Nicotto Town


すずき はなこ


法曹界をのぞき見する・・・

写真ブログの、破壊力はすごいですね。

先日の傷害事件の反響が、予想以上です。
ありがたいことです。
今回の事件は、示談には致しません。
損害賠償請求は、追って民事で提訴します。
まずは、刑事告訴が先です。

この事件、
実は、わたし、大きな切り札を持っています。
相手は、よほどのバカだとお見受けしました。
この切り札のことを、すっかり忘れているようです。

この事件、被害者は二人いるんですよ。
わたしと、鈴ちゃん。
鈴ちゃんのことを、すっかり忘れています。
謝罪もなければ、示談交渉ももちろんなし。
全治2週間とはいえ、無抵抗の身体障碍者(4級)を、
殴りつけて、足をガラス片で切り裂いたのです。

鈴ちゃんのことを、すっかり忘れている。

これ、事件から1週間たっても、
音沙汰無しだとしたら、
刑事告訴されたときの心証は、最悪です。

ふたりを殴ってケガをさせたという自覚が全くないのですね、
下手すると、精神異常で責任を問えないかもしれませんね。
(そーなったら、バスの運転手はやってられないでしょう)

弁護士事務所の概要も分かりました。
司法試験に合格し、司法修習を終えたばかりの新人を、
1事案に2,3人がかりで当たらせる、
「3人寄れば文殊の知恵」式で、人件費を浮かせている事務所です。(消息筋)
新人弁護士の囲い込みに力を入れているので、
事務方に優秀な人材がおらず、離職率が高いと聞きました。
その割には、高い弁護士料だなあ。

今度、うちに来てくれるお兄さんも、
もともとはそういう世界に居たそうですが、
お兄さん、辞めて正解だったかも~♫
最近の新人弁護士って、給料安いんですってよー。
ブラックもいいトコらしいです。
(誰が、不払い残業代請求やるんだろう?)

うちの「弱小零細・吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社」でも、
懇意の弁護士は居ますが、
今回は、ちょっと違うところへお願いしようと思っています。

うふふ♫

前から、ちょっと興味あったんだ~♫
最強の弁護士軍団です。
弁護士費用は、「悪徳不動産株式会社」から出ますので、
心置きなく、この最強弁護士軍団の門をくぐれます。

新しく着任するお兄さん、
この最強弁護士軍団を知ると、
もう一度、法曹界に戻りたくなるかもよ~♫

チョーすごいトコです。
えへへ、
楽しみだなあ~♫

アバター
2017/07/29 19:25
はなこさんが、その内、弁護士なるような。笑笑
アバター
2017/07/29 19:22
うーむ、万全の体制ですね(笑)
アバター
2017/07/29 18:47
おぉ…なんて心強い味方が! ヽ(´ω`)ノ 
隅々まで洩れなく精査してくれそうですね。 良かった良かった…(まだ早い

お兄さん感動するでしょうけど、心が揺らぐ事はないと思います。 うん。…
アバター
2017/07/29 18:22
わぁ!私も楽しみ~~~
この件は黙して語らずでいまーす。思い知れーーー!!

刑事事件の裁判ってね、裁判員を抽選する段階で、被告人の名前・生年月日・罪状が50人近くに晒されるんですよー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.