Nicotto Town


すずき はなこ


今年もあと3か月♪

え~っ
あっという間に、9月が終わりました。
今年ももう、残り3か月です。

去年の今頃は、鈴ちゃんのガンが分かり、
目の前の景色が、すべてモノトーンに感じられました。
あれからの1年は、まさしく闘病というのにふさわしい時間の使い方でした。

そうかあ、
もう1年経ったのかあ。

なんかね、
いろんな覚悟もできた!(ような気がする)
ある部分、強くなった!(ような気がする)
今、ヤマピーを後継者にすべく、
わたしと鈴ちゃんの残りの時間を使っています。

もともとヤマピーは、農的コミューンを作ろうとして、
三重県に土地を買っていました。

http://ubamegashii.blog.fc2.com/

考えれば、自分で1から作り上げようとするこの度胸は、
若さゆえの無謀さも手伝っていたのかもしれない。
だけど、明らかに彼は、「やろう!」として動き出していました。
その実際的な行動力に、感心しました。

買った土地が、いいとか悪いとかじゃない、
彼は、自分の夢を実現しようと実際に行動したのです。
そこがすごい。
彼は、有り余る資産からそうしたのではありません。
覚悟を決めて、貯金の大半をそれに費やしたのです。

まず、行動したこと。

じゃ、今度はわたしが行動する番、
2年間、見つめていたHPへアクセスし、
ヤマピーとの距離をつめました。

ヤマピーの言う農的コミューン・・・
住む人,働く人が主体で、人間らしい生き方をする新しい労働の体系です。
やってみればあ~♪

ヤマピー君、面白い人です。
来月から、大阪労働学校で、3か月講師をするそうです。
講師をしながら、うちで働きます。
彼の作る農的コミューンには、
本当は、かなりの知識の裏打ちがありますよ。

うん、もしかしたら、
いい生徒を引き抜いて帰って来るかな♪

アバター
2017/10/01 20:08
え!って、驚愕してから1年経つのですね・・・
その間にいろんなこともあったけど、今、確実に前進してると思います^^
アバター
2017/10/01 01:04
女性が来るといいですね~
はなこさんのところは男女セットでちょうどいい感じがします。

なんと言っても要ははなこさんですけどね!
アバター
2017/09/30 22:25
何事も上手くいきますように。^ ^
アバター
2017/09/30 21:41
1年前でしたか・・・・。
いろいろ考える月日でした。
いろんな1年があるのだなぁと思いました・・・。
ヤマピーさんが来たように、来るべく時に来るべき人(生徒)はやって来るのでしょう。
巡りあわせって「なにか」ありますよね・・・
アバター
2017/09/30 20:49
必要な時に必要な人に出合うというインドのことわざのように
タイミング的にも良き後継者にめぐり合ったようですね
アバター
2017/09/30 19:42
いい生徒を引き抜けるといいですねー♪
アバター
2017/09/30 19:35
もう1年が過ぎ去ろうとしているんですね… あっと言う間でしたねぇ(=゜ω゜)ボー…

うんうん。ブログから真面目に取り組んでいる姿勢がひしひしと伝わってきます。
昨日今日の思いつきではありませんね。実際どちらに向かうかは知るよしもないけど、
こうしたいというしっかりとしたビジョンがあるように感じます。 (*^ー゚)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.