてんですよ。
うちはね、
どこのどなたも相手にしてくれない「ニン3バケ7」を、
籍も入れないでいいから,
手籠めにしてやってくれとあんたに預けているつもりはない。
しかも、その娘は将来のうちの会社の社長になるんですよ、
どこまで、バカにしてくるのか・・・と、わたしはたいへん怒っています。

フツー、大好きな彼女だったら一刻も早く同棲したいというもんじゃないですか?
それをなんで、ずるずる伸ばすんだ?
理由は、分かっています。
お金がないのです。
こやつ、恐らく初めに言ってた収入の半分くらいしかないと思われます。
(聞いている収入は、手取り14万です)
それか・・・
実家に紹介したら、まずい話をバラされるかもしれないと思っているか。
なんせ歳が歳ですからね、
40男でスネに傷を持たないというのも、あまりない話でしょう。
実はバツイチとか、養育費を払っているとか・・・
その可能性は全くないとは言えないと思います。
まあね、
彼氏君のことは、わたしにはどうでもいいことなんです。
しかし、この彼氏君との顛末をどうつけるかで、
娘ちゃん、
あなた、ブラックはなこさんに,とどめの一撃を食らいますよ。

娘ちゃんが、わたしにメールを送ってくるのですが、
「別れさせたがっている」と。
バカを言わないで頂きたい。
わたしが出るまでもなく、あの男はあなたと別れるに決まっています。
そんなもん相手にしないで、放っておくまでです。
問題は、娘ちゃんあなたなんですよ。
あんた、ほんとに男を見り目が無いわ~。
前の男も、結婚詐欺師だったじゃないのー。
懲りてないねー。
この話(同棲の件)、今月できっちり型にはめないと、
ブラックはなこさん、彼氏君のご実家に殴り込みに行きますからね。
そのときは、事前になんてなーんにも言いませんよ~。
殴り込みに、アポなんて必要もありませんから。

覚悟していなさい。

アバター
2016/02/07 07:19
大喜さん、おはようございます。
いつだったかなあ、1か月くらい前に話し合ったんですがねえ。
そういう建設的な話も、ひと月とは持たないんです。
また、すぐズルズル・・・

鈴ちゃんは、とりあえず
会社を継がせる話は失くそうと言い出しています。
アバター
2016/02/06 21:11
この期に及んで正直に話さないなら
将来は知れてると思います

はなこさん、鈴ちゃん、娘さん
目の前で一度、ヒザを詰めて
話合うべきと思いますが・・・・・見込み薄いのかなあ?
アバター
2016/02/05 03:28
あれ?へんになっちゃった。
アバター
2016/02/05 03:28
泪珠さん、ありがとうございます。
彼氏君を選ぶ権利は、娘ちゃんにあるのでね、
わたしたちは、波も言えないんです。

ただ、幸せになってもらいたいだけなんですけどねえ。
アバター
2016/02/05 03:28
泪珠さん、ありがとうございます。
彼氏君を選ぶ権利は、娘ちゃんにあるのでね、
わたしたちは、波も言えないんです。

ただ、幸せになってもらいたいだけなんですけどねえ。
アバター
2016/02/04 18:05
(゚д゚)(。_。)_。)
そういう男はゲスです。

娘ちゃん、早く目を覚まして、そんな男捨てちゃいなさい!
アバター
2016/02/04 15:08
ちゃいろやさん、こんにちは。
うん。
「ダメンズ・ウォーカー」ってダメンズと共依存みたいです。
簡単に治るようなものではないらしい。
前にも、娘ちゃんに言ったことはあるのですが、
まず借金返済の誠意のなさの責任を追及してみます。
(せめて説明責任は果たさないと)
そして、それ如何によっては「2代目」を外します。
その方が、娘ちゃんのためになるかも。
アバター
2016/02/04 14:47
「激おこプンプン丸」 あれ?どこかで聞いたような でも思い出せない
と、いうわけで検索。うぃきぃさんに教えてもらう。

娘ちゃんの件、
鈴ちゃんは、どう思っているのかな。どうしたいのかな。
このままじゃ孫の顔は拝めそうにないけど 淋しくはないのかな。
娘ちゃんが時期後継者なのかもしれないけれど その次はどうなるのかな?
アバター
2016/02/04 13:09
Mt.かめさん、こんにちは
そうなんですよ、まさしく「ダメンズ・ウォーカー」
わたしなりに彼女を観察していますが、
娘ちゃんは、自分に自信がありません。
年齢相応の正しい自尊心が培えていないのです。
彼氏のステイタスを、自分のステイタスにすることで、
自分がレベルアップしたような気になっているのではないかと思われます。
(例:自動車教習所の教官に恋をするタイプ)
そして、もっとひどいことに相手のステイタスを、
社会認識の中で、比較検討することが出来ません。
(免許を取って自分もドライバーになれば、教官は必要のない一般道へ出るということが分かっていない)
これは、察するに幼児期の超スパルタな子育てのせいだと思われます。

可哀想なんですけどね、
だから、わたしはいつもキツクは言えないんです。
わたしから、厳しい言葉を言われると、
たぶん娘ちゃんは委縮してしまうでしょう。
難しいです。

アバター
2016/02/04 12:45
うーむ、いわゆるダメンズ・ウォーカーですかねー。
友人に一人いましてね。なんだかわからないけど
どうしてそういう男の面倒を見てるんだ?という
不思議ちゃんなんですよ。決して彼女も裕福
ではなくて、どっちかというと周りの情けで
生きてる感じなんですけどねー。身内にいたら悩ましいタイプです。
娘ちゃんが、自分で自覚して対処しないとでしょうけど
一度カウンセリングという方向も検討しても
いいかもしれませんね。余計な差し出口だとは思いますが・・・(^_^;)
アバター
2016/02/04 11:47
まぎまぎちゃん、ありがとうございます。
まだ、風邪です。
ヒドイです。

だけど、この件は2日ぐらい前から怒ってます。
彼氏君ねえ、どうも裏表のあるタイプみたいでした。
もう40なんですよー。
舐めとるな。
アバター
2016/02/04 11:35
おぉ~(パチパチパチパチ☆)
まずは、お元気になられたご様子、安心しました(^^)
が、元気になったら怒ってはるわぁ。というか、怒るから元気出したのかな?
 に、しても彼君ー・・・。胡散臭いなぁ・・・。結構な御年だったのですねぇ・・・。そりゃぁ「ズルイ」技ももってるでしょうね。オンリーワンの娘ちゃん、もっと高嶺の花の自覚を持てばいいのに・・・。
はなちゃん頑張って!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.