Nicotto Town


すずき はなこ


consumer smart

一昨日でしたか、珍しく眠れないので、
深夜のBS放送を点けて、ぼーっとしていました。
え?なに、これ?
「タイムシェアで高級リゾート地に別荘を持て」だと。
100万円ほどで、
北海道から沖縄まで7件ほどの高級ホテルを自分の別荘のように使えるってか。
こういう場合の「100万円」は話半分、
実際は倍はかかると思っておいた方が無難だと思います。
ざっと見積もって、200万も払えば、
1年中たかだか7件ほどのホテルを限定して使わなくったって、
もっと安くで旅行は行けると思います。

Hawaiiにいたときも、
確か、5,600万は要ったと思いますが
同じことをヒルトンがやっていました。
だけどホテルの部屋数の何倍もの会員を集め、
実際には、盆暮れ正月には絶対予約が取れない、
1年で1週間ほど予定が合えばいいほうと言われていました。

それを聞いたときも「なんで、そんなバカな買い物をする?」と思いましたが、
「Hawaiiに別荘」
「有名ホテルにいつでも泊まれる」
「ヒルトンに、自分の部屋がある」というステイタスが魅力なんだそうです。

BSで見たタイムシェアも、そんなようなことで締めくくっていましたから、
「富裕層の雰囲気を味わう」ことが売りなんですね、きっと。

そう考えれば、若い人たちのバックパッキングとまではいきませんが、
値段相応な旅行を計画する行動力の方が賢い気がしてなりません。
なんで、実物以上のひとかどのモノに見られたいのだろう。
ウソじゃん。
そうまでして、金持ち気分を味わいたいものなのかしら。
いや、「金持ち気分を味あわせてあげる」と言うことが、
ウリモノになる時代になっているんですね。

先日、いつもの「魔の交差点」に路上駐車があり、
ヤクザテイストのお兄さん方が、
わたしと鈴ちゃんの車の通行を妨害しました。
その挙句、
「なんで、ここ(うちの事務所方面)から、車が来れるんじゃ」と、
エッラソーに威嚇して来るではありませんか。
わたしが「貧乏人は、入れんのや」というと、一発触発の緊張が漂い、
「なんじゃとお、貧乏人とはどういうことや!」というので、
「会員制高級リゾートクラブなんじゃ」言うが早いか、
「あっそう。」とご了承を得、さっさとヤクザテイストは撤収。
なんと威厳のある「会員制高級リゾートクラブ」という名称でしょうか。
年会費1000円ですけどね。
え、聞かないあんたが悪い。
年会費1000円の高級リゾートクラブが他にあるかどうかは知りませんが、
1000円が高級かどうかは比較対象があって初めてのものだから、
この辺で他にはないということは、1000円でも高級でしょう。

ヤクザも高齢者も「高級リゾート」と言う言葉にはめっぽう弱いもんなんですね。

賢い消費者になりましょう。
賢いヤクザになりましょう。

アバター
2016/02/24 20:17
ああ、聞いたことがあります。
どこかの企業が保養所みたいな感じで経費で購入して
偉い人の家族とかで使ったり、接待で使ったり、
そんなで需要があるのかなって思ってました。

つまりは私には縁はたぶん無いはず、と。
アバター
2016/02/24 18:21
確かに「会員制高級リゾートクラブ」ですよv
アバター
2016/02/24 17:26
いつも思うのですが、肚ハラを養うのにとてもよい場所に
お住まいのような気がします。
アバター
2016/02/24 16:26
(笑)はぁ~♪スッキリ 上手いやっつけ方ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2016/02/24 14:59
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

年間100万って、どれだけ旅行ができるか考えると、
ものすごくぼったくってるなと思います。
アバター
2016/02/24 12:46
うははは。
高級リゾートにやくざは弱いとφ(..)メモメモ
名古屋にいたころ、その筋のかたとお見受けするお兄さんに
遭遇したことがあるのですが、いずれも大変親切にしてくださいました。
しかし年間100万払うなら、ホテルの株かって配当貰ったり優待貰ったり
したほうが断然お得だとおもうんですけどねー(笑)
そしてそう言う会員よりサービスしてもらえる
可能性もありますし。お金は有効に使おう♪
アバター
2016/02/24 12:45
ヒルトンは利用権だけじゃなくて利益配分がある投資案件じゃなかったですかね。
記憶で書いてるので違ってたらごめんなさい。

なんにしても賢い消費者になるのは賛成です!
ヤクザはwwwwどうかな。淡路島界隈は賑やかになるのでしょうか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.