Nicotto Town


すずき はなこ


明るいガン患者です。

わたしと鈴ちゃんの、共通の楽しみは・・・
ズバリ「食事」です。
美味しいゴハンを食べること♫
これが、何よりの楽しみです。

でも、なかなか毎日の仕事に追われて、
料理に時間を割くことはできません。
つい、「ラーメン」とかになってしまいます。

それでも、食べ物が美味しいと嬉しいなあ~♪

今、糠漬けに凝っています。
「極楽ブログ」にもアップしましたが、
家庭菜園で採れたばかりの野菜を、漬物にします。

糠は、これも最近精米機を買ったので、
自分とこのお米の精製した残りの糠です。

朝ごはんは、
玄米ご飯に、みそ汁、鮭の焼いたの、お漬物があれば、
旅館にでも泊まったような気分になれますよ~♪
ゴハンが美味しいって良いなあ~。

抗ガン治療で、食欲がないはずの鈴ちゃんですが、
良く食べます。
食べ過ぎて、ちょっと太りました。
フツー、ガン患者は、げっそり痩せるものですが、
鈴ちゃんは、ぷっくり太りました。

仕事は容赦なくやってくるので、
日中は汗まみれになって、労働し、
夕方、温泉に入ります。
うちの温泉、炭酸ナトリウム泉で、
これがまた、快眠作用があるのでしょうか、
よく眠れるんです。

たくさん食って、良く寝るがん患者です。

余命幾らか知りませんが、
こんなに悲壮感の無い、闘病生活も珍しいかなと思います。
だってね、わたしたち給料安いから、
高額医療補助も最高額いただいているし、
ほんと、申し訳ないくらい好きなことやっています。
ガンくらい患ってないと、バチが当たるよなあ~。

今、わたしたち、
ほんとに幸福で、すみません(^^♪

アバター
2017/06/30 20:53
食べて笑って免疫力つければ大丈夫ですよ^^
アバター
2017/06/29 13:08
GoogleMapのストリートビューに映ってましたよ(*^ー゚)b

フリーズドライ・アイスはコーヒーに浮かべても良いかも?
口の中が潤っていないとベタベタくっついてしまうとか… そりゃそうだ≧(´▽`)≦
アメリカだとオレゴンフリーズドライフード社のものかも。
アメリカンサイズのお国だから安上がりでしょうね。 
あぁ、それを輸入してると高くつきますね。他社製なら尚更… ( ´Д`)~3 そか…
アバター
2017/06/29 12:16
ゲートの奥とか、家庭菜園の方まで3Dでグルグル回してみたけど分かりませんでしたぁ TT
道路にあるぶれた影がポン助君かなあ?とは思ったのですが・・。
アバター
2017/06/29 05:27
アヴィさん、おはようございます。
いつもながら、お見事でございます。
ありがとうございます。

グーグルアースで見てくださったのですか?
今、鈴ちゃんとポン助が写ってますよ。
アバター
2017/06/29 05:26
らんなーさん、おはようございます。

あるある!
フリーズドライ・アイスクリーム!
チョーク(白墨)みたいな手触りでね、
口の中で、アイスクリームに変わります。
冷たくはないんだけど、
アタマが、「アイスだっ!」と認識したとたんに、
違和感のないアイスになるから不思議です。

イチゴとチョコとバニラがありますよ。
うん、アメリカ土産にしょっちゅう買ってきてました。
向こうだと安いんだけど、
Amazon、高そうだなあ。
ちょっと見てきます。
アバター
2017/06/29 05:22
まぎまぎちゃん、そこへもってきてね、
最近、ラジカセ買ったの~♪
キャンプ場の整備しながら、大音量で、
オールディーズかけるの~。

ノリノリだよ~♪
アバター
2017/06/29 05:21
Mt,かめさん、おはようございます。

いやああ、ホント、何食っても旨いんです♪
特に、国産うなぎ(こっちはうなぎ名店が多いんです)、
お客さんが、爆釣でくれるときのサカナ、
「生きてて良かったーっ!」って、叫びますよ。

旨い!
アバター
2017/06/29 02:12
洗濯板に似たる礒辺に牡蛎喰えば
潮満ちるなり紀州灘
アバター
2017/06/28 22:59
ご飯が美味しい♪ 良い事ですね。健康の第一歩ですから。 
ガン細胞にも、医療にも負ける気がしませんよ? 
流石にもう傷口は塞がって、足の腫れも引いたんでしょうか?

あ、アイスクリームと言えば、宇宙食用にフリーズドライしたものなら大丈夫なのでは?
ちょっと検索してみたら、AmazonにSPACE FOODって銘打ったシリーズが売られてました。
アイスはバニラ限定かな…?
冷たくはないのだけど、口に入れるとアイスクリームのように溶けて、美味しいんだそうです。
(⌒¬⌒*)
アバター
2017/06/28 21:57
あぁ、いいですね。
キチンとした朝食に始まり 肉体労働、温泉、睡眠 本来あるべき生活リズムですよね
ブログを読んで幸福を分けて頂いてます!
アバター
2017/06/28 21:00
ご飯が美味しいって大事ーー\(^o^)/
アバター
2017/06/28 20:59
大喜さん、こんばんは。
そうでしょ!
こんなイイところ、ちょっとないですよ。

ありがたい限りです。
アバター
2017/06/28 20:58
ふぃろふぃるさん、ありがとうございます。
薬の副作用で、
冷たいモノだけは、口に入れることができません。
鈴ちゃん、アイスクリームが大好物でね、
これが食べられないのが、なんともツラいんですって。


アバター
2017/06/28 20:57
なんだかなあ・・・ガンであることを忘れてしまいそうな環境ですね!
このままガンもなくなっちゃえっ!!
アバター
2017/06/28 20:50
痩せると心配ですよね
太ったと聞いて、安心しました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.