Nicotto Town


すずき はなこ


ブラックの嫌疑?そーか、そう思われたかあ・・・

本気の大問題、「後継者問題」です。
いよいよ、真剣に考えないと、時間切れになってしまいます。

今年は、とうとう大規模家庭菜園が、
耕作放棄地になってしまい、
冬野菜は、何も準備できませんでした。

今年の初め、キャンプ場を新設した頃でしょうか、
あの「日本一周住所不定キャンパー」のお二人を招待し、
ここで、理想のキャンプ場を展開しませんかと持ちかけましたが、
キャンパーのお一人は、その前に、海外に出てしまいました。
まだ帰国は、当分先とのこと、
彼らに、ここを託すわけにも行かなくなり、
次に白羽の矢が当たったのが・・・
そう、こちらのニコ友の方。
やはり、いざとなるとこの遠距離を、埋めるのは難しい。

焦れば焦るほど、
もがけばもがくほど、
怪しいブラック企業の人買いのような様相を呈して来ました。
いやだなあ。
そんなつもりは、さらさらないんです。
「就職しませんか」というから、怪しまれるんでしょうか。
じゃ「タダ働き」でもいいですけど。

友人の一人が、
外国人の就労援助の話を持って来てくれました。
ああ、そこまで来たかあ。
うちは3K、もしくは介護職並みに人材不足の会社なんでしょうかあ。

知り合いの経営者との雑談で・・・
「時間給だけで働くヤツは、どこにでもいるけど、
こいつと仕事が出来て、面白いなあー!と感じさせてくれるような、
そんな人は、いないものかなあ」と、ため息とともに話しました。
いたんだけどなあ。
この人に託したい!と、真剣に思ったんだけどなあ。

このままでは、来春の「会員制海洋レジャークラブ」は、
公用語が、英語になります。
ま。
わたしは、それでもいいですけどっ。(ぶすう~~~っ)"(-""-)"


アバター
2016/12/03 00:46
基本無反応でしばらく通すのは、雑念はらうためです。

すでにニコタ関係で少なくとも3方面で妨害が入ってます。
現在そっち方面遮断作業で、日常生活に必要なパワー以外をフル稼働中。

ポンちゃん、ローズちゃん、トンちゃん、ヤギーラずの本能を信じてください。
防衛隊はがんばってますよ~
アバター
2016/09/29 23:41
うちの爺さんはここを離れたくないようなので
しばらくは、季節労働者のような行ったり来たり状態でもいいなら、すぐに行きたいところです。
こうみえて小心者なので、いろいろと算段してから動くタイプ・・かもしれません。(^^;
あと、マクレーンが受け入れてくれるか・・が心配です。(^^ゞ
アバター
2016/09/29 21:14
菜園の下働きでなら、うちの総領くれてやってもいいけれど、
後継者は無理だしなあ。
農作業は多少経験させたし、泳ぎは私より上手い
犬は大丈夫、フンの始末もできる。
15歳なりに体力はあるけど、持久力や集中力は無い。

自閉症で、今年から支援学校行ってるけれど、
軽度だから、返って学校の教師と上手く行ってないみたいでね
今、進路を模索中なんだなwww
アバター
2016/09/29 20:03
英語が公用語・・・ユニクロみたいですねっっ。
ううーむ、そうなると第二秘書にはハードルが高そうだ。
そーいえば、第二秘書は犬がダメだった。ああ、わたしがはなこさんのところで
働けたらいいのになあ。
アバター
2016/09/29 19:54
近くに住んでいたらな~とつくづく思います。
まあ、私では大きな戦力にはなりませんが、お手伝いはしたいです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.