Nicotto Town


すずき はなこ


労働。

昨日、茶の湯とキャンプの類似点をたくさん見つけて、
今日は、その考えを基に、目線を変えてキャンプ場を廻ってみました。

ふむふむ。
鈴ちゃんが,池の端に菖蒲を植えてくれました。
この頃の菖蒲は、種類がたくさんあって迷ってしまうほど。
取りあえず、4種入れてどれが定着するか待ってみたいと思います。

大規模家庭菜園のわきに、
小さい花壇が作ってあるのですが、
その中に、長年ため込んだ山野草が植えられています。
これをキャンプ場のほうに移植して、
自然に咲いていたような風情を作り込むことはできないものかしら。

あれこれと午前中を作業に費やしましたが、
いや、もう体がついてこない。
ちょっと気温が上がると、疲れも倍増してしまいます。
無理しない、無理しない。
仕事は昼までで終わりました。

「会員制海洋レジャークラブ」のほうでは、
船検(船の車検のようなもの)が、ありました。
うちで船検が受けられるので、お客様は大助かり、
わたしたちが、ちょっとバタバタするだけです。
船検の後、さっさと海に釣りにお出かけになりました。
よかったね♪
フツーはそんなこと、できませんよ。

鈴ちゃんは、わたしがサボっていても黙々と働いています。
偉いなあ。
この人は、本当に労働を厭わない人だわ。
わたし、今日はちょっと疲れちゃった。
草刈りを、頑張りすぎたんですよ。
でもなあ、いよいよ大型連休も間近だし、
今のうちに準備しておかないと、あっという間に日が経ってしまいます。

明日も、お天気なの?
じゃ、また忙しい一日なんですね・・・。
うう。。。
もう寝ますぅ~。

アバター
2016/04/27 15:24
「働く御婦人ご夫人って美しいねえ」
(カリオストロの城のルパン三世風に!)
アバター
2016/04/26 09:29
お疲れ様です。
昨晩はかけ流しの天然温泉に入って
ゆっくりお休み頂けましたか。
今日もひと仕事、無理しないで頑張って下さい。
アバター
2016/04/25 21:56
お疲れ様です♪

「労働」と「仕事」と「生きがい」と「特技」が
うまく重なってくれるといいんですけどね。
アバター
2016/04/25 21:35
お疲れ様でした!
明日はとても暑くなりそうですよ。紫外線も強いそうです。
明日に備えてゆっくりお休みください☆彡
アバター
2016/04/25 20:23
お疲れさまでした~ ( ´ω`)~3
光明が差して良かったですね(*^ー゚)b 快適睡眠のお陰かも?…
アバター
2016/04/25 20:13
水曜日木曜日あたりが雨になりそうですから
わたしも明日は少し花の植え替えなど
しようかなー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.