Nicotto Town


すずき はなこ


炊飯器

いつもなら、とっくの昔に夢の中という時間です。
娘ちゃん(鈴ちゃんと前の奥さんの間の長女)が、
「謝りたい」と言って来ていたからでした。

べつに謝ってもらうことは、何もないんですがね。
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」と、
「会員制海洋レジャークラブ」の後を継ぐという、
2代目代表取締役の話しは、
正式に撤回ということを伝えました。

まあ、その娘ちゃんが惚れた甲斐性ナシの40男と、
気が済むまで同棲でも何でもやってみれば良いでしょう。
先月から、同棲しているのに、
今月になってやっと3万円、家に入れたんですって!
3万!
40男が、生活費に3万!
もう先が思いやられます。

その3万も、自分の分として、
家賃の半分は支払いなさいよ!と言ってあって、3万ですから、
きっちり家賃の半分。
つまりそれ以外、光熱水道食費、一切なしということです。

2代目撤回は、致し方ないところでしょう。
そんなもん目当てに、娘ちゃんのとこに入り込まれても困りますしね、
「あなたたちで、頑張ってやってください」と言って、
家に帰しました。
炊飯器が壊れて、ゴハンが焚けないというのが不憫で、
帰り道に、電気店によって炊飯器だけは買って上げましたが・・・。

ああ、何でよりによってあんな甲斐性ナシと、くっついてしまったのか・・・。
炊飯器くらい、買ってあげてよ!
正真正銘の甲斐性ナシ!

娘ちゃんから、
「炊飯器ありがとう。これ,買ってもらった分、貯金するわ」とメールが入りました。
実の娘じゃないけど・・・
不憫で、不憫で仕方ありません。
あの男、これで娘ちゃんを幸せにしなかったら・・・
許さん。

アバター
2016/04/05 20:58
ちゃいろやさん、こんばんは。

いや、もう、アタマが痛いったらありません。
この40男、娘ちゃんと同棲する前は、実家暮らしです。
2面性のあるタイプで、
仲間内では自分のことを「社会不適合タイプ~♪」と言って笑っていたそうです。
それでよく、うちに挨拶に来たよなあー。
思い出しても腹が立ちますよ。
アバター
2016/04/05 20:40
40男が生活費に3万?
確か籍は入れてないんじゃ

お酒好き?博打好き?
別に家庭があるとか、別れた相手への慰謝料とか子供の養育費とか、
たんなる浮気とか 
何か隠していそうな気がしてならないけれど。

うちの娘は、多分全力ぶら下がり系だから、甲斐性無しは相手にしない
とは思うけど、  他人事じゃない話です。
アバター
2016/04/05 06:26
大喜さん、おはようございます。

子供でも出来て、シングルマザーで帰ってきてくれたら大喜びなんですがねえ。
アバター
2016/04/04 18:07
>帰り道に、電気店によって炊飯器だけは買って上げましたが・・・。
って、やはりどこまでも甘いんですよね(誤解のないように!情を忘れられないと褒めています)

人間の好き嫌いは不思議です
それでも、娘さんが
今話題になってる三船敏郎の娘のように成長して大人になって
考え直す時、力になってあげてくださいね
アバター
2016/04/04 12:05
norainuさん、こんにちは。
「2代目踏襲の件は白紙になった」と彼氏に告げたそうです。
どんな反応だったかは、聞いていませんが、
「無理に継いでもらわなくって結構」と、ハッキリ言っておきました。

ほっとけば、潰れるカップルだと思っています。
アバター
2016/04/04 11:59
別れる、別れないは別として、線を引く所はきっちり線を引かないといけませんよね。その甲斐性なし男を追い出してしまって、それでも続くならいいですが、それで切れてしまうなら元々その程度の縁だということです。
アバター
2016/04/04 11:53
Mt.かめさん、自尊心の欠如というのは、
予想外の問題を生みますね。
もっと自分に、自信が持てないかなあ。
ここを気付かせるのは、難しいですわ~。
アバター
2016/04/04 11:51
泪珠さん、こんにちは。
ね、サイテー男でしょ。
何でこんな男が良いのか・・・。
まあ、あと3か月で別れるなあと踏んでいるんですけどね。
たぶん、お金の問題が噴出するでしょう。
アバター
2016/04/04 08:37
なんといいましょうか、くずな男は嗅覚がいいようで
食い物に出来そうな女を上手に見つけますよねー。
娘ちゃんも自分でそういうのを断ち切る覚悟と
自覚を持たないと難しそうですね(^_^;)
アバター
2016/04/04 08:03
炊飯器なくてもゴハンは炊けるよ~
と言うのは置いておいて・・・

ナニ!?その男!!
そんなダメ男、許しません!!

娘ちゃんは幸せになる資格があるんだよ~~~!!
早く目覚めてぇぇぇぇ~~~!!
アバター
2016/04/04 07:20
ねこさん、おはようございます。
娘ちゃんはねえ、お母さんの虐待とも思える子育てのせいで、
自尊心というものが、まったく育っていません。
自虐的な環境を自ら作ってしまうのだと思います。

なかなかのベッピンさんなのでね、
良い縁談もあったのですが、
相手が裕福な方だと、自分には不釣り合いだと思ってしまうようです。
貧乏、屑男ばかり、わざわざ探して来るので、
もうこちらもほとほと困り果てています。
アバター
2016/04/04 07:16
まぎまぎちゃん、おはようございます。
5,5合炊きのね、小さい炊飯器を大事そうに抱えて帰る娘ちゃんの姿は、
なんだか可哀想で、可哀想で。

この40男、なんだかんだで、去年の暮れから転がり込んでいるのは知っています。
昨日、娘ちゃんの住んでいる賃貸住宅の契約書を、正式に書き直しました。
この40男に、安易に居住権をつけないためです。
娘ちゃんが、見限ったら速攻叩き出すつもりです。
アバター
2016/04/04 04:03
おこんばんは!
はなこさん応援&娘さん幸せにしなかったら許さんに同意、の「いいね♪」ポチッ☆
アバター
2016/04/03 22:57
なんでかなぁ・・・。
家賃のみ折半って、オカシイってば。光熱費もだけど、家事だって折半にしないのかーい!
「なんか、この男アカンで」って思ってくれないかなぁ・・・。娘ちゃん・・・。だたのお荷物男だよぉ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.