Nicotto Town


すずき はなこ


あれは、アブナイ橋だったんだって!

今日のブログの続き・・・
新規ご入居お申込み(のはずだった)歯医者さんをやめて、
テニススクール経営者と締結した後・・・
よからぬ噂を聞きました。

間に入ってくださった仲介業者さんからの情報ですが、
どうも「歯科医院を開業したい」という申し込み業者が、
随分アコギナことをしているらしいという噂。
うちの最初の話が「歯科医院」だったので、
言うに、言えなかったのだと説明を受けました。

どうも目ぼしい物件に、「歯科医院」という金看板をエサにして、
契約までを長期戦に持ち込んで、
さんざん延ばした挙句に、値下げを要求し、
その上で新規開業歯科医に、又貸ししている業者があるんだそうです。
例えば、10万の賃料で契約しておいて、
又貸し相手には、13万吹かけて、間3万を抜いて、
しかも契約は自分たちで(宅建を持っているらしい)やるので、
仲介業者を通さず、つまり信用保証会社もつけず、
手数料を払わないで済むように、契約書を作るんだそうです。
そして、またよその物件に移って行く・・・と。

恐ろしいことを。
まるでゲゼンじゃございませんか。

思い当たる点が、次々と・・・。

まあ、世の中、なんて恐ろしいことになっているんでしょう。
悪徳不動産業者の上を行くやり方ではありませんか。
なんてことでしょう。

わたしは,たまたま「なんか、感じわる~」と思っただけで、
「歯医者」なんぞに引っかかりませんでしたが、
なんとまあ、皮一枚の差ではないですか。
この不景気なご時世だと、
宅地建物を良いように搾取される地主だって、大勢いるんだそうです。

う~ん、
なんて恐ろしい仕組みなんでしょう。
いやだなあ~。
やりにくい世の中になったわあ~。

アバター
2016/09/02 11:57
歯医者やめてよかったです。
最初からやなかんじでした。(^^;
アバター
2016/09/02 07:15
さすがはなこさん!イヤな感があたりましたね(´・ω・`)
アバター
2016/09/02 05:50
直感で警報鳴ってましたもんね・・・
世の中には、まぁなんて多種多様な「悪い奴」がいるんでしょう・・・
それもわりとすぐ近くに。
気をつけないと!ぼんやり、うかうかしてたらとんでもない目に遭いますねxxx
アバター
2016/09/02 02:55
感じ悪かったですよね。
あちこち大掛かりな改築をするから弄るなとか、その上値引き交渉してくるなんて
「歯科医がそんな事望むか?」というのがまずありました…
歯科医じゃなくてピンハネ悪徳業者による乗っ取りだったとわ… Σ( ̄Д ̄;)
アバター
2016/09/01 22:19
はなこさん守られてますね!
アバター
2016/09/01 21:17
それで無理難題を??
よかったですねー、変なのに引っかからなくて(^_^;)
アバター
2016/09/01 21:00
危機一髪ですね。はなこさん。
騙されなくてよかったです。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.