Nicotto Town


すずき はなこ


福はウチ アホウ出禁で カヤの外

ニコッとタウンの遊び方は、いろいろありますが、
こと「マイページ」に関しては、
それこそ、「わたしの世界」なんですから、遠慮はいたしません。

今日も、一人「出禁」にしました。

名前もヘンなので正確には覚えていませんが、
コメントに、わざわざ気に障るひとことを書いていくのです。
「気に障るひとこと」程度ですが、
わたしの気に障るんですから、遠慮なく「出禁」にさせていただきます。

わざわざそのひとことを、何のために書くのでしょうか。
その意図が、さっぱり分かりません。
せっかくニコタで、お会いする機会ができたのに、
それを、またなんでわざわざ不快なひとこと欄にするのでしょう。
相手がどう思うか、考えることができないのでしょうかね、
そんな危険予測もできないのなら、言葉は暴力になりかねないので、
せめて黙っているほうが良いと思うのですがね。

ましてや、よそ様の「ホーム」で、
あれこれ批判したり、
「気に障る」「謝れ」と書き込む人の気はもっと知れません。

それほど腹に据えかねるなら、行かねば良いだけのこと。
また、ご丁寧に「出禁は失礼な行為だ」と勝手な掟を作ってくるし。
ニコタの事務局が「出禁」システムを設定してくれているんですよ、
リア世界では、嫌なヤツの存在を消すことはできませんが、
ここでは、そんな気分の悪いこと、我慢する必要はありません。
さっさと「出禁」にすればいいんです。
だいたい、人のブログに「謝れ」だの「腹に据えかねる」だの
(細かい言い回しは、覚える気もありませんが)」
どこの高貴なお方かは存じ上げませんが「御大」だの・・・
時代錯誤な言葉使いも甚だしい。
「御大」だのと奉られて、その方は、そんなに嬉しいんですかね?
その程度の「御大」ですか。
あ~ら、ご立派ですこと♬

こーゆー風に、自分のブログで、書くべきです。
人のブログに、土足で踏み込んで、辛辣な言葉を投げつけても、
他の人が読んで、サイレントマジョリティになるだけですよ。
つまり、言った方が、どのみち悪人になるのです。
また、その「悪人」が、良いブログを書いていればいいのですがねえ、
人のブログに文句つける前に、自分の文章能力を疑うべきですな。

まあ、今日、わたしが「出禁」にした人は、
よそ様の時代錯誤アラシとは、比較にならないほどささやかな人でしたが、
「マイページ」なので、わたしは遠慮いたしません。

ここでお知り合いになれた皆様、
いつも、この稚拙な文にお付き合いくださいまして、
まことにありがとうございます。
どれだけニコタで、学ばせていただいたか計り知れません。
優しいお言葉、励ましのお言葉、慰め、
叱咤激励のお言葉も、心にしっかりと留めております。
ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


アバター
2017/12/11 15:20
そうですね・・・^^; 色々あります・・・言いたいことw 勇気ある一言読んでいてすっきり^^

またお邪魔させてもらいますね~~

んでどこで アン見たのでしょうか?w とりあえず ご訪問のお礼でした~~^^
アバター
2017/12/10 16:27
ニコタに限らず、どこでも居てますなぁそういうヤカラ。
慣れたころに湧いて出てきます。
基本スルーでどんまいです。 (*^^)v
アバター
2017/12/10 14:59
ごもっとも!!
アバター
2017/12/10 08:51
そんなのがいるんだー\(◎o◎)/!
「温帯」違う「御大」って自分で言う奴には
本当の大物はいないですしねー。いやはや・・・
アバター
2017/12/10 07:58
思いっきり”それとなく”注意したつもりだったんですけどねぇ…
その直後にコメントする神経に呆れていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
こっそり覗いてきたらAB型の相当高齢な方なんですな。 
絶滅危惧種とは言わないけど、偏屈&皮肉の天才なのがよく判りました。
トラブルのネタを撒いて、かまって欲しいクソジジイですな… ( ´Д`)~3
出禁にされて良かった良かった… ヽ(´ω`)ノ
アバター
2017/12/10 07:41
コメント、ありがとうございます。

どーせね、「出禁」にしたって、
別アバで、ちょろちょろ見に来るんですよ。
分からないとでも思ってんでしょうかね。
「視え」てますよ~。
アバター
2017/12/10 07:35
コメントを読み返した感想です。

あの人、人と違ったことを書くことが「カッコイイ俺」って勘違いしてるんじゃないでしょうか?
これも承認欲求のひとつでしょうかね・・・

人を不快にさせて認められると思っている阿呆ですね(-”-

認めて欲しいなら、生き様で勝負しやがれ!ですね。
アバター
2017/12/10 07:28
おはようございます!

あの人かな・・・。ちょういちょい「?」ってひっかかってたんですよね・・・。
リアでは嫌でも顔を合わせないと居られない、ストレスを強要されるのです。
ここではストレスフリーで居たいです。
ここは私の心の避難場所・・・。

あー!いろんな人がいるもんだなぁ・・・
アバター
2017/12/10 07:02
「マイページ」ですものね。
誰を出禁にするかはその人の自由だと思います。

前ブログのコメントを読んで、あの人だなって思いましたが・・・
いやホント、なぜそーゆーコメをわざわざ書くのかな?
不思議で仕方ありません。

私も相当な毒吐きですが、いきなりあんなこと書きませんよ。
毒吐く時は、「これで最後でOK。出禁了承」と思って書きます。

ちなみに私、出禁多すぎてもう増やす枠が少ないので、気に入らない方には
「二度とツラ見せんな」って書いてくるのはここだけのお話w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.