Nicotto Town


すずき はなこ


新人着任!

脱走兵ケースケ君に、成り代わりまして、
妹ギミ「たえちゃん」が、本日より仕官します。
会員制海洋レジャークラブ、新人研修の再開です。

たえちゃ~ん、頼むよお~♪
にーちゃん、たいへんだったよお~。
どーしたんだっ♬ヘヘイヘイッ♪の忌野清ロー状態でしたよ。

しかし、たえちゃん、すごいねえ。
お父さんの解説によると、
うちの配偶者の鈴ちゃんの急病を聞いて、
「わたしが,行くっ!」と手を挙げてくれたんですっと!
まあ、なんでえ?
エライなあ。
うちの窮状を、自分のことのように感じてくれたのね、
ありがたいなあ。
若いのになあ(23歳だったと思う)

わたし、この「たえちゃん」とは面識あります。
とても笑顔の可愛い子で、
まっすぐ人の目を見て、話せるお嬢さんです。
お父さんの話では、「女にしておくのは惜しい」ということで、
なにが惜しいのか、わたしも女だけど。(もう、オッサン化ナトリウムですが)
パソコンの知識が多少あるそうで、
さっそく「たえちゃん」の仕事は、山積みです。
「会員制海洋レジャークラブ」の名簿の入力。
年賀状を出さなきゃいけないので。

次は、クリスマスツリーの飾りつけ。
今年は止めようと思ってたんだけど、
もー,ヤケだから、派手にやろう。
クリスマスツリーを飾り付けたついでに、
門松も作ってもらおう。

それに12月は、「寒干し」があります。
寒干しとは、池の水を抜き底に溜まった泥を搔き出す作業です。
池の大掃除ね。
寒干しの作業には、県立自然博物館の応援も来るから、
たえちゃんには、芋煮会の用意をお願いしようっと(^^♪

まあ、もう、シーズンオフだからさあ、
あそぼーぜー♬

アバター
2016/11/30 22:07
ふと、疑問
たえさんは、すずはなさんを
なんて呼んでるのかな
1 すずきさん 姓で呼ぶ
2 はなこさん 名で呼ぶ
3 あねさん、おねーさん
4 奥さん
5 ○ばちゃん
6 御主人様
7 社長
何故か気になる。何故だろお?
アバター
2016/11/30 20:19
缶チューハイをたえちゃんに
アバター
2016/11/30 18:53
たえちゃん、いい娘で良かったですね^^
人の目を見て話せるのは、とても大切なことですもの^^
アバター
2016/11/30 15:44
良き出会いによって明るい方向に変わる
そういう気がします
アバター
2016/11/30 13:38
楽しそうですね~
私もやりたいな~
アバター
2016/11/30 13:14
池の手入れにそういう作業があるとは…
庭のメンテナンスはそういう苦労があってこそなんですね。

たえちゃん、がんばって!
アバター
2016/11/30 10:17
私とたったひとつ違いです。頼もしいです。
私はまだまだ実社会に対して即応力を持ちません。
皆さんで作り上げて行く世界に応援です。
アバター
2016/11/30 09:22
たえちゃん良い仕事をしてくれそうですね(*^ー゚)b

うちの方の池も昔は水を抜いて、鯉を掴み取りする「池さらい」をしたりしてたんですが、
公園化してから今はそんな行事も無く、怪獣クラスの鯉(昔は雷魚も)がうじゃうじゃ居ます。
完全放置ですがな…人間なんて勝手すぎますよね… ( ´Д`)~3
絶対数の限界があるはずだから、どんな生態系になっているのやら…

それにしても、楽園が華やぎますねぇ~ ヽ(´ω`)ノ
アバター
2016/11/30 08:53
寒干しって、何干すんだろう、大根だろうかとか
食い物のほうだと思ったら「池」\(◎o◎)/!
そんな作業があるなんて知らなかったー。
アバター
2016/11/30 08:23
わくわく!
たえちゃん!がんばって!
ツリーの飾りつけ、門松、芋煮、わくわくしますねー
アバター
2016/11/30 07:23
頑張れ~たえちゃん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.