Nicotto Town


すずき はなこ


刺身100人前~♪

不気味な「アカイカ」回収現場と、
ヤガラの口の中の小鰺、
詳しくアップしましたー。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2016/11/28 06:59
らんなーさん、おはようございます。
正面から見ると、もっのすごーく愛嬌のある顔!
可愛い顔してましたよ。

口の部分も、透明で綺麗でした。
彼の美意識が、進化のカタチを方向づけたのかも~♪
アバター
2016/11/28 06:57
yoniさん、おはようございまう。

そのときに釣ったヤガラ、お食べになりました?
美味しかった?
どんな料理、しました?
うわあ、聞きたいなあ。
アバター
2016/11/28 06:55
まぎまぎちゃん、おはゆございます。

ヤガラは、「とっても美味しいサカナ」なんだそうです。
写真には写らなかったんですが、
尾びれの真ん中に、また長いひげ状のものが付いていて、
まるで「地球外生物」みたいでした。

この日は、絶対地震があるぞ!って思ってたんだけどなあ。
アバター
2016/11/28 06:53
泪珠さん、おはようございます。

アカイカって、日本海ではよく獲れるらしいんですが、「まずいっ!」てよ。
白いタイヤを噛んでいるみたいなんだって。
アバター
2016/11/27 21:54
アカイカ… アメリカオオアカイカだと、巨大になるみたいですね。

ヤガラ… 口が長くなった理由は何だろう?… 
 あぁ、岩や珊瑚の隙間に潜む獲物を吸い込むためだとか…
 でも、そう「願ったから」長くなったのか? 不思議ですねぇ、神秘ですねぇ…
アバター
2016/11/27 21:49
おっきいヤガラですね。
私も前に釣れたときがありますが、
50cmくらいでした。
アバター
2016/11/27 18:29
ヤガラ、初めて見聞きしました。あれは食せるのですか?
なんかぁ、キモチワルイ形状の魚・・・。ウツボとかうなぎとかっぽい・・・・
お口の中の魚も食べるの?
食物連鎖をガチで見てしまうと食欲がわかないヨ~
店チョが海釣り堀に行くとき、ザリガニを餌にとって持ってくことがあったのですが、「ザリガニ喰った魚を食う」って想像すると・・・もう気持ち悪くてxxxx
ああ・・・私は何でも材料を調理しているところは見たくない、見たら食べられない「変」なヤツです。


アカイカ、あのサイズで普通なのではなく、特大、なのですね・・・。
アバター
2016/11/27 18:23
「小鯵は飲み物です」って言う主張ですね!

イカの刺身は大好きです!
アバター
2016/11/27 16:11
Mt,かめさん、アカイカはこのまま永久標本になるそうです。
ここいら辺では、珍しいんだって~。
アバター
2016/11/27 15:53
アカイカなんだーφ(..)メモメモ
で、刺し身になったんですかー?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.