Nicotto Town


すずき はなこ


事の顛末。

あー、疲れた。
朝から、疲れた。

昨晩は、関係各所から非常通報のように、電話が鳴り響きました。
そのどれも「謝罪」です。
ご安心ください。
本人以外の皆さん、必死で謝りの電話をくださいました。
「いえいえ、そちらさまこそ、お疲れ様でございました」
振り回されたのは、わたしだけではありません。

鈴ちゃんと事の次第を整理しました。
「ありゃ、DV、受けても仕方ないなあ」
厳しい言い方ですが、ご主人も殴りたくなるのでしょう。
ただし!
ご主人が、殴ったという事実は確認されていないんですよ。
本人が、言っているだけ。

どれもこれも本人が、その口で言っているだけなのです。

「警察が逃げろと言った」
「わたしに保護観察がついている」
「和歌山県警から、連絡があった」
「つけられている」
「誰かに見はられている」
その割には、友達と遊び回るんですよね~。

わたしが感じた、彼女の印象で最悪だったのが、
「鈴ママ、あのねー(^^♪・・・」という口調でした。
わたしはずっと距離を置いて、事務的に話していましたので、
「鈴ママ」と呼ばれる筋合いはございません。

何より、わたしは子供を産んだことがないので、
「ママ」とか「オカーちゃん」とか呼ばれるのは、
反射的に、ムッとするのです。
特に知らない人に、そう呼ばれるのは不快です。

ふうん、話しはそれるけど、
「逆鱗」というのは、こういうことなのかもしれませんね。
竜のうろこの、一枚逆に生えてるとこ。
過剰反応します。

話を戻します。
この女性、岩手県では自営業で生活していました。
うちへ来るにあたり、廃業届をだしたということでしたが、
仕入れた商品が、まだ残っている間は、
子供たちに売らせて、任せてやらせるともいっていましたが・・・
母親失格でしょう。

こういうタイプを「甘えた」というのでしょうか。
DV被疑者の旦那様に、同情いたします。
あ、子供たちにも。

あ~、もうやめ。やめ。
お助けする気持ちが失せました。
さーてー、
フツーに仕事するか~。

アバター
2017/06/20 23:06
勝手な推察っていうか想像ですが、55歳でDVを訴えるってことは、
旦那とは比較的最近再婚したのかな?で、前の旦那との間の子供は成人して自営業を実質仕切っていたり?
で、親族一同彼女を岩手から遠ざけたかったとか?
本人はすずはなさんトコにはホントは行きたくなかった?
なんだか隠された話が沢山ありそうな気がします。

もう岩手に帰ったんでしょうか?まだ関西をウロウロしてるんでしょうか?

アバター
2017/06/20 21:35
向社会性サイコパシーと犯罪歴のないサイコパシーを合わせると
サイコパスのほとんどを占めます。
昨日のパネルディスではこのタイプについて討議しました。
既に古典の感があるジェームス・ファロンのサイコパス・インサ
イドからも知ることが出来ます。読み易いので是非どうぞ。
虚偽性障害には詐病を謳う傾向がありミュンヒハウゼンに至って
は顕著です。
今回の対象は更に報酬に対する執着傾向がみられ、サイコパシー
の確率が俄然高まります。
いずれにせよ君子危うきに近寄らず。
桑原桑原。でしたね。
アバター
2017/06/20 16:29
うおおおお・・・P臭・・・

うん。かまってメンヘラさんですね。
ミュンヒハウゼン症候群かもしれません。

もう寄ってきませんように。
アバター
2017/06/20 15:47
お疲れ様でした、( ̄∇ ̄)
アバター
2017/06/20 11:10
お疲れ様です。
その一言しかでません。
アバター
2017/06/20 10:39
犯罪をしてないから、ミュンヒハウゼンとは違うんでしょうか
警察、任せるところを間違えましたね・・・
アバター
2017/06/20 10:36
サイコパスっぽいなあ・・・と思う・・。
昨日参加していた都内の大学でのパネルディス。
主に医師と医学部の教授が参加したもので、医師に必要な心理学
というテーマでしたが、サイコパスについても30分位時間を割きま
した。
アバター
2017/06/20 10:31
なんだろう・・・、訳がわかりません、とにかく自分のいう事を聞いてくれる
人が欲しいのでしょうか?

こういう記事を見つけました、もしかしたら、今回の人しかりPさんしかり
こういう人間だったのかもしれません。

http://karapaia.com/archives/52241029.html
アバター
2017/06/20 08:04
被害妄想系の虚言癖なんですかねー。
一歩間違うと詐欺ですよね。
いや、もぉサギなのか??
それにしても「鈴ママ」とは・・・。
いやいやいや、なに寝言いってるんだか。
自称300歳の私でも、50過ぎの方から言われたくありませんっっ\(◎o◎)/!
アバター
2017/06/20 06:37
こういう人がいると
本当に助けが必要な人が
迷惑する・・・そう思いました
アバター
2017/06/20 06:19
「疫病神が摺り寄ろうとしていた」…
今となってはそんな気がしてきます :(;゙゚'ω゚'): こわっ
だけど、はなこさんにムチを打ってもらうのも良かったかもしれないと思ったり… (おぃおぃ

おつかれさまでしたっ!ヽ(´ω`)ノ
アバター
2017/06/20 05:55
おはようございます!

本当にお疲れ様でしたm(_ _;)m
アバター
2017/06/20 05:38
「嘘つき」なんですね。
世の中には、バレルのに、周囲を振り回す迷惑をかけるのに、嘘をつく人がいるんですよね。
自分の都合良いように、その場その場でどんどん嘘を重ねて。初めにYESだったことも平気でNOに変わっていて、矛盾していることすらお構いなしのへいっちゃら。「許される特別な自分」って思い込みが強烈にあるのかなぁ?理解できないなぁ・・・。店チョもその口なんだな。信用は全くできない(笑)

いきなりのフレンドリーが過ぎる人は要注意、ですね。経験上警戒してしまいます・・・(^_^.)
ともかく、到着されなくて幸いだった、そういう事で落着!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.