Nicotto Town


すずき はなこ


ヤマピーのこと。

「会員制海洋レジャークラブ」のスタッフ、ヤマピー君。
女遊びはもちろんのこと、タバコもギャンブルもやりません。
真面目を絵にかいたような物静かなオトコですが・・・

お酒は、飲めるんだそうです。

お酒は、飲めるんだそうですが、
わたしが今、願掛け(断ち物)をやっているので、
一緒に飲んだことは、ありません。

で、どんな酒が好きか聞いたのですが、
「ビールは苦いから嫌い」というのです。

ビールといえば、風呂上りにはクリームソーダの味がするものではありませんか、
どこが苦いんじゃ。

じゃ、日本酒は何が好きかと聞くと、
「思い出せない」というので、
天狗舞か、久保田か、八海山か!と言うと、
「全部知らない」といいます。

話しをしていると飲みたくなってしょうがありません。

今、クリスマスケーキの練習中なので、
カルーアを買ってきていました。
(クレームブリュレと、ティラミスの間くらいのドルチェにするつもりです。)

「ヤマピー、コーヒー牛乳みたいなもんだから~♪」
と言って、勧めると、
「甘-っ!」といって、まあオトナ風な感想。
まあな、カルーアだからな。

しかしまあ、30分もしないうちに、
真っ赤な顔をして、うつむいて寝かかっているではありませんか!
おいっ!
こら、起きろ!
自分の部屋に行って、寝よ!

「会員制海洋レジャークラブ」のスタッフ、ヤマピー君。
女遊びはもちろんのこと、タバコもギャンブルもやりません。
真面目を絵にかいたような物静かなオトコですが・・・

お酒は、飲めるんだそうですが、
飲めません!


アバター
2017/12/21 13:31
サバランで酔いそうな気もします…ヤマピーさん。

先日、久しぶりにランチでワイン~
シュバルツ・カッツェが呑みたくなりました。
ドイツワインで、甘く軽い飲み口です。
アバター
2017/12/20 17:13
(笑)酒 たばこ ギャンブルしないとなると・・・・(´-ω-`)う~ん   

まさか・・・・・・・・・女???
アバター
2017/12/20 16:50
お、お仲間発見。
粕汁でベロベロになります。 (#^^#)
アバター
2017/12/20 11:43
量より質。
一番上手に、お気に入りのお酒が飲める方かも知れませんね。
アバター
2017/12/20 10:25
飲め…ないですねw
本人が飲めると言い張るのは可愛いのか無茶なのか…(^▽^;)

兄が初めて飲んで帰って来て、
「大丈夫!意識はある!!」
と言いつつ、ぐでんぐでんだったのを思い出しました(笑)
アバター
2017/12/20 00:09
うん。あのね。 
人によって、一生に分解できるアルコール量が決まっているそうで、
飲めない人には飲ませない方が良いと思うのです。 
アバター
2017/12/19 23:15
酒もたばこもギャンブルもやらない 真面目を絵にかいたような 物静かなオトナなオトコ

いいじゃないですか(笑)^^
アバター
2017/12/19 22:47
飲めない男なんですね
甘酒(アルコール含むほう)で酔うかもしれませんね
ひょっとするとウイスキーボンボンでも酔うかも?
正月のお屠蘇ぐらいは飲めるかな?
願が叶ったとき、はなこさんと少しは杯を交わすことが出来ると良いですね

ソーセージとキンキンに冷えた黒ビールが飲みたくなりました(笑)
アバター
2017/12/19 21:58
剣菱をひさしぶりに飲みたいな。

アバター
2017/12/19 20:37
o(*^▽^*)o~♪あはっ
それ・・・飲めるって言わないよね~ww

最近の若者は、「最初はビール」じゃないそうですw
最初から、自分の好みのものをチョイスするそうです
ビールが苦手な長男も、乾杯だけは出来るように訓練しましたw
次男は、ビール、日本酒、ワインが好きですw
そして、長男は、それらが苦手で、チューハイとかハイボール、カクテル系
逆に次男は、それらが苦手ですww
アバター
2017/12/19 20:37
それは、飲めないと言うwww
飲んだ時の記憶は、忘却の彼方なのかな?
アバター
2017/12/19 20:26
私もアルコール弱いですが、カルーアでうとうとはさすがに・・・ぷぷっ(あ、失礼しました)
きっと体力仕事なのでうとうとされたのですね!カルーアではなくてね!!
お疲れ様です(^^
アバター
2017/12/19 20:23
あはは。
ビール苦くてっていうのは私と一緒ー。
きっとベルギービールなら飲めますよ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.