Nicotto Town


すずき はなこ


くったくたですぅ~。。。

「きのくに子供昆虫博士養成コース」の教育合宿、
無事に、ケガも病気もなく終了いたしました~。
もう、膝はガクガク、腕は棒のようになっています。
疲れたあ~~~~。

初日から、大アクシデント発生、
コールマンの新品5人用テント、
設営初回にもかかわらず大破!
なんでですか~。
だれですか~。
おかげで、ほかの3基のテントに人数を振り分けて、
温泉棟も全面開放で、何とか全員寝泊りすることはできました。

そして、さすがの昆虫博士たちです、
取ってきた昆虫が、逃げる、逃げる。
テントの中、事務所の中、キッチンの食器洗い機の中、
「なんで、ここに!」というようなところにまで、
甲虫が出没するのです。
落ち着いて料理することもできません。

まあ、それでも、なんとか、かんとか・・・
全てのカリキュラムを終了することが出来ました。

驚いたことに、え?どこ?どこの局だったの?
和歌山のローカル放送局(テレビ)の密着取材でした。
2日間びっしり、すべての行程を録画して行かれました。
え~?
どこ?
あ、手元の書類を調べてみます。
「テレビ和歌山」だって。
へ~。教育テレビ番組2月5日放送だそうです。
「生きた自然に触れる!標本づくりのススメ」だそうです。
そのクルーに混じって、
なんと県の教育委員会の主事が、入っているではありませんか!
えー?
そーゆーのって、フツー最初に言うんじゃないの?
失礼しちゃうなあ。

県の教育委員会といえば、知事の直轄、
ははん。。。
お城のお殿様、御庭番を放たれましたね。
まあ、いいですけど。
なんでも、見たまま殿にご注進くださいませ。

いやあ、疲れたー!

アバター
2016/07/30 17:08
お疲れ様でした。子供たちさぞ楽しかったでしょうね・・♪
アバター
2016/07/30 05:53
お疲れ様です
今日のブログ
活き活きしてますね
アバター
2016/07/29 22:46
お疲れさまでしたー!!
無事に終えられ良かったです!!って、なんで新品テントが大破~??ちびっこ昆虫博士のパワー爆発かな?
ゆっくりぐっすりお休みください!
アバター
2016/07/29 21:01
おつかれさまでした。
で、明日からまた週末。
今夜はしっかり休んでまた頑張りましょう。
明日も暑いかなあ。
アバター
2016/07/29 17:29
はーなーこーさんのーあーさーゴーハーンーーー!!
うらやましい~~~!!
アバター
2016/07/29 17:17
お疲れさまでしたー
子供たち、さぞ楽しかったことでしょう
アバター
2016/07/29 17:08
お疲れ様でした。(^^)
取材ロケですか・・・
およそ半日ついていて10~20秒とかだったので
ニ日分の録画をしたなら10~15分は使われるんかなぁ。(^^ゞ
アバター
2016/07/29 17:05
くったくったーって、なに食べたのかなーって
タイトルを勝手に早飲み込みしました(笑)
おつかれさまーー\(^o^)/
アバター
2016/07/29 16:09
(; ̄ー ̄A お疲れ様でした~
ローカル放送だけなのか~ 2月5日って来年?!?!
えぇ~観たいなぁ~ (=゜ω゜)ボー…

ベッドに昆虫がいたらビックリするのでご注意を~ ( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.