Nicotto Town


すずき はなこ


疲れがピークです。

さっきまで、メチャクチャ機嫌悪かったんです。

「夕方は6時に閉門します」って言ってあったのに、
最終便が、6時超したんです。
お客さんは、「3分過ぎただけや」って言いはるんですけど・・・
わたし、10分以上前からゲートで立って待ってたんです。
そう、ゲートロックしないといけませんのでね。

実際、ゲートに到着されたのは「6時6分」です。
「3分過ぎただけ」じゃありません。

こちらの都合でしょうけど、朝4時から仕事してるんです。
「6時」の時点で、14時間連続勤務なんです。


「6時」っつたら「6時」には、帰ってください。
それを、ええ調子でヘラヘラ笑いながら、
ゲートへ来られては…ブチッと音がするのですよ。
(みんな4時にはお帰りになるのでね)


それぐらい怒っているので、
そろそろ限界が来たな・・・と思いました。

アバター
2017/03/30 17:20
決まりは守って欲しいですよね
アバター
2017/03/30 10:33
しっかりお休みくださいー♪
アバター
2017/03/30 06:09
4時に帰るお客さんが大半なのに
6時過ぎる人は何をやっとるんでしょう?

銀行が3時にシャッターをしめるように
6時にゲートロックしたらどうでしょう?

ゲート開けてと頭を下げて誤りにくるか?
と思うのですが・・・
少しぐらい遅れてもという甘えがあるのですよ
はなこさん優しいから・・・

そのお客さんって何人?
ちゃんと面接した人ですよね?
紹介制なら紹介した人の責任もあるんだけど・・・
アバター
2017/03/29 23:40
おつかれさまです(><。

3回超えたらペナルティとか、しちゃえたらいいですね・・・
アバター
2017/03/29 22:31
お客様相手の商売なのであまり無茶は出来ませんが、
今後はペナルティーを決めておくと良いかもしれませんね。
それも、一ヶ月出入り禁止とかの方が、罰金いくらよりも
良いと思います。罰金にすると、お金を払えば遅れても良い
という解釈をする人もいますので。

お疲れ様でした。
アバター
2017/03/29 22:00
お疲れさまでした。
ちょっとぐらい、と甘えがあったのでしょう。が、遊びに来ている人と仕事(それも、やっと終業時間!)のこちらとでは同じ6分でも意味が違いますよね。お察しします。
アバター
2017/03/29 21:05
愚痴ってるとこ、愚痴らせてください

なんか、見たくなかったものを見てしまい。
あーあ、もう、投げてやれ!奴の嫁、何やってん!これでいいん!
という気分です

居てくれて良かったと思う人が欲しいわん・・・
アバター
2017/03/29 20:56
段々、日が長くなるから・・・油断するんでしょうね・・・
4時にお帰りになる皆さんは、いいお客さんですね^^

お疲れさまでした!

アバター
2017/03/29 20:39
おつかれさまです~。
そっか~ 確かにべっぴんさんには癒されますね… 不思議なもんです。

どうぞ、ゆっくり十分に休まれてください。 (-m-)”



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.