Nicotto Town


すずき はなこ


高齢者大問題

絶滅危惧種の「シロマダラ」と昆虫1匹、(なんだったか忘れた)
県立自然博物館に、搬入して来ました。
ただ、それだけなのに・・・
今日は、とんでもないクソジジイに3時間近くも無駄にされました。

あ~、バカバカしいなあ。
なんで、あんなのに付き合わされなきゃならんのでしょう。

オジイサン、よっぽど暇だったのね。
午前中からずっと、「魔の交差点」内に駐車し、
こちら(会員制海洋レジャークラブ)の様子を伺っていました。
交差点内ですので、
対向する車両も、追い越し車両もみんなかなり迷惑しています。

だけど、今日はね、わたしも鈴ちゃんも忙しいんですよ。
県立自然博物館に行く準備というものがあるのです。
資料搬入ってそう簡単に行かない場合もあるんですよ、オジイイサン。
いい子だから、交差点から移動してくださいね。
それは、それは優しく、誘導して移動してもらいました・・・が、
事務所に帰って来て、振り返ると!また居るんです。

おなじ車が。
おなじオジイサンが。
合計2時間半にわたり、3回の注意誘導にも言うことを聞かず、
交差点内に頑として居座ったまま・・・。

オジイサン。
わたしたち、あなたにどんな一身上の理由があるのか存じ上げませんが、
いったい何の恨みがあって、その様なことをなさるのです?
挙句の果てに「威力業務妨害」と「強要罪」で訴えてやる!ときたんです。
あなた、そのまえに道交法で駐停車違反ですよ。
あー、これで3時間とられました。
警察が来て、パトカー2台でオジイサンを取り囲んで、
言って聞かせて、叱りましたが、
わたしと鈴ちゃんの、貴重な⓷時間は誰が返してくれるんです?
こちらが、あなたを「業務妨害」と、
雨の中、ずぶ濡れで立たせた「強要罪」で訴えますよ。

もう、腹立つったら、ありゃしません。
おかげで「シロマダラ」は息を引き取り、展示用の資料価値は無くなりました。
これ、損害賠償請求したら、かなりの額になりますよ。
オジイサン。
まあ、そしたら無職なんですって。
(そりゃあ、そのお歳ならそうでしょう)
なのに、「業務妨害」?
あんた「虚偽告訴罪」も増やしましょうか。

事態が収拾したころ、警察の旦那がたと話しをしましたが、
最近、高齢者の横暴が問題になってるんですって。
ボケ老人でしょうか。
万引きの件数も、老人層がぐーんと押し上げているそうです。
やっぱり逃げ足が遅いせいでしょうかね。
いやいや、絶対数が多いんですって。

高齢者の皆さん、
好かれる年寄りになりましょうよ。
ひどいわあ。
ほんと、近頃のジジババは始末に負えないわ。
長生きが、恥さらしの年数になりますよ。
「シロマダラ」とわたし達の3時間を返して!

アバター
2016/09/30 20:38
ウチの職場にも来ますよヒマなじーさんが…
案内・解説・事務所の人が丁寧に「帰れ」オーラを発しているのがわからず、
ワタクシ共の職場に乱入し、ワタクシ共が延々お話を伺ったりします…
事務のエライ方々も頭を悩ませているご様子。

こういう輩は近所の図書館にも出没していて、忙しい司書さんを捕まえて謎の一人話。
しかも声が大きい…

『定年忌』@平山夢明、実施されないかしら…
アバター
2016/09/30 17:28
゛(・・ ンッ?じいさん何がしたかったのかなぁ~謎w
アバター
2016/09/29 23:26
う~~~ん。。
はなこさんも鈴ちゃんも、怖く無さそうなので見た目で舐めてかかるジジイとかいそうだね。。

やはり人手不足な面も否めないなぁ。。
シーズンオフ関係ないのね。。
やっぱり、見た目で威嚇できるような、サングラスに髭のオヤジがいてもいいのか。。
アバター
2016/09/29 20:06
藤原智美「暴走老人」文芸春秋社
という本もあります。ホントこういう風にはなりたくない・・・(^_^;)
アバター
2016/09/29 19:26
「若い頃の自慢話を聞いてくれる居心地のいい場所」を探してて、
はなこさんが優しく聞いてくれるもんだから調子に乗って、
「あん?邪魔だと?」 完全な逆切れに陥るというパターンですかね…

他人の自慢話をだらだら聞かされるほど不愉快なものもありませんね。
「だ~か~ら~、とっととあっちに逝ってくれ!」と。 もう役目は終わったんだろうし。
何も思い残す事もなかろうに、子や孫も聞く耳を持ってくれないんでしょう。
ええ、聞きたくも無いでしょうとも。よく判ります。 近所付き合いも遠慮したいタイプ。

遠慮なく損害分を書面にして請求しましょうよ。 でないともうろくした頭では理解できないでしょうし…
アバター
2016/09/29 19:15
おかげで、今夜の晩ごはんは、冷凍ハンバーグでした!
悔しいわー!

近鉄のデパ地下で、ハマムラの中華セットを買ってくるつもりだったのにー!
わあああ~~~~~~ん。。。。。
冷凍ハンバーグ!(あんまり)美味しくなかったー!
え~~~~ん。。。。
アバター
2016/09/29 19:04
もぉだいぶ前から「老害」が目立ち始めてます。
なんかもぉ判断力が低下しているとしか思えない言動と
「自分は正しい」という思い込みが相乗効果を発揮してるとしか
思えないのです。自分が間違っているとは微塵も思ってないから
ホントやっかいです(^_^;)
アバター
2016/09/29 19:03
シロマダラちゃんが・・・

そしてはなこさんのデパ地下ゴハン・・・

重罪です!!
アバター
2016/09/29 18:58
最近の 近鉄のクレームオジさん 飛び降り車掌さんの事を 思い出しました。
やってられないですよね・・・ふぅ~
アバター
2016/09/29 18:45
性質悪いなぁ・・・・。
むこうはもう失う物も無いばかりか、構ってもらえる喜びを見出しとるのかも知れませんねぇ・・・。
いややわぁ。かかわりたくないわぁ。

デパ地下ごはんーーーっ!!!
もう、食べ物の恨みは根強いねんで

アバター
2016/09/29 18:23
まぎまぎちゃん、ほんっと!腹立つでしょ。
告訴状を書くので、住所氏名を名乗るようにというと、へ~きのへーざで嘘を書くんですよ。
また警察に叱られて、やっと謝ってきましたが、
シロマダラは生きかえりません。
わたしと鈴ちゃんの時間も返ってきません。

ほんとだったら、近鉄に行って、デパ地下ゴハンだったのにー!
あ~ん。。。。。
悔しいっ!
アバター
2016/09/29 18:19
ああ、もうっ!!
さっさと警察呼んで時短するべきですよ!!
シロマダラが・・・・。
ジジイ、暇なんで構ってほしかったんやないですか?
 ところで、ジジイは自分に非があるって理解できてました?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.