Nicotto Town


すずき はなこ


親離れ・・・

お義母さん、あっさり行っちゃいました、
サービス付き高齢者住宅へ。

先ほど電話がかかってきて、
寂しがっているのかと思いきや、
メッチャ明るい声で、
「片付いたよーっ♪」ですって。

「5時から、晩ごはんやねん(^^♪」

あらあ、ずいぶん弾んだ声ですね~。

「世話になったよ、ありがとうね、ありがとうね」って、
今生の別れじゃないんですから、そんなに言わないで。

無理してる様子もなく、
ホントに嬉しそうです。
そうか・・・
わたしと鈴ちゃんの方が、親離れしていなかったのか・・・

気抜けしました・・・

アバター
2017/06/25 14:57
初日だからお義母さんも施設の方も気張っていたのかのしれません。
ちょっと慣れた頃に、見たく無いモノを見てしまって
帰りたいって駄々をこねたりするものなのかもしれません。
要、準備を。
アバター
2017/06/24 10:36
お義母さんなりに心配させまいと 明るくふるまってたかもしれないね

電話切った後 ホロリと泣いてたりして・・・
アバター
2017/06/24 08:25
やっぱり本人も色々と不安があったんだと思います。
そういう自覚があるうちに入所できてよかったのでは。
身内に世話をしてもらうより、他人のプロのほうが
いいと言うこともありますしね。私も身内の世話より
他人の看護師さんに世話してもらいたい。いや、できたら
メイドが・・・(違
アバター
2017/06/23 22:25
Σ( ̄Д ̄;) お義母さん、そっちのが良かったのか… ( ̄m ̄〃)
でも、初日だから、まだしばらくは判らないですよ? (´ω`) ンー…
アバター
2017/06/23 21:50
あのね、自分でちゃんとわかって入ったんだから、ずっとずっといいよ。
会える場所にいるんだから、ずっとずっといいよ。
まだ会えるんだから、ずっとずっといいよ。
アバター
2017/06/23 21:42
寂しい、帰りたい。言われるより、よかったと思いますよ。

世話になったよ、ありがとうね、って なかなか言えませんよ。








アバター
2017/06/23 21:01
無責任に良かった良かったとは言えませんが、そんなものらしいですよ。

アバター
2017/06/23 20:43
本当に、素敵なお義母さまですね。
私も、周囲にありがとうの気持ちと、それを言葉にしてちゃんと伝えられる人でありたいです。
お義母さま、きっと、人気者になられる事でしょう!
アバター
2017/06/23 20:18
良かったですね!
周りの外野の言うことは気にせずに
施設に入れて案ずるより産むが易しすね
アバター
2017/06/23 20:13
ふぁいとです!!
アバター
2017/06/23 19:59
よかったんちゃう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.